ニュース

Snow Man・阿部亮平さん「髙橋海人におすすめされた漫画に、見事どハマりして…」【特別インタビュー全文掲載】

本企画の初回に登場した、阿部亮平さん演じる書店員が再び登場。あのお店に初めて訪れてから、もうすぐ一年。彼と少し距離が縮まったようで…?

前回の記事はこちら

【Snow Man阿部亮平】日常でこんなイケメンに出会える世界線だったなら…【全文掲載】

阿部さんにプライベートを思いきって聞いてみた!

リアルな僕の休日は、9時半くらいに起きて、テレビを見ながら朝食を取ることから始まります。ご飯にするかパンにするかは、その日の気分で。ご飯の時は冷凍してある白米を解凍して、シンプルに納豆ご飯か、卵かけご飯に。パンならぱぱっとホットサンドを作ります。家にホットサンドメーカーがあるんですけど、薄めの食パンにハム、チーズ、マヨネーズを挟んで焼くだけで簡単に美味しく仕上がるので、かなり頻繁に使っています。時間に余裕がある時は、フレンチトーストを焼くこともありますよ。朝食を取らないと思うように頭が働かないので、昔からしっかり食べる派です。自分では炒め物や簡単な料理しかできないから、揚げ物とか作れる人や、お母さんてすごいなと尊敬します(笑)。

朝食の後は、レンタカーを借りてドライブに行くのが理想だけど、実際は鍼灸院や美容室でメンテナンスとケアをして終わってしまうことがほとんど。この状況が落ち着いたら、ゆっくり温泉へ行ったり、世界遺産巡りをするような休日の過ごし方もしてみたいですね。たまには一日中ダラダラする日もありますよ。昼頃に起きて、そのままYouTubeを見たり、ゲームをしたり…。普段忙しい分、特に何もせずひたすらのんびりするのも贅沢な時間だなって思うんです。

朝ゆっくり寝られるのも休日の醍醐味ですよね。家の中でベッドの上が一番リラックスできる場所なんですけど、実は最近枕をどうしようかすごく迷っていて。低反発枕も試してみたけどいまいちしっくりこず、とりあえず以前から使っていたパイプ枕に戻しました。ぐっすり心地よく眠れて、スッキリ疲れが取れるような枕はないかなあ…。ベッドのヘッド部分を背もたれに、本や漫画を読むことも多いです。最近、髙橋海人に「これ絶対阿部ちゃん好きだよ!」と勧めてもらった漫画に見事どハマりしてしまい、宇宙にロマンを感じながら夢中で読んでいます(笑)。

今は全国ツアーの真っ最中

今は全国ツアーの真っ最中なんですが、デビュー後初めての有観客ライブなので、すごく楽しいです!もちろんまだ歓声を浴びることはできませんが、ファンの方が会場にいるというだけで嬉しいですし、幸せを感じています。初日は横浜アリーナに入って、リハーサルが始まったあたりからワクワクが止まらず…幕が上がってファンの皆さんが見えた瞬間に「ライブってこうだよな!」と心から思いました。いつか思うままに声を出せる日がきたら、その時また改めて「やっぱりこれだ」って実感するんだと思います。声でのやり取りができない分、動きでのファンサービスはたくさんしています!

今回は光栄なことに、僕が提案した演出が実現したんです。手前味噌ですが自分でも「この演出、面白いな」とステージを見て感じたので、ファンの方にも喜んでもらえると思います。演出担当者や振付師と一緒にアイディアを深めて形にしていったので、ライブを創り上げる過程に参加している実感がありましたね。

新曲『Secret Touch』は、メンバーの目黒と、なにわ男子の道枝くんがダブル主演を務めるドラマの主題歌なんですが、Snow Manには珍しいミディアムバラードで、落ち着いた曲に仕上がっています。ラウールがカッコよく英語を呟く部分があるんですけど、それがドラマの内容とリンクしているのもよくて。恋愛中の複雑な心をうまく表現しているので、たくさんの人の心に刺さるのではと思います。

CLASSY.読者の皆さん、2度目の登場でしたが、書店員の僕はいかがですか?街の本屋さんのように、ちょっと心を落ち着かせたい時に寄る場所に、Snow Manも阿部亮平もなれたらいいなと思っています。僕たちの曲を耳にすることがありましたら、ぜひお気に入りの一曲を見つけてみてください。そして、その曲を聴きながら自分を大切にする時間を作ってもらえたら嬉しいです。

Ryohei Abe

,93年11月27日生まれ 千葉県出身血液型AB型●アイドルグループSnow Manのメンバー。大学院卒で気象予報士の資格を持つ、グループNo.1の頭脳派。クイズ番組ではその幅広い知識で活躍している。現在、全国ツアー『Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania』を開催中で、2022年3月公開予定の映画『おそ松さん』にはメンバー全員での出演も発表されている。

ニューシングル『Secret Touch』 2021年12月1日発売

Snow Manメンバーの目黒蓮となにわ男子の道枝駿佑がW主演を務める、テレビ朝日系ドラマ『消えた初恋』の主題歌。初回盤A〈CD+DVD〉、初回盤B〈CD+DVD〉ともに¥1,760、通常盤・初回限定スリーブ仕様、通常盤ともに¥1,100。

取材/伊藤綾香 再構成/Bravoworks.Inc

「阿部亮平さん」関連記事

SnowMan阿部亮平さんの丁寧な仕事ぶりにスタッフも感嘆!?【CLASSY. 2022年1月号裏話】

Snow Man阿部亮平さん、CLASSY.撮影でプチハプニング!?

Snow Man 阿部亮平さん、美 少年 那須雄登さん、HiHi Jets 作間龍斗さん『CLASSY.』インタビュー後の感想は?

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus