BALLISTIK BOYZ 日髙竜太さんの素顔に迫る13の質問!

EXILEデビュー20周年を記念して、Jr.EXILEの4グループがトリビュートシングルをリリース。EXILEの名曲たちをカバーしたシングルの発売を機に、Jr.EXILEのメンバーがCLASSY.ONLINE初出演! 彼らの素顔とトリュビュートシングルの注目ポイントに迫ります。2人目は、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEの日髙竜太さんの素顔をフィーチャー。

BALLISTIK BOYZ 日髙竜太さんってどんな人?

1996年1月11日生まれの2

1996年1月11日生まれの25歳。メンバー全員がマイクを持ち、ダンス、ラップ、アクロバットまでこなすという実力派ダンスボーカルグループBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEのメンバー。2019年5月にメジャーデビュー。鍛え上げられた肉体を活かしたパワフルなダンスと、澄んだハイトーンボイスのギャップが魅力。

▶︎公式InstagramもCHECK!
https://www.instagram.com/ryutahidaka.official/

日髙竜太さんの素顔に迫る13のQUESTION!

「ドッジボールが得意。Jr.EXILE4組のドッジボール大会ではMVPを獲得しました」

自分の性格の好きなところと、逆

自分の性格の好きなところと、逆に「ここは直したい!」と思っているところは?
好きなところは、空気を読むことができて嫌なことを言わない、いい意味で気を遣えるところ。基本的に誰とでも仲良くなれる性格で、明るい元気な大人だと思います。直したいところは、気を遣いすぎて遠慮が出てしまい、周りを優先しすぎるところ。あとは、人の話をしっかり聞けないときがあること。携帯をいじりながら話を聞いちゃって、あまり内容が入っていないときがあり、そういう部分が自分的にはB型っぽいなと思っています。

自分の身体のパーツで好きなところは?
首です。長いとか喉仏が出ているのがいいと言われることがあります。チャームポイントはタレ目と口。よく「目と口の形が可愛い」と言っていただきます。

2021年の自分に“ご褒美アイテム”を買うなら、何を選ぶ?
今欲しいのは自転車で、スタイリッシュなマウンテンバイクか電動自転車をリサーチ中です。アウトドア派で休日でも外に出たい人なので、移動のときに使いたいです。春になったらサイクリングもしたいですね。

一番“自分らしい”と思える瞬間はいつですか?
メンバーや友達といるときです。BALLISTIK BOYZの中では、僕が最年長なので縛られることなく、年下のメンバーと自由にやらせてもらっていることもあり、自分らしいと思います。メンバーとは出会って2、3年ですが、昔から仲のいい友達と変わらない関係性でいられるところが心地いいです。

“日本で100位以内選手権”があるとしたら、日髙さんが入賞できるのはどんなテーマ?
ドッジボールです。攻撃も防御も両方できるバランサータイプなので、100位以内に選ばれる自信があります! Jr.EXILE4組のドッジボール大会では、MVPをいただきました! そこでMVPを獲れたなら、日本で100位以内入らないといけないな、と責任を感じます(笑)。

カメラロールにはどんな写真が多い? 最近笑ったエピソードは?

「中学生まで芸人を目指していたくらいお笑いが大好きで…」

携帯のカメラロールに多いのは、

携帯のカメラロールに多いのは、どんな写真?
食事に行ったらすぐ写真を撮るので、ご飯の写真が多いです。昨日は(実際に写真を見せてくれて)、ピザとパスタでした。食べるの大好きです!

必ずバッグに入っているものなんですか?
サングラス。外出の際には必ずつけます。自分のスタイルに欠かせないので、いろんなデザインをコレクション中です。

必ず冷蔵庫に入っているものはなんですか?
お水! お茶よりもお水の方がデトックス効果が高いと聞いて、代謝を上げるためにもお水を積極的に飲むようになりました。冷蔵庫にはあまり物を入れないタイプで、常にスッキリしています。

最近1番笑ったのエピソードを教えて!
芸人のナダルさんが好きなので、バラエティ番組のナダルさんを見て笑いました。僕、中学生まで芸人を目指していたくらいお笑いが大好きで。中でもナダルさんがツボでいつも爆笑しています。常に絶対面白くて天才だと思います!

“働くアラサー女性”はどんなイメージですか?
僕自身20代中盤になり、CLASSY.世代の女性をより魅力的に感じるようになりました。落ち着いた雰囲気があってカッコよくて、自分のスタイルも確立しつつあり、女性として輝いている年代だと思います

トリビュートシングルに臨んだ心境を教えて!

「LDHの未来を担っていきたい、という使命感がより高まりました」

EXILEメンバーで1番距離が

EXILEメンバーで1番距離が近いのは?
コロナ禍以前は、直己さんのご自宅にお邪魔させてもらったり、誕生日をお祝いさせていただいたりしていました。SHOKICHIさんもご自宅に招いてくださって、一緒にお酒を飲んだり、音楽の話をさせていただきました。最近はそういう機会もなくなってしまいましたが、落ち着いたらまた先輩方と交流したいです!

EXILEの曲をカバーすると知ったときの率直な感想を教えてください。
驚きとうれしさでいっぱいになり、とにかく感慨深かったです。正直プレッシャーも感じましたが、レコーディングやMV制作を通じて不安を払拭することができました。いい意味で自分たちらしく変化&進化させることができたと思っています!

今回のカバー曲で特に印象に残っている楽曲は?
「Heads or Tails」は、EXILEさんの中でも最近の楽曲だったので、早くもカバーさせていただけることに驚きました。実際にパフォーマンスしてみて、1番手応えも感じたし、バリにもハマっていると思うので、是非聴いてもらいたいです。特に注目して欲しいのは、サビとBメロのサビに向かう前の盛り上がりのフレーズです。

最後にCLASSY.読者にメッセージをお願いします!
「EXILE TRIBUTE」という素晴らしい企画をJr.EXILEでやらせていただけたことがありがたくて光栄です! EXILEさんのデビュー20周年をさらに盛り上げて、これからは僕たちもLDHの未来を担っていけるように頑張っていかなきゃと思っています。今後のJr.EXILEにも注目してもらいたいですし、今回のシングルもたくさん聴いていただきたいです!

Jr.EXILEの4グループが、デビュー20周年を迎えるEXILEへのリスペクトを込めてEXILEの楽曲をカバーしたトリビュートシングルを発売。リリースを記念して、JJ netとCLASSY.ONLINEにJr.EXILEのメンバーが続々登場します♡ お見逃しなく!

Jr.EXILE4組による、EXILEデビュー20周年記念企画「EXILE TRIBUTE」。各グループがEXILEの楽曲を4曲ずつカバーし、12月1日から4週連続でトリビュートシングルをリリース!

『BALLISTIK BOYZ FROM EXILE』
発売日:2021年12月8日(水)
収録曲:
・Touch The Sky(2007年)
・FIREWORKS(2009年)
・THE NEXT DOOR(2009年)
・Heads or Tails(2018年)

BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE

メンバー全員がマイクを持ち、アクロバティックなパフォーマンスを繰り広げる7マイク・フリースタイルグループ。NYへの留学経験や海外遠征など、メンバーそれぞれが多彩な経歴を持つ。個性を生かしたパフォーマンスは必見。

フォトギャラリー(全5枚)

撮影/神戸健太郎 取材・文/坂本結香 取材協力/松島かれん 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup