特集

【芸能人を勝手に骨格診断】「SixTONES」「Snow Man」「BTS」を診断してみたら…

CLASSY.本誌や毎月公式インスタライブで人気の骨格診断。自分の骨格はわかるけれど、ふと「”推し”の骨格タイプってなんだろう」と思ったこと、ありませんか?そこで今回はそんな「人気芸能人の骨格タイプ」について、骨格診断アナリスト兼ライターの棚田トモコと、CLASSY.スタッフが座談会を行いました。画像を見ながらの仮の診断にはなりますが、ぜひ気になる”推しメン”の骨格タイプをチェックしてみてください!

まずは3つの骨格の特徴をチェック!

▼自分の骨格を診断

【骨格診断】これで完璧!タイプ別のあなたに似合う服について解説!

  • CLASSY.本誌や毎月公式イ

    【ストレート体型はこんな人】
    ✔︎筋肉のつき方に特徴が出やすい
    ✔︎リッチで肉感的なメリハリボディ
    ✔︎身体に厚みがある
    ✔︎膝下はスッと細い
    ✔︎どちらかというと上半身に脂肪がつきやすい
    ✔︎肌はハリのある質感
    ✔︎どんなに痩せていてもガリガリに見えない
    ✔︎健康的で存在感がある
    ✔︎ウエストが出にくく寸胴

  • CLASSY.本誌や毎月公式イ

    【ナチュラル体型はこんな人】
    ✔︎関節の大きさに特徴が出やすい
    ✔︎骨格フレームを感じるスタイリッシュボディ
    ✔︎関節や骨格がしっかりとしている
    ✔︎肉感をあまり感じさせない
    ✔︎肌の質感はドライな印象
    ✔︎マニッシュで中世的な雰囲気
    ✔︎少年体型っぽい
    ✔︎くるぶしや膝がしっかりしていて大きい
    ✔︎手や足も大きい傾向
    ✔︎可愛いものよりもかっこいい雰囲気のものの方がしっくり

  • CLASSY.本誌や毎月公式イ

    【ウェーブ体型はこんな人】
    ✔︎脂肪のつき方に特徴が出やすい
    ✔︎華奢でなだらかなカーヴィーボディ
    ✔︎身体に厚みがなく薄い
    ✔︎上半身に脂肪がつきにくいので一見細く見える
    ✔︎実は下半身にボリュームがある
    ✔︎肌が流れるように柔らかい
    ✔︎二の腕が細い人が多い
    ✔︎首が長く水が溜まるような鎖骨が特徴
    ✔︎脚が短め

男性を見るときに注目したいポイント

・体の重心が上か下か、偏りがないか
・全身に対する首の長さ
・筋肉の筋っぽさが出ているか

男性を見る場合も、チェックする場所は基本的に女性と同じです。ただ男性は女性より骨感を感じたり、体の厚さを見極めにくいところもあるので、まずは上の3つを重点的にチェックすることがおすすめ。生まれ持った肌の質感、骨の出方など、どの特徴が一番強く出ているかで1つの骨格タイプに絞り込んでいきます。

それぞれメンバーについて
CLASSY.スタッフが討論!

各メンバーについて、骨格診断アナリスト/棚田トモコ(ストレート体型)・CLASSY.編集長M(ウェーブ体型)・CLASSY.編集A(ストレート体型)・ライターK(ナチュラル体型)で座談会を行いました。

※今回の診断は「画像を見ながら、体のラインや肌質をチェックする」簡易的なものです。本来は触診を行いチェックしていくため、あくまで仮説であることを、ご了承ください。

❶「SixTONES」ジェシーさんの骨格タイプは…?

強い存在感を放つ「ストレート体型」

棚田「ジェシーくんは圧倒的な存在感からもストレートって感じがするけど、しっかり肩が丸いんだよね
編集A「確かに肩が四角い印象はないですね」
棚田「ナチュラルだったら、もっとカクっとするはず。だいたいタンクトップを着ている時の肩で骨格が分かるから、みんな肩に注目ですよ!
編集長「胸板もとんでもない厚さだよね」
編集Aしっかりとした胸板ですよね。私は一番胸板が判断しやすい気がします」
棚田「手も人より小さめに見えるよね。もちもちしていて膨らみを感じるから、ストレートの特徴そのもの
編集長「ストレートらしい“クリームパンのような厚みを感じる手”だよね。あとはジェシーくんといえば脚が異常に長い」
棚田「身長のせいもあると思うけど、やっぱり腰位置は高いよね」
編集A「ストレート体型の人は脚のラインが分かるパンツを好むと思うんですけど、それは生まれつき脚が長くてスッキリしているからですよね」
棚田「確かに。ジェシーくんもあまりだぼっとしたパンツを履いているのは見なかった気がする」
編集長「肌質ももちっとしている印象だし、典型的なストレート体型かな」
棚田細身のスーツをサラッと着こなせる人だね!」

他のメンバーはこちら!

【芸能人を勝手に骨格診断】「SixTONES」メンバーを診断してみたら…【CLASSY.ONLINE特別版】

❷「Snow Man」岩本照さんの骨格タイプは…?

男性らしい手が決め手の「ナチュラル体型」

編集長「岩本くん=筋肉っていうイメージがあるけど、筋肉がしっかりしている人はストレート体型に多いのかな」
棚田「肌のハリが目立つ人は、ストレート体型に多いよね」
編集長「ウェーブ体型は脂肪が目立つから、ここまで作り上げるのは難しい気がする」
棚田「そうだね。でも岩本くんの場合ナチュラル体型に見える気がして
編集長「筋肉は目立つけど、肩に丸みがあるのかな」
編集A胸板もしっかりしていますよね。どちらかというとゴツゴツとした印象」
棚田「肩幅もしっかりあるんだよね。ウェーブ体型でないことは確かなんだけど、ナチュラル体型特有の筋っぽさがあるような
編集長「確かに。手が大きくてゴツゴツしているかもしれない」
編集A「関節も太めな気がします。指がキュッとしていてキレイな印象」
棚田手が大きいのはナチュラル体型だよね。ストレート体型の手はクリームパンのような丸みがあって、小さいはずだから」
編集長「肌質はストレート体型のようなツヤを感じるんだけど、やっぱり顔のサイズと比べても手の大きさが目立つ気がする」
編集A「ストレート体型の要素が少し入ったナチュラルなんですかね」
棚田「そうだね。手が平べったくて丸っこさを感じられないから、現段階ではナチュラル体型で!」

他のメンバーはこちら!

【芸能人を骨格診断!】「Snow Man」メンバーを診断してみたら…【CLASSY.ONLINE特別版】

❸「BTS」RMさんの骨格タイプは…?

キレイめなものが似合う「ストレート体型」

棚田「RMくんは筋っぽさを感じないし、手がふっくらしているからストレート体型なのかな」
編集A「パッと見ではナチュラル体型だと予想してました」
棚田「何度見ても筋っぽさが見当たらなくて。ただ肩はカクッとしているんだよね
編集A関節も太めでゴツゴツしているような気がしますね。でも手のひらには厚みを感じる気がします。それってストレート体型の特徴ですよね」
棚田「そうそう。現段階では難しいけど、やっぱり筋っぽさの無さが目立つからストレート体型かな。ベースがストレート体型で、ナチュラル体型の要素が少し混じっているイメージ」
編集A「確かに。腰が張っているのもストレート体型の特徴に見えますね」
ライターK「ストレート体型の人は一般的にどんな洋服が似合うんですか?」
棚田「ストレート体型は直線的なものが似合うから、セットアップは間違いないよね。ただ丸っぽいものを身につけると途端に野暮ったくなるから、ジャケットのフロントの裾が丸くなっているものは避けたほうが良さそう」
ライターK「グループで見ても、セットアップの登場率は高いかも。ちなみにRMくんはラップを担当しているけど、ラップする時の服装はどんなものが似合うんだろう」
棚田「カジュアルなものとかビッグサイズのアイテムが苦手な骨格タイプだから、あまりシルエットをダボっとさせないのは大事かな。もしダボっとしたものを着るなら、しっかりとした生地で直線的なデザインのものを」
編集A「Iラインを意識するとしっくりハマるんですよね」
棚田「そうだね。ナチュラル体型が似合いそうなコーディネートでもデコルテをV開きにして出したりとか、首元をスッキリとさせるのが効果的。あとはキレイめなアイテムが抜群に似合うから、どんな服装の時もキレイめ要素が入っていればうまくハマるはず

他のメンバーはこちら!

【芸能人を骨格診断!】「BTS」「愛の不時着」メンバーを診断してみたら…【CLASSY.ONLINE特別版】

イラスト/comorava〈芸能人分〉、Yurie Terasawa〈骨格分〉 構成/CLASSY.編集部

合わせて読みたい

SixTONES松村北斗さん「過去イチおいしいかも」と大絶賛のお弁当メニューとは?

【全文掲載】SixTONES森本慎太郎さんCLASSY.特別インタビュー【旬な男】

【全文掲載】SixTONES田中樹インタビュー|CLASSY.旬な男に会いたい

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus