特集

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.12】

2020年11月よりCLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動、現在はスペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、とうとう30歳に!そんなCLASSY. 世代ど真ん中でもある、等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。第12回目をお届けします。

【写真あり】

【真野恵里菜】特別インタビュー「年相応より、愛嬌のある大人でいたい」

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

すっかり秋めいたスペインのマド

すっかり秋めいたスペインのマドリード。日本と同じように四季があるので、スーパーには色々な種類のキノコや柿に栗などが並び始めています!そして、よく行くショッピングモールの特設会場は早くもクリスマスグッズ販売の準備が始まっていました。その様子を見かけた瞬間、思わずテンションが上がってしまい「クリスマスが来るー!」と言葉にしたら夫に「まだ3ヶ月も先だよ!?」と冷静に返されました。昨年、我が家は初めてクリスマスツリーを購入したので今年も飾るのが今から楽しみです(本当に気が早い!笑)!

さて、今回書いていくレシピはこちら!

ちなみに、昨年買ったクリスマスツリーはどんなだったかというと…?

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.2】

「鶏の唐揚げ」

夫の職業柄、普段の夫との食事では揚げ物を作ることは滅多にないのですが、私は大の唐揚げ好き。夫が遠征でいない時に、ここぞとばかりに1人で唐揚げを作って食べています!何回も作っているうちに、味つけがやっと安定したので自分のメモも兼ねてここに書いてみますね。

材料 鶏もも肉     150

材料
鶏もも肉     150~200g
醤油       大さじ1
酒        大さじ1
みりん      小さじ1
ごま油      小さじ1弱
にんにく     1かけ
生姜チューブ   4~5センチ程
コショウ少々
片栗粉
オリーブオイル
ジップロック(もも肉を漬けるための袋)

【作り方】

  • 材料 鶏もも肉     150

    ①鶏肉は食べやすい大きさに切り、にんにくはすりおろします。
    ②ジップロックに、おろしたにんにくと醤油・酒・みりん・ごま油・生姜チューブ・コショウを入れて軽く混ぜ合わせてから鶏もも肉を入れます。20~30回揉み込み、味が染み込むように冷蔵庫に1時間ほど入れて置きます。
    ③調理をする15分くらい前に冷蔵庫から取り出します。

  • 材料 鶏もも肉     150

    ④フライパンに深さ1センチほどオリーブオイルを入れて熱し、鶏もも肉に片栗粉をまぶして、揚げ焼きにします。
    ⑤ひっくり返したり、フライパンを傾けたりしながら、揚げ焼きします。揚げ音が小さくなって、いい感じのきつね色になったら、食べ頃。油切りバットで余分な油を落として完成です!(中まで火が通っているか不安な場合は、切って確認してみてください)

我が家の唐揚げは、にんにくと生姜たっぷりの白米が進むガツン!とした味つけになっています!にんにくもチューブの物でも大丈夫なのですが、生のにんにくをすりおろした方がより一層にんにくを感じられて私の好みでした。よかったら、この味を体感してみください!

「トマトのはちみつレモン漬け」

トマトは好きで毎日食べているのですが、ただサラダに乗せたりカプレーゼにするだけではいくら好きでも飽きてしまう時があるので、一手間加えてはちみつレモン漬けもちょこちょこ作っています。

材料 ミニトマト    好きな

材料
ミニトマト    好きなだけ
オリーブオイル  小さじ1
レモン果汁    小さじ2
はちみつ     小さじ1

作り方
①タッパーにオリーブオイル、レモン果汁、はちみつを入れて混ぜ合わせておきます。
②水を入れた小鍋を火にかけ、沸騰したらミニトマト入れます。
③ミニトマトの皮がピシッと割れて来たら取り出して冷水につけ、粗熱が取れたら皮を剥きます。
④皮を剥いたミニトマトをタッパーに入れ、ちょっとコロコロさせて全体的に絡めたら冷蔵庫へ。
⑤途中に何度かコロコロさせて2時間ほどで完成です!(本当はもっと早く食べられると思うけど、この間にお風呂に入って、夕食作りをしていました)

たくさん作り置きしておいて、小腹が空いた時に食べるのもオススメです!

以上!今回は「我が家の鶏唐揚げ」と「ミニトマトのはちみつレモン漬け」でした。

さらに最近の真野恵里菜さんの近況をお知らせ!

最後に、最近の購入品をお披露目

最後に、最近の購入品をお披露目させてください。パーカが大好きな私は、秋が来るとほぼ毎日パーカを着ています。またパーカ買うの?って自分でも思っちゃうけど、ちょっとした色やデザインの違いでつい欲しくなっちゃう!つい最近、デザインに一目惚れして購入したパーカがこちらです!

「GOLDEN GOOSE」のパーカ。いつもは表面のデザインに惹かれて買うことが多いけど、今回のパーカは表面はとくに刺繍やプリントは無くとってもシンプルで、その代わりに背中のデザインがとっても可愛らしかったので即決しました。ちなみに背中のパッチワークは、縫い目の部分を外すと下にプリントが隠れているデザインになっています!「角のあたりを少し外して下のプリントをチラ見せしたり、全部外して雰囲気を変えることもできますよ!」と店員さんに教えていただきました。「でも一度外しちゃと元に戻すのは大変だからね」とも言われたので、しばらくはこのままの状態を楽しみます!
バッグもつい最近購入した「LOEWE」のゴヤバッグのスモール。デニムにパーカとシンプルなスタイルが多いのでワンポイントに!とこの色を選びました。ちなみに余談ですが、LOEWEはスペインブランドなので、日本で買うよりもちょっと安く買えます。安心して海外旅行が出来る日が戻ってきてスペイン旅行へ来た際には是非!

もうちょっと寒くなってきたら、パーカにライダースを羽織れるのも楽しみだなぁー!私は冬になると、防寒優先になってしまい、ファッションを楽しむことが二の次になるので、冬が来る前にオシャレをたくさん楽しみたいと思います!

今月も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん

1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移す。
Instagram:@erinamano_official

「真野恵里菜さん」関連記事

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.11】

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.10】

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.9】

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus