Aぇ! group・末澤誠也さんが「好きなタイプの女性は、ハキハキしてる子」【特別インタビュー/中編】

関西ジャニーズJr.内ユニットとして勢いと存在感を増しているAぇ!group。なかでも圧倒的な歌唱力と華のあるパフォーマンスが注目を集めている末澤誠也くんがCLASSY.に初登場。もしも末澤くんと一緒にドライブしたら…。チャーミングな素顔にクローズアップします!

休日に出かけるといろんな発見があります

海が好きなので、基本的に海沿いに行きます。愛犬のsenaと海に散歩に行ったり、ドライブしながらセリフをしゃべって覚えたり、仕事のことを考えたり――。街の景色や人を見ることで発見もありますね。僕はライブの衣装を担当しているんですが、シャンデリアをテーマに作った赤のジャケットは、信号で停まったときに店に飾られていたシャンデリアを見てキレイだなと思ったのが頭に残ってたから。いろんな発想が浮かぶのもリラックスできている時間だからかな。

Q.好きな女性のタイプは?
一番大事なのは自分の意見をしっかり持っていること。ハキハキしてる子がいいですね。たとえば僕が愚痴とか相談事を話したとき、聞くだけじゃなくて意見を返してくれる子がいい。僕は話したいだけじゃなくて「そういう考え方もあるな」って、自分とは違う意見を聞きたいんです。だからぶつかることもあるだろうけど、そういう子といるほうが考え方も広がるし、人として大きくなれる気がします。

Q.女性にキュンとするポイントは?
仕草とかじゃなくて、めっちゃ真剣に働いてるところを見るとキュンとするかも。逆にオフのリラックスしてるときはどんな感じなんだろうって気になりますね。

Q.一日お休みがあったらどんなデートをする?
性格的には相手がやりたいことをしてあげたいタイプだけど、僕が計画するのなら……午前11時集合、車で迎えに行きます。淡路島とかいいですよね。淡路島は日帰りでも旅行気分になれるし、僕の好きな海もあるし食べ歩きもできるし。ガイドブックに載ってないような穴場のカフェに行ってまったりしたい。淡路島って17時過ぎには店も閉まるので、神戸に帰ってきて山のほうに行って森の隠れ家的な店でご飯を食べて帰ります。

Q.もし末澤くんと付き合ったら、どんないいことがありますか?
なるほどね(笑)…どんないいことがあるか?僕は尽くしますよ、間違いなく。彼女の帰りが遅くなったら迎えに行くし、朝早ければ送ります。(朝早いのは苦手だけど)人のためならできるので。友達の誕生日とかにサプライズするのも好きだから、彼女には何でもないときにもオリジナリティのあるサプライズをします!僕自身、尽くされるより尽くしたいタイプだし、追いかけられるより追いかけたいタイプ。なので、追いかけられすぎると冷めちゃうかもしれない。

Profile
Seiya Suezawa
ʼ94年8月24日生まれ 兵庫県出身 血液型O型⚫関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ!groupのメンバー。個人としても舞台やドラマに出演し、ʼ19年の舞台『キオスク』で初単独主演を務める。最近の主な出演作はドラマ『知ってるワイフ』、ミュージカル『THE BOY FROM OZ』など。Aぇ!groupとして『THE GREATEST SHOW-NEN』(ABCテレビ)、『関西ジャニ博』(毎日放送)にレギュラー出演中。8月27、28日放送の『24時間テレビ45 愛は地球を救う』では3年連続で関西ローカル枠スペシャルサポーターを務める。Aぇ!group単独としては初のアリーナ規模会場でのコンサート、『Aぇ!group LIVE 2022』を9月28日、29日にぴあアリーナMMで開催。

取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup