特集

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.17】

2020年11月よりCLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動、現在はスペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、とうとう30歳に!そんなCLASSY. 世代ど真ん中でもある、等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。第17回目をお届けします。

【写真あり】前回の連載はこちら

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.16】

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

最近のマドリードは、午前と午後

最近のマドリードは、午前と午後の気温差が大きいです。朝のお散歩は2℃~5℃くらいなので冬の格好をするけれど、夕方のお散歩時は18℃近くになるので、サラッとフーディのスタイルに。季節の変わり目は体調を崩しやすかったり、疲れやすかったりしますが、毎日歩いているお散歩コースには緑が増えてきたり、小さなお花が咲いているのを発見したり…と春の訪れを少しずつ感じることができて、個人的にこのシーズンは好きです!

今月のレシピは「たらこパスタ」と「タコのカルパッチョ」です!

「たらこパスタ」

【材料】2人分 パスタ  22

【材料】2人分
パスタ  220g
たらこ 2腹
バター 20g
醤油 大さじ1
牛乳 大さじ3
顆粒昆布だし 小さじ1.5
刻み海苔

【作り方】

  • 【材料】2人分 パスタ  22

    ①お好みのパスタを茹で始めます。
    ②その間に、たらこソースを作ります。たらこはスプーンを使って皮を剥がし、バターは茹で上がったパスタの熱で溶けるぐらいに薄く切ります。
    ③たらこ、バター、醤油、牛乳、顆粒昆布だしを大きめのボウルに入れます。

  • 【材料】2人分 パスタ  22

    ④茹で上がったパスタは、しっかり湯切りをして③のボウルに入れます。
    ⑤しっかり混ぜ合わせ、お皿に盛りつけて刻み海苔を乗せて完成です。

大好きなたらこパスタは、1人の時は市販の和えるだけのたらこパスタソースで食べていました。2年ほど前に、夫に「食べたい!」とリクエストされてから自分で作ってみよう!と思い、初挑戦してみました。それから何度も作って、やっと今回紹介した好みの味に整いました。今回は刻み海苔ですが、大葉も乗せても美味しい。意外と簡単なので、是非作ってみてください!

「タコのカルパッチョ」

【材料】 茹でたタコ 60gほ

【材料】
茹でたタコ 60gほど
玉ねぎ 4分の1くらい
ミニトマト 3個
酢 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1
レモン果汁 小さじ1
塩 ひとつまみ
コショウ 少々
ドライパセリ 少々

【作り方】

  • 【材料】 茹でたタコ 60gほ

    ①茹でたタコは薄切りにします。
    ②玉ねぎは写真のように薄くスライスして、水にさらしておきます。

  • 【材料】 茹でたタコ 60gほ

    ③トマトをみじん切りし、酢・オリーブオイル・レモン果汁・塩・コショウと和えます。
    ④水にさらした玉ねぎをしっかり水切りして、お皿に玉ねぎを敷き、その上にタコを並べて③のタレをかけます。
    ⑤仕上げにオリーブオイルとドライパセリをかけたら完成です。

タコは高タンパク低カロリーなので、我が家ではよく副菜に登場します。玉ねぎを生で食べたい時は、このカルパッチョを作ることが多いです。ミニトマトをみじん切りにしてタレに入れると色鮮やかになり、味のアクセントにもなるので大事なポイント!

ということで、今月のレシピは「たらこパスタ」と「タコのカルパッチョ」でした!

最後に…最近の出来事を

先月、久しぶりに夫の2連休があ

先月、久しぶりに夫の2連休があったので、車で行ける距離で旅行を計画しました。行き先はセゴビア!マドリードからは車で1時間ほどで行けます。4年ほど前に日帰りで行ったことがあるけど、その時は「アルカサル」というお城に行くことが目的だったので、街を見て回ったりカフェでお茶をしたりということをしませんでした。ですが、今回は1泊2日で色々見てみよう!ということでセゴビアに決めました。

雨が降りそうな、あいにくの天気

雨が降りそうな、あいにくの天気でしたが、世界遺産の水道橋の周りを散策。大聖堂の中も見学してきました。
そしてセゴビアの有名なお菓子「ポンチェ・セゴビアーノ」も食べることができました!

普段のお休みは基本、週に1日な

普段のお休みは基本、週に1日なので、家でのんびり過ごすことが多かったですが、久しぶりの2連休に初めて車でのプチ旅行。スペインの歴史をたくさん感じられて、とっても有意義な2日間でした。今後、皆さんがスペインへ訪れる機会があったら「セゴビア」に行くことをオススメします!

今月も読んでくださり、ありがとうございました!

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん

1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移す。
Instagram:@erinamano_official

「真野恵里菜さん」関連記事

身長が低い人向けブランドの「名品アイテム」7選【真野恵里菜さんが着てみた】

真野恵里菜さんが実践!「身長が低い人のためのスタイルアップコーデ」7選

真野恵里菜さんがお試し!身長が低い人向けブランド名品【148〜152cm向けワンピ】

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus