【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.14】

2020年11月よりCLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動、現在はスペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、とうとう30歳に!そんなCLASSY. 世代ど真ん中でもある、等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。第14回目をお届けします。

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

2021年がもうすぐ終わります

2021年がもうすぐ終わりますね。「なんだかんだ、今年もあっという間だったなぁ」って毎年このシーズンに言ってしまいます。私の今年の目標は「とにかく健康に過ごすこと」だったのですが、食事に睡眠、適度な運動を今まで以上に心がけたおかげか、風邪をひくこともなく30年生きてきた中で1番健康に過ごせた1年だった気がします!とはいえ、12月31日まではまだまだあるので、あと少しの日々も気を抜かず過ごします。

さて、今月も2品のレシピを書いていきたいと思います!

ベーコンときのことトマトの温サラダ!

材料 (味付けは2人分の分量で

材料 (味付けは2人分の分量です)
ベビーリーフ   好きなだけ
お好みのきのこ   好きなだけ
ベーコン   好きなだけ
ミニトマト   好きなだけ
オリーブオイル  大さじ1
醤油   大さじ1
みりん  大さじ1
酢    大さじ1
ガーリックパウダー 少々
粗挽きコショウ  少々

【作り方】

「サラダを食べたいけど、寒いから温かいサラダにしたいなぁ」と思って作ってみました。
きのこを調理する際に、洗ってしまうと大事な栄養素が水に溶け出してしまうので、汚れが気になるときはキッチンペーパーを軽く湿らせてサッと拭くようにしてください。トマトは最初から炒めてしまうと火が通り過ぎて形が崩れてしまうので、最後に入れて軽く炒めるのをおすすめします!

納豆パスタ

材料(2人分) パスタ 220

材料(2人分)
パスタ 220g (私が80g・夫は140gで作りました)
納豆 2パック
しいたけ 4個
ベーコン 4枚
小ねぎ
刻み海苔
オリーブオイル 大さじ1
醤油  大さじ1と2分の1
酒   大さじ2
みりん 大さじ1
塩コショウ
パスタの茹で汁 おたま半分程度

【作り方】

我が家は納豆が大好きで、ストックを切らすことはほぼありません。副菜の1品としていろいろな食べ方をしているのですが「昼食時のメインにも使えないかな?」と思いできたのがこの納豆パスタでした。納豆が好きな方には是非食べてみてほしい1品です!

今月のレシピは「ベーコンときのことトマトの温サラダ」と「納豆パスタ」でした。

さらに最近の真野恵里菜さんの近況をお知らせ!

最後に、最近の購入品紹介です。先日、クリスマスコフレを購入しました!昨年、連載が始まる前のインタビュー記事でお話させていただいたのですが、クリスマスコフレは自分へのご褒美も兼ねて、ここ数年は毎年購入しています。今年もクリスマスコフレの情報が出始めたタイミングで、色々とチェックをして、気になるものをリストアップ。お店で実際に見て悩んだ結果、購入したのがこちらです!

BOBBI BROWNのコブルストーン レーン アイシャドウパレット

今月も最後まで読んでいただき、

今月も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!2021年、残りの日々も充実した日々になりますように。みなさん、良い年末年始をお過ごしください。

よーし、大の苦手な大掃除も頑張るぞ~(笑)

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん

1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移す。
Instagram:@erinamano_official

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup