特集

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の10月の運勢は?【12星座別】

多くの星が風の星座で調和するこの時期は、少し理性的に今の自分、生活を振り返るタイミングでもあります

◆先月の運勢は?

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の9月の運勢は?【12星座別】

  • 多くの星が風の星座で調和するこ

    トラブルが起きても「その後の対応」で挽回可能

    【全体運】
    人間関係が難しい時期。親しい相手と関係が微妙になったり、意外な方向からクレームや批判が飛んできたり、順調だった交渉や仕事などがこじれて暗礁に乗りあげたり…。そんな状態はコミュニケーションの星・水星が逆行する10月19日まで続きそうですが、そんなすったもんだも、きちんと誠実に対応すれば周囲とよりよい関係性を築くためのきっかけに。深刻な問題も話し合いができれば大丈夫。ただ他人の問題、トラブルは相談をされても首を突っ込み過ぎないこと。強気なあなたが出ていくと、いつのまにか代理戦争のような形になってしまう恐れが。

    【恋愛運】
    ライバルとの競争がありそうですが、それが恋の触媒になることも。長年のカップルは本音でぶつかることを恐れないで。たとえケンカになっても10月7日以降仲直りできます。フリーの人は苦手な相手を見直すことがあれば、それは恋の始まりかも。

    【褒められ服】
    タータンチェック柄のスカート

  • 多くの星が風の星座で調和するこ

    この時期の頑張りが仕事運をアップさせます

    【全体運】
    超多忙な1カ月。体力勝負の仕事にも取り組まねばならず、加えて苦手なこと、面倒なことも押し寄せてきてヘトヘトに。ですが、この時期の頑張りは今後の仕事運の大きなプラスに。会社での評価が大幅にアップしたり、今後進みたい道への展望が開けることも。とくに知性の星・水星が逆行する10月19日までは仕事は停滞しますが、ここでのチェックや確認がその後の危機を救うことも。本当に大変なときは、10月7日にヘルプを頼むとうまく乗り切れます。10月20日の満月のころの体調、アクシデントに注意すれば、社会人として大きく成長できる1カ月に。

    【恋愛運】
    仕事一色で恋愛色のないときですが、あなたが大変なときにサポートしてくれる人への信頼は自然に愛に変わるかも。恋人とはいつもと同じ過ごし方ができませんが、尽くしすぎたり甘えすぎたりしていた部分を正して、お互いが自立するきっかけに。

    【褒められ服】
    シャツワンピ×スキニーパンツ

  • 多くの星が風の星座で調和するこ

    〝夢中になっている〟あなたの姿が魅力を放つ

    【全体運】
    自分が心から「楽しい!」と感じることに没頭することが開運に繋がる時期。観劇、スポーツ、推し活など好きなことだったらどんなことでも運気アップに効果的ですが、デジタル系に強い双子座はオンラインゲームやSNSではとくにポテンシャルを発揮できそう。そんな得意分野が仕事で役に立ち、そこから新たな道が開けるような展開も。10月6日の新月の日は新しい趣味を始めるのにも適したタイミング。水星が逆行する10月19日までの時期は、昔夢中になった趣味の再開も吉。オンラインの場でも世界を広げると、ワクワクする出会いがありそうです。

    【恋愛運】
    恋にもビッグウェーブがやってきます。趣味をきっかけに好きな人ができたり、ずっと想っていた人と接近できたり。マッチング系でもよい出会いが期待できそう。カップルは「いつか行きたい」と思っていた場所へ行ってみると恋が再燃します。

    【褒められ服】
    MA-1ブルゾン

  • 多くの星が風の星座で調和するこ

    ひとりの時間を有意義に過ごしてパワーアップを

    【全体運】
    リモートワークが増えて自宅で過ごす時間が増えたり、逆に仕事のためにひとつの場所に通いつめることになったりと、いろいろな事情により行動範囲が狭まる星回り。人間関係も〝狭く深く〟の傾向になるので、人との交流が少し面倒に感じられるかも。ですが、基本的に家での時間が好きな蟹座にとってこの時期は、さまざまな内省、休息を与えてくれる癒しの時間でもあります。限られた環境でも自分のできることを見つけつけて、プチ引きこもり状態も楽しめちゃうのがあなたのいいところ。水星が逆行する10月19日までは、部屋の整理・断捨離がオススメです。

    【恋愛運】
    10月7日まではモテ期ですが、「相手が積極的にあなたに関わろうとしてくる」「昔の恋人など知った相手」以外の場合、なんとなく立ち消えに。好きな人に対しても、あなたからは動かず相手の出方を静かに待つほうが今後の発展が見込めます。

    【褒められ服】
    ベージュ×ブラウンのワントーンコーデ

  • 多くの星が風の星座で調和するこ

    あなたのパワフルさが対人関係に生きるとき

    【全体運】
    コミュニケーション運が抜群。交渉や難しい話し合いも、粘り強くアプローチを繰り返すことで、あなたの望む方向に進みます。とくに水星が逆行する10月19日までは、どんなに困難な案件、こじれた人間関係も、諦めずに関われば無事解決に辿りつけるはず。またこの時期は、探し物、検索などで「当たり」を見つけたり、願っていた場所や人と繋がる暗示も。偶然得た情報が、今あなたが困っていることへのヒントになることも多いので、アンテナは高く張っておいて。ただしお金のやりとりや契約をオンラインで行うと不安が残るので、対面をオススメします。

    【恋愛運】
    10月7日以降は愛の星・金星の後押しがあるので、恋人に結婚を切り出す、片思いの相手に気持ちを伝えるなど、勇気がいる告白はこの時期に。フリーの人は、10月20日の満月の日に運命を感じるような出会いがあるかも。

    【褒められ服】
    アーガイル柄のカーディガン

  • 多くの星が風の星座で調和するこ

    不調は「星回りのせい」と割り切って休息を

    【全体運】
    焦っても心に体がついていかず、行動にスピード感が出ないとき。体力的、精神的ともに疲れが出たり、気持ちに緩みが出たりするときなので、無理なスケジューリングは控えるのが賢明。仕事も成果を挙げるより〝減点されない〟に徹する働き方で十分。とくに水星が逆行する10月19日までは混乱・停滞の暗示があるので、慎重さが必要な作業は避け、体調やメンタルの安定を一番に考えて過ごしましょう。10月6日の新月は健康&美容によい習慣を始めるのによいタイミング。断捨離にも適した時期ですが、必要な物まで捨ててしまわないように気を付けて。

    【恋愛運】
    押しが強い相手をなんとなく受け入れがちなこの時期。一瞬でも楽しめる時間があればいいけれど、一時的な交際で終わる予感。疲れている日に恋人と会うと、些細なことでモメるかも。デートが必要ならスパなど「癒し」に繋がる場所がオススメ。

    【褒められ服】
    ハイネックニットにシャツをレイヤード

  • 多くの星が風の星座で調和するこ

    絶好調な時期ですが、謙虚さは失わないで

    【全体運】
    アクティブに動いて、パワフルに前進する。そんな華やかで大胆な行動力が周囲からの注目を集め、何かと主役的な立場になることが多いこの時期。ですがコミュニケーションの星・水星が10月19日まで逆行中なこともあり、過去の言動が掘り起こされ、問題になる可能性もあるので、いくら好調でも調子に乗るのは厳禁です。自己中心的な考えを露わにすると、仕事で接する相手だけでなく、家族、友人、恋人など公私にわたる人間関係を壊す恐れも。とくに10月13日ごろは言動には要注意。大切な人との間に亀裂が入ると、元に戻れなくなることも。

    【恋愛運】
    あなたの情熱が相手の心を動かすとき。アタックするならストレートにわかりやすく。趣味の場面や友人の紹介などで意外な相手と意気投合して、あっという間に恋が成立することも。カップルは授かりやすい時期なので、ケアは忘れずに。

    【褒められ服】
    メランジニットのセットアップ

  • 多くの星が風の星座で調和するこ

    不安定な時期は焦らず「のんびり」を心がけて

    【全体運】
    基本的にはリラックスとデトックスの星回り。不確定で先が見通せないことが多く、あれこれ自分で主導権を握ろうとして頑張るよりも、周囲に合わせ、流れに身を任せるほうが無難です。可能なら少し休みを取って体のメンテナンスをしたり、のんびり過ごす時間を作ると、よいパワーチャージができます。その反面、緊張感が必要な場面でもスイッチが入りづらいので、とくに水星が逆行する10月19日までは仕事などでのケアレスミスに注意。またガードが緩くなる傾向があるので、SNSなどでつい本音をぶちまけるなど、後で後悔するポストには気を付けて。

    【恋愛運】
    愛の星・金星が蠍座に滞在する10月7日までのモテ期では蠍座特有のフェロモンがダダ洩れ状態。しかもちょっと脇が甘い時期でもあるので、いろいろな男性を引き寄せてしまいがち。不倫や浮気の誘惑も多く、恋人がいるならブレないように。

    【褒められ服】
    グリーンのシルクスカーフ

  • 多くの星が風の星座で調和するこ

    人との積極的な交流がさらなる幸運を運ぶとき

    【全体運】
    仕事でもプライベートでも複数人のチームで交流することが増え、その存在に助けられることも多いとき。この時期に何かで連絡をとったり集まったりした人とは今後もよい関係が継続するので、リモートなどでも挨拶やお礼はマメに。あなたが中心になって声をかけて、人が集まれる機会を作るのもよいかも。コミュニケーションの星・水星が逆行する10月19日までは、最近疎遠だった人との絆を結び直すのにもよいとき。10月6日の新月は勉強や習い事を始めるのにも適したタイミングで、すでに友人が始めているクラスに一緒に参加すると楽しく続けられます。

    【恋愛運】
    恋をしたら猪突猛進な射手座ですが、しばらくは恋より友情優先の星回り。でも10月7日に愛の星・金星が射手座に入ったときに、友情から恋に発展する関係も。恋人を友人に紹介したり、されたりするのも楽しいときです。

    【褒められ服】
    ワンピース×ニットベスト

  • 多くの星が風の星座で調和するこ

    仕事運が好調!山羊座の本領を発揮できます

    【全体運】
    仕事に熱くなる1カ月。大きなプロジェクトを任されたり、就活や転職活動を頑張りたくなったり、次のステップを模索する星回りです。仕事大好きな山羊座には久々に張り切って気合が入る状況ですが、そんなこの時期のチャンスをものにするために大切なのは、上司、先輩、後輩との縦のコミュニケーション。パワハラまがいの指導・指示は全力で回避して、被害者、加害者どちらにもならないように細心の注意を。また、目上の人との交流で「物への価値観」が変わる暗示も。買物運はよいときだけど、これからは量より質で選ぶ買い方が賢明です。

    【恋愛運】
    友人との交流が活発な10月7日までは恋の気配はあるけれど、それ以降は仕事一色に。あまりに仕事優先な生活になると恋人の心が離れていくのでご用心。また仕事で憧れの人と出会えても、今はまったく手が届かないので眺めるだけにとどめて。

    【褒められ服】
    ジャケット

  • 多くの星が風の星座で調和するこ

    運気好調!好奇心があなたの世界を広げます

    【全体運】
    現在水瓶座に滞在する幸運の星・木星により、新しい体験が増える星回り。あなたの行動範囲が大きく広がる時期なので、行ってみたい場所があれば、画像検索やマップを見てみるなどどんな形でもいいのでアクセスを。行き先だけでなく、興味のある分野のことを調べると、そこへ繋がるチャンスを見いだせるかも。また、うれしい話、ずっと待っていた知らせが舞い込む暗示も。とくに水星が逆行する10月19日までは諦めていたものが遅れてやってくる可能性が。10月6日の新月は遠大な目標、長期的な計画を立てて。それが今後の生活の軸になっていくはずです。

    【恋愛運】
    広く出会いを求めるのによい運気。マッチング系でもよい相手に出会えますが、以前試した方法でも、前の反省を踏まえて再チャレンジすると新しい結果が。カップルはマンネリ交際に陥ると危険な時期。2人が再び盛り上がるデートを計画して。

    【褒められ服】
    サテン素材のワンピース

  • 多くの星が風の星座で調和するこ

    凛とした対応があなたをトラブルから守ります

    【全体運】
    周囲の人に気を遣う場面が多いとき。そのため自分ひとりでは何も決められず、周囲に合わせたり、流されたりするような過ごし方が増えそう。共感力が高い魚座にとってはそれがあまり苦にならなかったりしますが、気がつくと面倒なことを押しつけられたり、他人のトラブルに巻き込まれたりするので、どこかで線引きをする必要が。とくに10月6日の新月と10月20日の満月は、ハッキリとした態度をとるよう心掛けて。お金の貸し借りは曖昧にしてしまうとトラブルの元に。度が過ぎる優しさは誰のためにもならないので、お人よしもほどほどに。

    【恋愛運】
    水星が逆行する10月19日までは、恋人や好きな人と深い話をしてみると絆が深まります。心や生活の整理が必要な時期なので、現在フリーの人は新しい出会いを求めるのはもう少し先で。元彼との復活愛は秘密の関係になるならパスを。

    【褒められ服】
    マーメイドラインのヘムスカート

注目すべき日は?

★ 10/6 バランス感覚を司

★ 10/6
バランス感覚を司る星座・天秤座の新月。今の生活で偏っていること、バランスを変えたいと思うことに手を付けてみると、いい変化が。

★ 10/7
愛の星・金星が蠍座から射手座へ移る日。天秤座の太陽、水星、火星、水瓶座の木星、土星と調和するので愛も穏やかに落ち着く傾向。

★ 10/19
9月27日から天秤座で逆行しているコミュニケーションの星・水星が、この日から順行に。停滞もあるけれど、見直しと反省によい時期。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery  再構成/Bravoworks.Inc

「水晶玉子」関連記事

2021年運気アップ!開運財布「恋愛運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「仕事運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「金運」編【水晶玉子監修】

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus