特集

【町田啓太さん】大反響のCLASSY.7月号から「未掲載カット&コメント」公開!

大河ドラマ『青天を衝け』での土方歳三役も話題の町田啓太さん。CLASSY.7月号の特集ページも大きな反響を集めています。ご好評にお応えして、本誌未公開カットとコメントをお届けします!

劇団EXILE・町田啓太、好きな女性のタイプは「オムライスが上手な人」!?【1st写真集好評発売中】

――大河ドラマ『青天を衝く』に

――大河ドラマ『青天を衝く』に土方歳三役で出演! 現代劇とはまた違う、時代劇ならではの大変さは?

「時代劇は現代劇とは言葉使いも所作も違いますし、時代によって基本的なものの考え方も違うのが大変ですね。僕らは無意識にやっていることだけど、現代人の動きとはちょっとしたところが違うんですよね。『こう動いたほうが時代劇ではリアルだし、ナチュラルだから』って教えていただくんですが、なかなかできなかったりするので大変です」

――初の連ドラ主演作となった『

――初の連ドラ主演作となった『『西荻窪 三ツ星洋酒堂』で缶詰料理にハマった町田さん。もともと料理をすることは好きだったとか。

「完成した時の達成感が好きなのかな。失敗したこともありますよ。何を勘違いしたのか、沸かしたお湯にチューブの柚子胡椒を溶いただけのスープを作ったこともあります()。最初の頃は、スープってそんなもんなのかなって思ってたんですよね。それからはちゃんとレシピを調べて、出汁を取るんだって知りました」

町田啓太

‘90年7月4日生まれ 群馬県出身 血液型O型●劇団EXILEのメンバー。‘10年より俳優として活動を開始。昨年の出演ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』が日本のみならずアジア各国でも大人気に。最近の主な出演作はドラマ『西荻窪 三ツ星洋酒堂』、映画『きみの瞳が問いかけている』、配信ドラマ『今際の国のアリス』(Netflix)など。放送中のNHK大河ドラマ『青天を衝け』では新選組の土方歳三を演じている。町田さんを主人公にした作品のマンガ化&ドラマ化プロジェクトがテレビ東京×「めちゃコミック」で進行中。

撮影/渡辺謙太郎 ヘアメーク/KOHEY スタイリング/Hihorhito Honda 取材・文/駿河良美 構成/中畑有理(CLASSY.編集部)

【フォトギャラリー】全写真を見る(5枚)

町田啓太 関連記事

イケメン若手俳優・町田啓太が推薦!「デートに着てきてほしい冬コーデ」5選【劇団EXILE】

劇団EXILE・町田啓太さん、「ポニーテール」好きの意外な理由とは?【お気に入りヘアを発表】

劇団EXILE・町田啓太、好きな女性のタイプは「オムライスが上手な人」!?【1st写真集好評発売中】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE