女優・真野恵里菜さん特別インタビュー「自粛疲れの今でも、心が健康ならできることはたくさんある!」

雑誌『JJ』のSサイズモデルとして活躍していた女優の真野恵里菜さんが2020年11月よりCLASSY.ONLINEでお料理を中心とした連載をスタート! 3年前にプロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚し、スペインで生活している真野さんは気づけば今年30歳。まさにCLASSY.世代の、真野さんに気になる10の質問を投げかけてみました。今回は前編「料理のこと、ウェルビーイングな生き方について」を伺います。

女優・真野恵里菜さん特別インタビュー「自粛疲れの今でも、心が健康ならできることはたくさんある!」

Q1.CLASSY.ONLINEでお料理の連載を続けてみてどうですか?

A.皆さんの口に合うか、少し不安です(笑)

毎月まだ不安です(笑)。家庭の

毎月まだ不安です(笑)。家庭の分量で作っているので、読者の皆さんのお口に合うかな?と試行錯誤です。食事って好みですもんね。

Q2.料理に対しての考えや食材選びなど、意識していることはありますか?

A.ブラウンシュガーや蜂蜜、オリーブオイルで調理しています

砂糖はブラウンシュガーか蜂蜜を

砂糖はブラウンシュガーか蜂蜜を使います。スペインはオリーブオイルが主流なので、オリーブオイルで調理しています。マドリードは内部の街なのですが、新鮮な魚介は手に入れやすいので、食べるときは鮮度の高いものを買ってきてその場で捌いてもらいます。bioスーパーも街中にあるので、オーガニックの野菜を買ったりして楽しんでいます。

Q3.最近「ウェルビーイング女子」が話題です。真野さんが毎日楽しく、幸せで健康的な生活を送るために心がけていることを教えてください。

A.心が健康ならできることってたくさんある!内側からセルフケア

日本はエステや美容クリニックな

日本はエステや美容クリニックなど、外側から施術して受けられるものが多いですが、スペインはあまりないんですよね。だから外より内側からセルフケアをすることを考えました。自己治癒力を弱めないように、食事や生活習慣、運動を心がけて自分で健康を維持しようと考えています。代謝も上がって、筋肉も動かしたら気持ちも晴れると思うんです。心がモヤモヤするときは走ることもあります。動いてから食事をすると、罪悪感も少ないですしね!

「〇〇しちゃったから」じゃなくて「〇〇だからこうしよう」という意識の転換ですね!心が健康ならできることってたくさんあると思うんです。「自粛疲れ」はよく聞きますが、大事な友達や家族を守るために今は自粛することも必要ですよね。旅行行きたい、外食したい、とかできないことを見つけてため息をつくのではなくて、今できることを楽しみたいですよね。そう考えられるようになったのも、日本を離れて生活しているからだと思います。自分を見つめ直せたことが大きいと思います。

真野恵里菜さんプロフィール

1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移す。
Instagram:@erinamano_official

フォトギャラリー<全画像を見る/8枚>

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup