ピープル

FANTASTICS 木村慧人さんの素顔に迫る13の質問!

EXILEデビュー20周年を記念して、Jr.EXILEの4グループがトリビュートシングルをリリース。EXILEの名曲たちをカバーしたシングルの発売を機に、Jr.EXILEのメンバーがCLASSY.ONLINE初出演! 彼らの魅力とトリュビュートシングルの注目ポイントに迫ります。3人目は、FANTASTICS from EXILE TRIBEの木村慧人さんの素顔をキャッチ。

◆あわせて読みたい

BALLISTIK BOYZ 日髙竜太さんの素顔に迫る13の質問!

FANTASTICS 木村慧人さんってどんな人?

1999年8月16日生まれの2

1999年8月16日生まれの22歳。2008年、9歳のときにEXPG STUDIOに入校し、三代目 J SOUL BROTHERSなどのサポートダンサーとして経験を積む。2016年に結成されたFANTASTICS from EXILE TRIBEのパフォーマー。先輩たちも認めるダイナミックなダンススキルでグループを引っ張る一方、人懐っこく愛嬌のある“グループ内での弟的存在”な一面も。

▶︎公式InstagramもCHECK!
https://www.instagram.com/keitokimura_official/

木村慧人さんの素顔に迫る13のQUESTION!

「素の自分でいられるのは、FANTASTICSのメンバーと一緒にいるとき」

自分の性格の好きなところと、逆

自分の性格の好きなところと、逆に「ここは直したい!」と思っているところは?
好きなのは、明るいところです。基本、いつも笑顔でいたい派。一方で朝のテンションが低いので、そこは直したいな、と思っています。

自分の身体のパーツで好きなところは?
大きくて丸い目。最近は、鼻を褒めていただくことも多いのでチャームポイントに加わりました。あとはやっぱり笑顔が好きです!

2021年の自分に“ご褒美アイテム”を買うなら、何を選ぶ?
ネックレス……いや、迷うなぁ。でもアクセサリーですね。アクセサリーは一生モノなので、ツアー後にご褒美で買ったりします。直近だと、ゴールドのネックレスチャームを初めて買いました。

一番“自分らしい”と思える瞬間はいつですか?
FANTASTICSのメンバーと一緒にいるときです。プライベートでも仲がよくて、頻繁にご飯にも行きます。メンバーといるときの自分は完全に素ですね。

“日本で100位以内選手権”があるとしたら、木村さんが入賞できるのはどんなテーマ?
ポジティブさ、ですね。嫌なことは早めに忘れる性格なんです。気にしなきゃいけないことは心に留めておきますが、ネガティブな気持ちや出来事に捉われすぎないことも大事だと思っているので。

カメラロールにはどんな写真が? バッグの中に欠かせないのは?

「美容グッズはマスト。常に乾燥しないように心掛けています」

携帯のカメラロールに多いのは、

携帯のカメラロールに多いのは、どんな写真?
撮影データをいただくことも多いので、自分の写真がかなりの割合を占めています。あとはご飯! 外食では必ずと言っていいほど写真を撮りますし、コロナ禍で自炊もするようになったので、自分で作ったご飯の写真も結構あります。

必ずバッグに入っているものなんですか?
美容系のケアグッズは必ず持ち歩いています。化粧水は絶対に入っていて、常に乾燥しないように心掛けています。

必ず冷蔵庫に入っているものはなんですか?
お水と炭酸飲料。炭酸はふとしたときに飲みたくなるので欠かせません。最近は紅茶も好きで、アールグレイにハマっています。

最近1番笑ったのエピソードを教えて!
ツアーで地方に行ったとき、(中島)颯太とどっちが毒舌でいられるか、という遊びをふざけてしていて、近くにいるのが颯太だと思って毒づいたら、そこにいたのが世界さんで! 朝だったのでテンション低めの世界さんに「誰に言ってんの」って言われて、一瞬焦りました。世界さんは冗談だって分かっていたので、笑い話で済んでよかったです(笑)。

“働くアラサー女性”はどんなイメージですか?
年上の方が仕事を頑張っていたり、何かに夢中になっている姿はカッコよくて素敵だと思います。そんな大人の女性がふと見せる可愛い瞬間にも惹かれます。

シングル収録曲にまつわるエピソードを教えて!

「幼少期にMV出演も果たした思い入れの強い1曲」

EXILEメンバーで1番距離が

EXILEメンバーで1番距離が近いのは?
FANTASTICSのメンバーでもあるので、大樹くんですね。毎日のように一緒にいます。最近はゴルフを始めたので、ゴルフの打ちっ放し→サウナの流れが多いです。

EXILEの曲をカバーすると知ったときの率直な感想を教えてください。
幼い頃からEXILEさんを見て育ってきたので、カバーさせていただけることをとても誇りに思いました。20年という歴史の中で生まれた楽曲をカバーするにあたり、尊敬の気持ちはもちろん、覚悟も持って取り組ませていただきました。爽やかさを取り入れてファンタらしさのある楽曲に仕上がっているので、是非チェックしていただきたいです。

今回のカバー曲で特に印象に残っている楽曲は?
「Each Otherʻs Way 〜旅の途中〜」です。実は10年前、小5の頃にEXILEさんのこの楽曲のMVに出演させていただきました。当時はまだダンスもできなくて、ただ煽りをしていただけだったので、今回FANTASTICSとしてパフォーマンスをさせていただいたことにすごく感動しました。全体のテーマとして“Dream For Children”を掲げている楽曲で、今回のMVにも子どもたちに参加してもらったんです。いつか僕と同じように、ファンタのMVに出演したからアーティストを目指した、という子どもが出てきてくれたら、夢が繋がっていく感じがしてうれしいです。

最後にCLASSY.読者にメッセージをお願いします!
初めまして! FANTASTICSはメンバー同士仲がよく、その一方でパワフルさもある、ギャップを兼ね備えたグループです。だからこそ、お仕事などで疲れたときには、僕たちの楽曲を聴いて、疲れを癒していただけたらうれしいです。是非、FANTASTICSに注目していただき、応援してもらえたらと思います!

Jr.EXILEの4グループが、デビュー20周年を迎えるEXILEへのリスペクトを込めてEXILEの楽曲をカバーしたトリビュートシングルを発売。リリースを記念して、JJ netとCLASSY.ONLINEにJr.EXILEのメンバーが続々登場します♡ お見逃しなく!

Jr.EXILE4組による、EXILEデビュー20周年記念企画「EXILE TRIBUTE」。各グループがEXILEの楽曲を4曲ずつカバーし、12月1日から4週連続でトリビュートシングルをリリース!

『FANTASTICS FROM EXILE』
発売日:2021年12月15日(水)
収録曲:
・Each Otherʻs Way 〜旅の途中〜(2011年)
・Someday(2009年)
・VICTORY(2010年)
・Flower Song(2013年)

FANTASTICS from EXILE TRIBE

EXILEの世界・佐藤大樹をリーダーに、パフォーマー集団として2016年12月に結成。2017年5月から12月にかけて「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」を開催し、約3万名の応募者の中から勝ち上がった八木勇征・中島颯太が加入。2018年にシングル「OVER DRIVE」でメジャーデビューを果たした。

フォトギャラリー(全5枚)

撮影/神戸健太郎 取材・文/坂本結香 取材協力/松島かれん 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)

THE RAMPAGE 吉野北人さんの素顔に迫る13の質問!

BALLISTIK BOYZ 日髙竜太さんの素顔に迫る13の質問!

「チェリまほ」でも話題!町田啓太さんCLASSY.特別インタビュー総集編

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus