日常の疲れを吹き飛ばす!最近話題の「リトリート」体験が都内近郊でできる!?【プレゼントつき】

日常の疲れを吹き飛ばすかのように、旅や癒しばかりを求めているライター濱口です。先日は、“クリーン・ビューティ”をテーマにしたリトリートイベントが小田原「江之浦リトリート 凛門」で開催されたので参加。女優グゥイネス・パルトローが創設し、期間限定で日本上陸を果たした注目ウェルネスライフスタイルブランド「goop」と池澤 智さん(トータルワークアウト代表)が主催の注目イベントです!湯地ルフロや、最高な和食ランチを楽しめるステイプランをご紹介します。来週末開催されるイベントの招待プレゼントもあるので、最後まで見逃さないで。

都心から2時間以内!疲れから解放する 湯治&ヨガリトリートイベントへ

相模湾の海と山に囲まれた見晴らしのよい高台にあり、小雨でしっとりとしていた日でしたが、心地よい絶景が広がっていました。アーティスト杉本博司さんのモダンなギャラリーである小田原文化財団「江之浦測候所」のお隣なので、観光にも最適な場所。のんびりとリラックスできる素敵な環境で開催されたウェルネスイベントのテーマは、“クリーン・ビューティ”ライフスタイルにこだわりを持ち、心地よい毎日を送るために必要な健康でいられるものを取り入れる、という考え方を軸に、まず自分自身の内外から整えることが目的。デトックスする湯治ルフロとヨガ、インプットする食を組み合わせた、ココロとカラダに響くリトリートプランを体験しました。

免疫力を高めてくれる ミネラルミストを浴びる新感覚の「ルフロ」

初めての“ルフロ”体験。まず温泉に入ってゆっくりしてから、いざ“ルフロ”ゾーンへ。天然温泉インからミネラル成分を抽出する特許技術を使った、30種類を超える良質な天然ミネラルがミスト状に噴出するサウナのような空間は、まさに浴びる温泉。ミネラル成分は浸るより浴びる方が吸収がいいそう。さっそく“薬石”と呼ばれる天然鉱石が敷き詰められたところに寝転がります。鉱石から放たれる遠赤外線やラジウムで全身が芯から温められ、血行が促進し、ブワッと発汗。ただただ気持ちがよくて、自律神経が整い、老廃物が一気にデトックスされていく感覚を堪能しました。1回10分、熱くなったら休憩ゾーンで涼み、何セットか繰り返して“ととのい”ました。息苦しくなりにくいので、サウナが苦手なひとでも入門しやすくておすすめです。

癒しの瞑想“生演奏×歌×ヨガ”でウェルビーな自分と向き合う

カラダが温まったあとは、大竹春菜先生による“歌×ヨガ”のセッション。心地よいピアノの生演奏や先生の美声とともに行われるヨガも、これまた新感覚。日々の邪念を祓い、自分に向き合い、心身を穏やかにするリラックス時間を楽しみました。

体内からもキレイを目指す 腸内環境が整うビューティランチ

数々のボディメイクを手がけ高い評価を得ており、日本初の女性パーソナルトレーナーとして活躍される、トータルワークアウト代表の池澤智さん。彼女から食と美に関する高い知識を交えた“クリーン・ビューティ”の解説を受けながら、楽しみにしていたランチがスタート。

目にもカラダにも優しく、腸内環境を整えるように考えられた、無添加・化学調味料不使用、地産地消の食材を活かす和食コース料理がラインナップ。塗香の粉で手を清めるプレゼンテーションから始まり、食養生のスープや、だしを使ったエスプレッソのトウモロコシ豆腐、十六穀米の新生姜ごはんなど、料理長・松本淳さんの料理はどれも最高でした。

酸化と糖化による老化、腸内を整える菌についての話に始まり、「1日に3.5万回もの判断をしている人間は、脳も疲労しているから解放しなければいけない」などお話からの学びもあり、充実した時間を過ごすことができました。都心から約2時間以内のショートトリップで日常からエスケープし、不要なものを出して、必要なものをインプットするプチ旅行。日々頑張る自分へのご褒美に、必要不可欠だなと思いました。

定期的にリトリートイベントが開催されているようなので、次回のリトリートイベントを読者の方にプレゼント!開催が迫っておりますが、応募お待ちしています。

今回、CLASSY.読者のために、スペシャルな特典をいただきました!

プレゼント詳細

 「アクティブ・ウェルネスリトリート」イベント@凛門
内容:トータルワークアウト主催によるリトリート企画イベントへ、1名無料ご招待。
場所:江之浦リトリート 凛門
日程:11月20日(日)

Schedule
10:45 根府川駅に各自集合、送迎車にて岩泉寺へ移動
11:30 リチューニング スタート
12:45 移動
13:00 ランチ&セミナー
15:00 Le Furo TOJI 体験
17:00 解散
※根府川駅まで送迎いたします。
※現地までの交通費は各自の負担となります。

Place
江之浦リトリート 凛門
https://enoura-rimon.com/

〒250-0025神奈川県小田原市江之浦218-1
TEL. 0465-27-3711

応募方法
下記メールアドレスにて受け付けます。
info@totalworkout.jp
件名「【プレゼント応募】江之浦リトリート/CLASSY.ONLINE」とし、
氏名、住所、年齢、職業、電話番号(当日の緊急連絡先)を記入した上で、ご応募ください。
当選者の発表やチケットの受け渡し方法は、メールにてお知らせします。
応募締め切りは11月15日(火)12:00です。

【問い合わせ】
江之浦リトリート 凛門
神奈川県小田原市江之浦218-1
0465-27-3711
https://enoura-rimon.com/

トータルワークアウト
info@totalworkout.jp

取材/濱口眞夕子

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup