[Alexandros] 川上洋平さんが女性ファッション誌を読みながら考えていることって?【インタビュー裏話も】

音楽活動にとどまらず、バラエティ・ドラマ出演と新たなフィールドでも活躍している[Alexandros]川上洋平さんがCLASSY.ONLINEに再登場。ラストとなる今回は、好きな女性のコーデ&ファッションと撮影裏話をお届けします!

PROFILE

川上洋平(かわかみようへい)●4人組ロックバンド[Alexandros]でボーカル&ギターを担当し、ほぼ全曲の作詞・作曲を手掛ける。TVドラマやCM、映画など多岐に亘り楽曲提供を行い幅広い層に支持されている。今年は『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)にドラマ初出演、またラジオパーソナリティー、映画連載コラム寄稿など多彩に活動中。10月12日(火)13日(水)横浜アリーナ、10月26日(火)27日(水)日本武道館にて「ALEATORIC ARENA 4 DAYS」を開催。 最新シングル『閃光』が好評発売中。

衣装のスタイリングをご自身で手

衣装のスタイリングをご自身で手掛けるなど、ファッション感度の高さに定評がある川上さん。CLASSY.9月号から、気になるコーデBEST3をチョイス!

———————

川上洋平さんが選ぶ「好きなコーデ」3選

–CLASSY.は

–CLASSY.はアラサー世代の女性向けファッション誌なのですが、川上さんは普段女性ファッション誌は読みますか?

実は女性の洋服を自分のスタイリングの参考にすることが多いんです。デニムとか、男性だと無骨な印象のものも多いので、女性らしいデニムのスタイリングをお手本にしてみたり。だから、普段から女性誌はよく読んでいます。

今日のスタイリングもかなりワイドなパンツで、シルエットでいうとほぼスカートみたいじゃないですか。だから、ワンピースなんかも女性のアイテムと決めつけず、着てみたいなと思うんです。下にパンツを穿けばいけるのかな…とか、雑誌を眺めながら着こなしを妄想したりしますね。

川上さんのギャップに取材班がメロメロに…ここだけの取材裏話

『太田上田』の収録直後に行った今回のインタビュー。番組の収録も見学しましたが、川上さんの熱量が本当にすごかったのが印象的でした。浜ロンさんとウエストランド井口さんを驚かすほどのコアなトークを展開し、番組への愛を語り…。収録が終始和やかに進んだおかげもあって、その後のインタビュー&撮影もリラックスムードで進行しました。

撮影の合間にカツサンドを大きな口で頬張り「おいしい!」と一言。話し始めるとチャーミングでとても面白いのに、カメラを向けるとキリッとした眼差しに変わりあっという間にかっこいい。相反する魅力を放つ川上さんに取材班はメロメロに…! クールでスタイリッシュな表情をたくさん披露してくれたシューティングから、未公開ショットを2枚公開しちゃいます!

『太田上田』の川上さん出演回は、9月7日(火)・14日(火)の2週にわたって放送予定。バンド活動とはまた違った一面を存分に披露した番組での様子、ファンならずとも必見です!

「太田上田」特別企画「太田上田友の会」

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光と、くりぃむしちゅーの上田晋也が出演する中京テレビのバラエィ番組『太田上田』。9月7日・14日の放送では、[Alexandros]の川上洋平が、太田の後輩・ウエストランド井口浩之と、上田の側近・浜ロンとともに、この番組について語り合うスピンオフ企画「太田上田友の会」に登場!  川上さん、大ファンを公言するのも納得の熱いトークを繰り広げています。ぜひチェックを!

中京テレビにて毎週火曜24:59~放送中(※その他のエリアはHP参照)
Locipo・Hulu・U-NEXTで配信
公式YouTubeでダイジェスト配信

https://www.ctv.co.jp/otaueda/

フォトギャラリー(全4枚)

撮影/河本悠貴 ヘアメーク/坂手マキ〈vicca〉 取材・文/所 優里 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup