特集

【ジャニーズJr.】美 少年・浮所飛貴さん「ジャニーズのオーディションとテニスの大事な大会、選んだのは…」

ジャニーズJr.の人気ユニット「美 少年」の浮所飛貴さんが本連載初登場! テニスをずっと習っていて、相当な腕前の持ち主!という浮所さんに、テニスコーチに扮していただきました。

ジャニーズJr.美 少年の浮所飛貴さんが私物のラケットでスーパーサーブ!【CLASSY. 2022年8月号裏話①】

今回のテーマは「浮所飛貴くんが通っているテニススクールでコーチをしていたら…」

週1で通ってるテニススクールにこの春から新しいコーチが来てくれた。練習で会ううちに、だんだん打ち解けてお互いのプライベートも話すように。テニスより休憩中の会話が楽しみなことまだ気づかれてないかな…。
そんな素敵な模様は「CLASSY.2022年8月号」に掲載中。

美 少年の浮所くんがテニススクールのコーチだったら

小学生の頃、周りの友達がテニスを習っているのが羨ましくて「僕もやりたい!」と思うようになりました。実際に始めたのは中学受験が終わって中学生になってからですが、放課後にテニス部で練習をしてから、その後にテニススクールでビシビシ指導される生活を週5で続けていました。今思うと、事務所に入るまでは本当にテニス漬けの毎日でしたね。スクールにはコーチが3人いたんですけど、全員めちゃめちゃ恐かった(笑)。もしも僕がコーチだったら、飴とムチを使い分けて上手に教えられる気がするなあ。〝すべては練習の中にある〞っていうサッカーの王様・ペレの名言があるんですけど、そんな名言も伝えたりして…いいコーチになれる自信があります(笑)。
実はテニス部員約50人のうち、7人しか出場できない大会の代表にも選ばれていたんですが、大会とジャニーズのオーディション日が被ってしまって。一時はテニス留学も考えるほど本気で打ち込んでいたんですけど、やっぱり小さい頃からの夢だったジャニーズも諦められなくて、オーディションを優先しました。今も無性にテニスがしたくなることがよくあるんですけど、仕事があったり、友達と都合が合わなかったりしてなかなか叶わないので、今日は久しぶりに打てて嬉しかったです!
他に最近嬉しかったことと言えば…何だろう。あ、本当に小さいネタでもいいですか?僕、最近自分の部屋用に新しいディフューザーを買ったんです。それがいい香りすぎて、毎日匂いを嗅ぐのがめちゃめちゃ楽しみなんです!仕事から帰ってきて自分の部屋に入った瞬間の〝ひと吸い〞が最高(笑)。基本的にはアウトドア派ですけど、家に帰ったらずっと部屋のベッドの中にいるかな。
忙しくてなかなか難しいですけど、丸一日休みが取れたら鎌倉に行きたいです。銭洗弁天に立ち寄って報国寺で抹茶を飲んで、小町通りでクレープを食べて…頭の中で完璧にシミュレーションできてます!

Hidaka Ukisho
’02年2月27日生まれ 愛知県出身 血液型B型●ジャニーズJr.内グループ「美 少年」のメンバー。7月8日公開の映画『モエカレはオレンジ色』ではSnow Man岩本 照の後輩消防士役を演じる。また7月23日〜土曜よる11時からのテレビ朝日系ドラマ『トモダチゲームR4』への出演が発表されている。夏にはコンサートも予定されており、アイドルに俳優業にと大活躍!今後の更なる飛躍が期待される今最も目の離せない存在。

取材/伊藤綾香 再構成/Bravoworks.Inc

「浮所飛貴」関連記事

ジャニーズJr.美 少年の浮所飛貴さんが私物のラケットでスーパーサーブ!【CLASSY. 2022年8月号裏話①】

ジャニーズJr.美 少年の浮所飛貴さんが豪雨のなか撮影したあと…【CLASSY. 2022年8月号裏話②】

【美 少年】浮所飛貴さん「年上の女性を癒せる自信があります!」【CLASSY.特別インタビュー】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus