食べ癖が止まらない人にオススメ【簡単くびれトレーニング完全版】

年末年始の食べグセが後を引き、ボディラインのゆるみが気になり始める1月後期。この寒さではジムへ出かける気にもならないし、食事コントロールなんて到底無理。そんなあなたに捧げるくびれトレーニング完全版。1日1分でOK。動画を見ながら一緒にエクササイズしましょう。

 

気温も下がり、外で身体を動かす機会が減りがちな冬。動かない割にはリモートワーク中心だったり、飲食の機会は増え、冬はどうしても太りやすい時期。年末前に、食べすぎ、飲みすぎ、運動不足でたるんだ身体を動かして、リセットしてみませんか?こちらの動画では腹筋をしっかり使って、ぽっこりお腹やお腹周りの浮き輪肉を撃退&予防するトレーニングをお届け。1日1分身体を動かして、内側から熱を作りだすことで、温活や基礎代謝アップにも繋がりますよ。

くびれがあると、多少ボリュームがある身体もメリハリができ魅力的に見えます。くびれを作るには、お腹のサイド(脇腹)、体側部分の筋肉、腹斜筋を鍛えることが大事! 腹斜筋が弱いと、お腹まわりに脂肪が付きやすく、メリハリのない寸胴な身体になってしまいます。合わせて広背筋(背中の筋肉)を鍛えることもくびれメイクを加速させてくれます。こちらでは、2つのレベルに合わせたトレーニングをご紹介。初級がクリアできたら、中〜上級のトレーニングにぜひトライしてみて!

食べすぎ&飲み過ぎになりがちなこの時期。油断すると、お腹周りがタプタプに…。特に20代後半からは、お腹、腰回りに脂肪がつきやすくなります。エクササイズをルーティン化して、くびれたおなかを目指しましょう!

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup