ピープル

THE RAMPAGE 吉野北人さんの素顔に迫る13の質問!

EXILEデビュー20周年を記念して、Jr.EXILEの4グループがトリビュートシングルをリリース。EXILEの名曲たちをカバーしたシングルの発売を機に、Jr.EXILEのメンバーがCLASSY.ONLINE初出演! 彼らの素顔とトリビュートシングルの注目ポイントに迫ります。1人目は、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの吉野北人さんが登場!

THE RAMPAGE 吉野北人さんってどんな人?

1997年3月6日生まれの24

1997年3月6日生まれの24歳。3人のボーカルと13人のパフォーマーからなる総勢16名のTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカルの1人。 2014年に開催した「VOCAL BATTLE AUDITON 4」にてグループ候補メンバーとして選出され、同年9月に正式メンバーに。 2017年1月にメジャーデビューし、音楽活動のみならず演技にも挑戦するなど、幅広い活躍を見せている。2021年9月には、MBS/TBS連続ドラマ『トーキョー製麺所』でドラマ初主演。

▶︎公式InstagramもCHECK!
https://www.instagram.com/hokuto.yoshino.16_official/

吉野北人さんの素顔に迫る13のQUESTION!

「地元・宮崎にいるときは方言も出るし素の自分に戻ります」

自分の性格の好きなところと、逆

自分の性格の好きなところと、逆に「ここは直したい!」と思っているところを教えてください。
好きなところは、いい意味でマイペースなところ。緊張もしないタイプで「どこに行っても変わらないね」とよく言われます。直したいのは、飽き性なところ。例えば…語学の勉強を始めても、一定期間できない時期があると、熱が冷めてしまったり。あとは物忘れも多いですね。最近は、前田裕二さんの『メモの魔力』の影響で、メモを取る癖をつけました。

自分の身体のパーツで好きなところは?
手、かな。小学生から高校生までバスケをしていたこともあって、手が大きいんですよね。手の大きさと指の長さは、周りから褒めてもらうことも多いです。

2021年の自分に“ご褒美アイテム”を買うなら、何を選ぶ?
最近、ずっと欲しかったボストンバッグを買ったんです。なので、ご褒美とはちょっと違うかもしれないけど、次は気分転換に引っ越しがしたいです。

一番“自分らしい”と思える瞬間はいつですか?
地元の宮崎にいるとき。地元に帰った瞬間、方言も出るし、何も纏っていない素の自分になります。

“日本で100位以内選手権”があるとしたら、吉野さんが入賞できるのはどんなテーマ?
何だろう……? 家にキャンドルがたくさんあるので、キャンドル好き選手権、とか? リビング用、寝室用、トイレ用とエリアごとにキャンドルを置いていて、帰宅したらまずキャンドルに火を灯すのがルーティン。最近のお気に入りはリビング用に買った、焚火のようにパチパチと音がするキャンドルです。

バッグの中の必需品は? 最近笑ったエピソードは?

「イヤホンと財布があればOK。荷物は少ない派です」

携帯のカメラロールに多いのは、

携帯のカメラロールに多いのは、どんな写真?
犬の写真が多いです。SNSなどで可愛いワンちゃんの写真を見つけては保存しています。ちなみに今の待ち受けは(笑顔で待ち受け画像を見せてくれて)、ミニチュアダックスフンドです。

必ずバッグに入っているものなんですか?
絶対に持ち歩いているのは、イヤホン。あとは財布くらい? 荷物は少ない派です。

必ず冷蔵庫に入っているものはなんですか?
水。地元が宮崎県小林市で名水の地でもあるので、ふるさと納税で送られてくる水をストックしています。

最近1番笑ったエピソードを教えて!
家族と電話で他愛もない話をして笑いました。おばあちゃんが可愛くて笑っちゃうことが多いです。

“働くアラサー女性”はどんなイメージですか?
年上の女性、結構好きです。大人の女性は自分よりも多くのことを経験して、知識も幅広いイメージがあるので、魅力的だし尊敬できます。

トリビュートシングルで思い出深い曲は?

「もともと好きな楽曲で最高のバラード。是非、聴いてみてください」

EXILEメンバーで1番距離が

EXILEメンバーで1番距離が近いのは?
大樹さんかな。年齢が近いこともあって、デビュー前からご飯に連れて行ってくれたり、遊園地にも一緒に行きました。いい意味で気を遣わずにいられるお兄さん的存在です。

EXILEの曲をカバーすると知ったときの率直な感想を教えてください。
生半可な気持ちではできないという緊張感とプレッシャーを感じました。他のJr.EXILEのグループに比べて、THE RAMPAGEはEXILEさんとグループの人数が近いので、自分たちの色を出しつつ、先輩方に大幅な後れを取らないように、メンバー全員で気合いを入れて取り組みました。

今回のカバー曲で特に印象に残っている楽曲は?
「あなたへ」です。もともと好きな楽曲だったのと、今回のリリース時期にぴったりの最高のバラードだなと。ATSUSHIさんとTAKAHIROさんの真似は到底できないので、おふたりをリスペクトしつつ、自分のフィルターを通してアレンジしました。是非、聴いてみてください。

最後にCLASSY.読者にメッセージをお願いします!
みなさん、いつもお仕事お疲れ様です。今回、EXILEさんのデビュー20周年を記念して、Jr.EXILE4組でEXILEさんの楽曲をカバーしたトリビュートシングルを発売させていただきます。EXILEさんの意思を受け継いで、これからも少しでも多くの人の活力になれるように活動していきますので、みなさんも頑張ってください!

Jr.EXILEの4グループが、デビュー20周年を迎えるEXILEへのリスペクトを込めてEXILEの楽曲をカバーしたトリビュートシングルを発売。リリースを記念して、JJ netとCLASSY.ONLINEにJr.EXILEのメンバーが続々登場します♡ お見逃しなく!

Jr.EXILE4組による、EXILEデビュー20周年記念企画「EXILE TRIBUTE」。各グループがEXILEの楽曲を4曲ずつカバーし、12月1日から4週連続でトリビュートシングルをリリース!

『THE RAMPAGE FROM EXILE』
発売日:2021年12月1日(水)
収録曲:
・No Limit(2013年)
・あなたへ(2011年)
・BOW & ARROWS(2012年)
・STEP UP(2018年)

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

3人のボーカルと13人のパフォーマーからなる、ダンス&ボーカルグループ。“RAMPAGE=暴れ回る”のネーミング通り、迫力のあるパフォーマンスが魅力。2017年にメジャーデビュー。グループとしても個人としても活躍の場を広げ、注目を集める次世代アーティスト集団。

公式サイト:http://the-rampage.jp/

フォトギャラリー(全5枚)

撮影/神戸健太郎 取材・文/坂本結香 取材協力/松島かれん 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)

【赤楚衛二さん】未掲載カット&コメント公開|「町田啓太さんへのひと言は…」

町田啓太さん「休みの日は草野球に、ビーフストロガノフ!?」CLASSY.特別インタビュー

「チェリまほ」でも話題!町田啓太さんCLASSY.特別インタビュー総集編

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus