HiHi Jets・猪狩蒼弥さん&作間龍斗さん「好きなファッション、今後の抱負は…」【全文掲載インタビュー/前編】

アリーナクラス会場での単独ライブや主演ドラマなど、活躍の場を広げているジャニーズJr.内ユニットHiHi Jets。おしゃれに定評のある猪狩蒼弥くんとコーヒーやスイーツが大好きな作間龍斗くんが休日を過ごしたら…。二人一緒だからこそのリラックスした表情とトークをお届けします。

Q.好きなファッションスタイルは?

猪狩蒼弥さん
最近はストリートっぽい感じだけど、これっていう方向性は決めてなくてクローゼットのなかは結構バラバラ。スーツも着る機会は少ないけど6、7着くらい持ってますし、ジャケットだけでも4、5着ある。ハンチングが好きで、スーツとハンチングの組合せが好きですね。ちょっと派手でワルっぽい雰囲気が好きかな。サングラスも基本かけてます。カッコいいし、かけてると安心感もあって。部屋の壁に飾ってますが20個以上あるかな。ファッションが大好きなので、ハイブランドだけでなく無名のブランドをファッション通販サイトで探したり、ジュエリーショップやヒップホップストアに置いてる服もチェックしたりしてますね。

作間龍斗さん
普段はシャツとパンツみたいな無難な感じで、ちょっとデザインがあるくらいの服が多いですね。セレクトショップで見つけたドメスティックブランドが気に入ったのがきっかけで、今やそのショップのものしか買ってない(笑)。新しいものというより色違いや素材違いを揃えてますね。好きなスタイルは清潔感があって、街中にいて目立つわけでなく気をつかってなくもない感じ。なるべく街に溶け込みたいんです。好きなアイテムは革靴。レッスンも革靴でやりたいくらいでスニーカーより踊りやすいんです。スウェットも大好き。ドラマとかすぐ衣装に着替える仕事のときは、外に出ても大丈夫なくらいのスウェットを着てます。

Q.ドラマ『全力!クリーナーズ』、そして今後の抱負について

猪狩蒼弥さん
ずっとメンバー5人でドラマをやりたいって言ってたので、それだけに今回は嬉しかった。コメディだけど、人として共感できる部分はたくさんあって。俺はアクション映画マニアの役でその魅力をダーッとしゃべるシーンがあるんだけど、好きなものに対する情熱が突き抜けてるところは共感できる。俺もファッションの話をしたら止まらないから。でも実際は引かれるのが怖いから(笑)、そんなふうには話さないけど。俺が一番見てもらいたいのは、話が進むにつれて〝正義とは?〟みたいな社会派のメッセージも描かれているところ。コメディではあるけれど、そこもぜひ見てほしいです。まだまだ俺たちのことを知らない人は多いから、もっといろんな人に知ってもらいたい。パフォーマンスには自信があるので、ライブでもYouTubeでも俺たちのプラットフォームに来てくれたら嬉しいし、楽しんでもらえる人の幅が広がるといいなと思ってます。

作間龍斗さん
僕が演じているのは、リーゼントでムダにオラついてるヤンキーの役(笑)。ゆくゆく明らかになりますが、そうなったのにも理由があって…。彼の自分を変えたい、違う自分になってみたいという気持ちは僕にもあるかもしれないですね。昔は話すことが得意じゃなくて、できない自分が嫌で頑張ってきたので。でもそれ以外、役に共感できるところって正直なくて(苦笑)、ヤンキーの表現の仕方も監督に細かく教えてもらいました。僕自身はヤンキーをなるべく避けて生きてきたので(笑)、リアルなイメージがないんですよね。注目してほしいのはメンバー5人ならではの連携の良さかな。キャラはそれぞれ違うけど、5人の関係性があるから最初から連携がうまく取れた。リラックスしてお芝居ができたし安心でした。今、僕ら5人はこれまでにないくらいの忙しさを更新し続けているんです。充実した日々を過ごせているのがすごく嬉しいし、これからも更新し続けたいと思ってます。

Q.今後、お芝居以外に個人でやってみたい仕事はありますか?

猪狩蒼弥さん
曲作りが好きだからメンバーのソロ曲を作ってみたい。やるのも好きだけど、基本、作るのが好き。ラップも書いてるときが楽しいし、ライブも作ってるときが楽しい。

作間龍斗さん
今180cmあるので、この身長を活かせる仕事ができたらいいな。モデル的な仕事にも興味があるので、やってみたいなと思ってます。

ドラマ『全力!クリーナーズ』
HiHi Jets(ジャニーズJr.)5人での初主演ドラマ。社会の汚れをキレイにするため街の悪事に立ち向かう〝闇の掃除屋〟「クリーナーズ」5人の活躍を描く痛快青春オリジナルドラマ。メンバー5人が個性豊かなクリーナーズの面々に扮する。脚本/吉田恵里香 監督/三木康一郎、◦ABCテレビ(日曜深夜0:25~)、テレビ神奈川(火曜23:00~)で放送中。

猪狩蒼弥 ’02年9月20日生まれ 東京都出身 血液型A型/作間龍斗 ’02年9月30日生まれ 神奈川県出身 血液型O型
⚫ジャニーズJr.内ユニットHiHi Jetsのメンバー。個人としての主な出演作はドラマ『恋の病と野郎組』シリーズ(猪狩、作間)、『DIVE!!』、映画『ひらいて』(ともに作間)など。HiHi Jets5人の主演ドラマ『全力!クリーナーズ』(ABCテレビ/テレビ神奈川)が放送中。

撮影/山根悠太郎 取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup