SKY-HIさんが自ら主催したボーイズグループオーディション “THE FIRST” から生まれた7人組「BE:FIRST(ビーファースト)」はチェック済み? まだプレデビューにもかかわらず、MVの再生回数は2週間で1,000万回再生を突破。今、最もアツいボーイズグループのひとつと話題です。一体どんなグループなの?という疑問に迫るべく、メンバーの魅力を徹底解剖。今回は、唯一無二の声質の持ち主・SHUNTOさんにフィーチャー!
BE:FIRSTって?
SKY-HIが立ち上げたマネジメント/レーベルBMSG主催のボーイズグループオーディション「THE FIRST」から生まれた7人組ダンス&ボーカルユニット。オーディションの様子はHulu、スッキリで配信され、仲間とともに奮闘しアーティストとして成長していく姿に日本中から声援の声が集まる。8月16日に配信リリースされたプレデビュー曲『Shining One』は各種配信サイトで1位を獲得し、話題を席巻。11月3日(水・祝)にデビューを控え、今最も目が離せないボーイズグループの一つ。
まずは基本プロフィールをチェック!
【SHUNTOは…】どんな曲も自分のものにする天性のパフォーマー
SHUNTO(シュント)
2003年9月1日生まれ(18歳)
O型
愛知県出身
【性格】MANATOくんに聞いたら甘えん坊と言われました
【好きな食べ物】エビ煮込みカレー。チーズとほうれん草をトッピング
【ハマっていること】Apex Legendsというゲーム
【苦手なこと】テニス、卓球のような小さい球を返す競技は苦手。球が上に飛んでいきます
SHUNTOさんの“3つのWISH LIST”を公開!
❶今、一番会ってみたい人は?
UVERworldのTAKUYA∞さん。自分自身が伸び悩んでいたりとか、どうすればいいか分からなくなったりした時に支えになったのがUVERworldさんの曲で、最終審査前も「PRAYING RUN」を聴いて自信をつけてから審査に臨みました。おかげで音楽を辞めずに今があるんじゃないかなっていうくらい色々な場面で救われたので、一度お会いしてみたいです。
❷今、一番行ってみたい場所は?
テーマパーク…ディズニーランドに行きたいです。夢があって、現実じゃない空間というか。友達と行ったことがないので、落ち着いたら行ってみたいです。
❸今、一番挑戦してみたいことは?
自分たちでイチから曲を作ってみたいです。ドラム、ピアノ、ベースを使ってトラックを作るところから。SOTAくんと組んでヒップホップの曲とか、MANATOくんと組んでR&Bとか。RYUHEIと組んで96BLACKの2曲目を作るのでもいいですね。
リレー形式でメンバーの“まだ知られざる素顔”を紹介!
SHUNTOさんは…MANATOさんの意外な一面をプレゼン!
ハードな合宿審査を乗り越えたことで結束を高め、とても仲が良いBE:FIRSTの7人。メンバー同士だからこそ知っているパーソナリティをこっそり教えてもらいました。
SHUNTO:MANATOくんが不思議なのって既に伝わっていると思うんですけど、ボケるタイミングすらたまにおかしい時があって、今ボケるの?みたいなタイミングでボケてくるんです(笑)。いい意味でも悪い意味でも空気が読めない時があって、それがまた面白いんですけど…でも本当に読めない。合宿の時も一緒に練習しに行こうよ!って言われて行こうよ!ってなるんですけど、結局来なかったり。朝は一番に朝練を始めて一人でやっているくらい真面目なんですけど、マイペースすぎて声をかけたことすら忘れてるらしいです(笑)。
メンバー全員の写真をCHECK!
プレデビュー曲『Shining One』大好評配信中!
2021年、約半年にわたって実施されたSKY-HI主催のオーディション「THE FIRST」から誕生した7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」。オーディションの最終審査で課題曲として披露された『Shining One』を、BE:FIRSTのメンバーとなったSOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEOの7人が新たに歌い直し、編曲も振り付けも「BE:FIRST バージョン」としてリリース。クオリティFIRST、クリエイティブFIRST、アーティシズムFIRSTという3つのFIRSTを掲げた「THE FIRST」だからこそ誕生し得た、音楽FIRSTな一曲。
撮影/伊藤元気(symphonic) ヘアメーク/久慈愛(LUCK HAIR) スタイリング/安本侑史 取材・文/所 優里 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)