町田啓太さん「最近自炊したのは…群馬とか北関東で有名な、味噌おにぎり」!?

4月に公開される『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』やNHK大河ドラマ『青天を衝け』での好演など、勢いが止まらない町田啓太さん。自身を主人公にしたマンガ×ドラマ化プロジェクトで大賞作品が決定し、ついに2月からドラマとして放送されます。今回のドラマへの思い、そして大ブレイク中の今も昔も変わらず町田さんの心にあるものについてお話を伺いました。

ライフスタイルについて聞いてみました!

最近はなかなか自炊できないけれど「きちんと食べる」ようにしています

最近は時々しか自炊できなくて、
ニット¥148,500〈参考価格〉(ディオール/クリスチャン ディオール)

最近は時々しか自炊できなくて、現場のお弁当生活になっています(苦笑)。作ったのは、おにぎりくらいですかね。丸でも三角でも握っちゃえばおにぎりなんで(笑)。ちょっと塩ふって梅干しを入れたり、味噌おにぎりにしたり。群馬とか北関東では味噌おにぎりが有名なんです。実家から母の作ってる野菜が送られてくることもありますね。全部美味しかったけど、なかでもすごく大きなズッキーニが美味しかったですね。今は“食べること„に気を付けてます。撮影が続いて忙しい時はきちんと食べないと、僕の場合はやつれていってしまうので(苦笑)。そういう役だったらいいんですけどね。そうじゃない役の場合は、意識してちゃんと食べるように心がけています。

Keita Machida
ʼ90年7月4日生まれ 群馬県出身 血液型 O 型
⚫劇団EXILEのメンバー。’10年より俳優として活動を開始。’20年の出演ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』が日本だけでなく海外でも話題に。最近の主な出演作はドラマ『西荻窪 三ツ星洋酒堂』『SUPER RICH』、NHK大河ドラマ『青天を衝け』、Netflix『今際の国のアリス』、映画『きみの瞳が問いかけている』など。映画『チェリまほ THE MOVIE〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜』が4月8日(金)に公開。

撮影/木村 敦 ヘアメーク/Kohey スタイリング/水元章裕 取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup