なにわ男子・大橋和也さんが「〇〇の秋」と言われて真っ先に思い浮かぶのは…【CLASSY.特別インタビュー】

4月号で〝パン屋でよく会う男の子〟としてCLASSY.に初登場してくれた、なにわ男子・大橋和也さんがCLASSY.10月号で再登場。今回はそんな「なにわ男子・大橋和也さん掲載のインタビュー」を特別にお届けします。

〝〇〇の秋〞と言われて真っ先に思い浮かぶのは…

〝〇〇の秋〞と言われて真っ先に思い浮かぶのは…読書ですかね〜。今日は本にいっぱい囲まれた撮影だったので、読みたくなりました。前もCLASSY.で話した気がしますけど僕、漫画がめっちゃ好きで。今日も大阪から新幹線で2時間半、ずっと読んでいました。いくつか漫画アプリを携帯に入れていて、1日で平均30話くらいは読むかな。移動中「寝なあかん!」と思っても、つい読んじゃうんですよね。

芸術の秋もいいですよね。普段電車に乗った時に、駅で個展のポスターを見て行ってみたいと思うことはよくあります。…いや、実際はあまり行かないんですけど(笑)。でも、最近バンクシーの生い立ちを特集した動画を見て、彼や彼の作品に興味が湧いたのは本当の話です!

それから、やっぱり食欲の秋は欠かせない。秋になると栗が無性に食べたくなります。出来立てのモンブランを食べられるお店があると聞いて、行ってみたいと思って調べたり。関西はもちろん、ごはんでもスイーツでもいいので、東京のおいしいお店も知りたくて情報収集中です。あとはやっぱり焼き芋かな。スーパーの店先に売ってるのとか、つい買っちゃいますね。秋刀魚のお寿司も好きですし…しっかり季節の食べ物を楽しむタイプです。あと季節は関係ないですけど、最近カップ麺にハマっていて。コンビニに行った時に新商品が出ていると「どんな味なんやろ?」と気になって買わずにはいられない。おいしいものって人を幸せにしてくれますよね。

この秋は、メンバーと一緒に京都へドライブに行って紅葉を楽しんだり、写真を撮ったりできたらいいな。行きたい気持ちはずっとあるんですけど、実現していないので。そもそも、秋は四季の中でも特に好きです。僕、パーカが楽でよく着るんですけど、上に何も羽織らず1枚でさらっと着るくらいのカジュアルが好みなので、それだけで心地よく過ごせる秋はええなあと思います。

今はなにわ男子として、初めてのアリーナツアーの真っ最中です。

今はなにわ男子として、初めてのアリーナツアーの真っ最中です。演出やパフォーマンスは先輩方の公演を見学して、すごく参考にしています。それで自分たちの公演で挑戦したいことをメンバー同士で話し合うので、先輩方の公演=勉強の場という感覚が強いですね。特にお手本にしている先輩は嵐の大野智くん!大野くんはメンバーの前に立って引っ張る、というよりは後ろから支えるタイプのリーダーだと思っていて。歌もダンスもめちゃめちゃ上手なのに、その才能をひけらかさない感じが、ものすごくかっこよくないですか!?僕もそんな頼れるリーダーになって、なにわ男子を支えていきたいです。

今回のツアー初日の幕が開いて登場した瞬間、「ほんまにただいま」それから「みんな待たせてごめんな」という気持ちが溢れて泣きそうになりました。うまく言葉では言い表せないんですけど、1年半会えなかった間もずっと僕たちの公演を楽しみに待っていてくれて…。やっと約束を果たせた感じがするというか、すっと体が軽くなったような感覚がありました。公演中は、ファンの皆さんの前でパフォーマンスをできていることが嬉しくて、僕自身も心から楽しんでいます。マスクをしていても、皆さんの表情は本当にしっかり伝わってくるんですよ。まだまだツアーは続くので、体調を崩さないようにして、ファンの方たちと一緒に最高の時間を過ごしたい。そして、何事も1人きりでは限界があるし辛いけど、みんなで力を合わせたら乗り越えられる。1人で悩むこともあるだろうけど、1日1日を楽しんでね、というメッセージを伝えられたらいいな。今回はMCをYouTubeで生配信しているので、ぜひそちらも楽しんでください!

正直、前回に続いて〝イケメン〞という括りの企画に出させていただくのは恥ずかしいけど…(笑)。ジャニーズが好きな方も、そうでない方もCLASSY.をきっかけに僕らを知ってくれたら嬉しいです。

Kazuya Ohashi

’97年8月9日生まれ 大阪府出身(3歳まで福岡)血液型B型●関西ジャニーズJr.「なにわ男子」のメンバーで、リーダーを務める。現在は初のアリーナツアー『なにわ男子 First Arena Tour2021#なにわ男子しか勝たん』を開催中。7月28日(なにわの日)に行われた横浜アリーナ公演で、11月12日にCDデビューすることを発表。今後のさらなる活躍が期待されている。

取材/伊藤綾香 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup