特集

HiHi Jets・猪狩蒼弥さん&作間龍斗さん「2人でパンケーキを食べに行った後に、向かった先は…」【全文掲載インタビュー/後編】

アリーナクラス会場での単独ライブや主演ドラマなど、活躍の場を広げているジャニーズJr.内ユニットHiHi Jets。おしゃれに定評のある猪狩蒼弥くんとコーヒーやスイーツが大好きな作間龍斗くんが休日を過ごしたら…。二人一緒だからこそのリラックスした表情とトークをお届けします。

HiHi Jets・猪狩蒼弥さん&作間龍斗さん「好きなファッション、今後の抱負は…」【全文掲載インタビュー/前編】

Q.喫茶店やカフェに行くことはありますか?

猪狩蒼弥
マジ、ないですね(笑)。コーヒーショップにも基本、行かない。コーヒー好きなんだけど、疲れてるときとかたまにお腹痛くなっちゃうんで。自販機で売ってる飲み物のほうが好きですね(笑)。オフの時間に行くならご飯屋さんかな。お腹すいちゃうんでラーメン食いに行こう!とか。お茶よりご飯食べよって感じです(笑)。スイーツもたまにしか食べないかなあ。超疲れてるときにチョコレートケーキが食いたくなることあるけど。俺、甘いもので締めるのが無理なんですよ。以前パンケーキが流行ってたとき作間と食べに行ったけど、帰りには鮨屋に行きました(笑)。

作間龍斗
仕事の合間や早く現場に着いたとき寄るけど、最近はあまり行ってないですね。前回のCLASSY.の撮影で日本茶カフェに行った後、デパートで茶葉と急須を買って家で淹れていて。幅が広がりました。コーヒーマシンも2台あるし、家が充実しちゃってるんですよ(笑)。茶葉から淹れて、ほうじ茶ラテとかもできちゃう。ただ美味しいスイーツとかサイドメニューを求めるときはお店に行きます。チーズケーキしかない店とか昔ながらの自家製プリンとか、スイーツでも何かに特化した店が好きですね。自分でケーキ作りするなら、やはり不動のチーズケーキ。レアのほうが簡単だけど焼くほうが美味しいんですよね。

対照的だからこそ心地いい 二人の関係にクローズアップ

――撮影の感想はいかがでしたか?
作間:僕は好きなもの食べれて、おしゃれな服が見れて楽しかった。プリンめっちゃ美味しかった!今度作ってみます。
猪狩:プリン見ながら「これ量販できる」って言ってましたよ。着眼点そこなんだ?って(笑)。セレクトショップでは初めて見る服が多くてこういう店からトレンドは生まれるんだなって思いました。

――お互いのファッションはどう思う?
猪狩:作間はそんなにキメてないよね。でもスタイルがいいから何を着ても映えるし絵になるし、いい抜け感がある。
作間:ガリさんはどんなに朝早い日でもちゃんと服を選んでる。本人はそれが楽しみらしいけど、すごいなって思う。自分は朝早いと、いかにラクな格好で行くかって思うけど。Jr.内でもおしゃれランキングに必ず入ってるし。

――自分とは違うなと思うところは?
作間:ほとんどかな。自分は色合わせが怖くて同系色や色味のないものでまとめるけど、ガリさんは異なる色を合わせても違和感がない。自分とは違う潜在的な感覚を持ってるんだなって思いますね。
猪狩:俺は自分に似合うものを探すのは上手だけど、作間は何でも似合う。何着ても映えるのは無敵ですよ。だから作間の衣装を考えるのはすごく楽しい。

――お互いの食の好みのイメージは?
猪狩:作間は根っからの甘党です。昨日も差し入れのバームクーヘンが人数分しかないのに、一人で3つ4つ食べてた(笑)。
作間:ガリさんはよくポテトチップス食べてるしラーメン食べたいとかよく言ってますし、こってり系とかジャンクなもの好きなイメージがありますね。
猪狩:確かに。デートじゃ行けないご飯(笑)。クレープも生クリーム系よりサーモンアボカドやチリチーズが好きだし。

――今、ハマってる食べ物や料理は?
猪狩:俺ね、アヒージョ。YouTubeの撮影で美味いなと思って。締めにパスタを入れて食べるのも美味い。今朝もアヒージョにパンつけて食べてきた。
作間:俺は最近、生クリームがきてるんです。ケーキにも使うし、カルボナーラやトマトクリームパスタ、白菜とベーコンのクリームパスタとか使う用途がたくさんあって。とりあえず生クリームは大量に買っておく。

――では、お互いの好きなところは?
猪狩:俺のことを全肯定してくれるところが大好きですね。基本的にデキる男が好きで、作間は昔から何でもデキるでしょ。踊りもうまいし記憶力もいいし。
作間:ガリさんにはいつもめちゃ頼ってます。ライブのソロ曲や衣装もそうだし、さっきも「これいいんじゃない?」って服を選んでくれたり。自分で自分のことを決めるのが苦手なんで、いろいろ考えてくれてハッキリ言ってくれるのも助かります。感性が異なるところが多いので、自分とは違う視点で見てくれるのは大きい。

――それで意見がぶつかることは?
作間:全然ないです。
猪狩:ないない。他のメンバーに対してなら俺はたまにあるけど、作間はないかな。争いを好まないから。
作間:本当に争い事が苦手で。揉めると思ったら気配を消して、すぐ逃げます。
猪狩:その場からいなくなるから(笑)。トラブルに対する対処は真逆だと思いますね。俺は討論する。根が攻撃的だしトラブルを楽しんでしまう節があるし(笑)、メンバーには絶対的な信頼があるから。
作間:それでいいものができるので、そういう討論はちゃんと聞いてますけど。いなくてもいい揉め事なら逃げます(笑)。

――CLASSY.読者に向けて、HiHi Jetsのアピールをお願いします。
猪狩:俺らが大事にしてるのは自由であることと自分たちの信じた道を進むこと。周りもそれを尊重してくれていて、自分たちの意志で自分たちのやりたいことを大切にしている。その根底には皆さんに楽しんでもらいたいっていう気持ちが第一にあって、5人ともそう思っている。信念を貫き通せる強さを持ってる俺らはカッコいい!というのが一番の売りです。
作間:読者の方には、メンバー5人が目指すところに向かってまっすぐ熱量を持ってがむしゃらにやっているところを見て「可愛らしいな、応援したいな、見ていてあげたい」と思ってもらえれば。僕らの姿勢も見ていただければと思います。

ドラマ『全力!クリーナーズ』
HiHi Jets(ジャニーズJr.)5人での初主演ドラマ。社会の汚れをキレイにするため街の悪事に立ち向かう〝闇の掃除屋〟「クリーナーズ」5人の活躍を描く痛快青春オリジナルドラマ。メンバー5人が個性豊かなクリーナーズの面々に扮する。脚本/吉田恵里香 監督/三木康一郎、◦ABCテレビ(日曜深夜0:25~)、テレビ神奈川(火曜23:00~)で放送中。

猪狩蒼弥 ’02年9月20日生まれ 東京都出身 血液型A型/作間龍斗 ’02年9月30日生まれ 神奈川県出身 血液型O型
⚫ジャニーズJr.内ユニットHiHi Jetsのメンバー。個人としての主な出演作はドラマ『恋の病と野郎組』シリーズ(猪狩、作間)、『DIVE!!』、映画『ひらいて』(ともに作間)など。HiHi Jets5人の主演ドラマ『全力!クリーナーズ』(ABCテレビ/テレビ神奈川)が放送中。

撮影/山根悠太郎 取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc

「HiHi Jets」関連記事

HiHi Jets作間龍斗さんが、プリンに乗ったチェリーと会話!?【CLASSY. 2022年1月号裏話】

HiHi Jets・髙橋優斗さん「もし僕と付き合ったら、こんないいことが…」【インタビュー全文掲載】

HiHi Jets井上瑞稀さんが妙にサマになっていたワケ

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus