特集

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.8】

2020年11月よりCLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動、現在はスペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、とうとう30歳に!そんなCLASSY. 世代ど真ん中でもある、等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。第8回目をお届けします。

【写真あり】

【真野恵里菜】特別インタビュー「年相応より、愛嬌のある大人でいたい」

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

つい先日、朝起きて洗顔をしよう

つい先日、朝起きて洗顔をしようと洗面所へ行き、ふと鏡を見て真っ先に思ったことがありました。それは、「なんか私、顔疲れてない…?」でした(苦笑)。この1年でおうち時間が格段と増え、スマホを触る時間やゲームをする時間が増えたかわりに、人と会うことは減り、外出する時はマスクをするのでメイクをすることも減って、SNSの更新頻度も高くはないので自分の姿を載せるのは1カ月に数回ほどだし、スペインにいる間はお仕事もそんなにしてイないので完全に気が抜けてしまったのか、なんだか自分の顔に覇気がないなぁと。身体を動かすことも大事だけど、表情筋をしっかり使うことも大事だと実感しました。

とくに気になったのは目の下のたるみ…。今までもたまに自分の顔を鏡で見て気になることはあったけど、最近はいつも以上に気になってしまい、すぐにスマホで「目の下のたるみ 解消法」と調べ出してしまいました。今の時代は本当に便利でありがたい!YouTubeで顔のマッサージや目の周りのエクササイズ動画を見つけたので、毎晩寝る前に夫も巻き込んでやること1週間。なんだか少し効果が出てきた気がします(気持ちが大事!笑)。

そんな私の最近よく使う言葉は「眼輪筋」。年齢を重ねると20代の頃のようにいかないことは当然あるので、あまり悲観的になったり神経質になったりせずに、無理のない範囲でセルフケアを心がけたいですね!

さて、今回書き記すレシピは…我が家ではすっかり定番のドレッシングと多用できるネギダレです!

真野さんの定番「ドレッシング」

材料(2人分) 酢      

材料(2人分)
酢                  大さじ1
オリーブオイル     大さじ2分の1
醤油           小さじ1
ブラウンシュガー   小さじ2分の1弱
ガーリックパウダー   好きなだけ
ドライパセリ      好きなだけ
粗挽きコショウ     好きなだけ

【作り方】

材料を全て混ぜ合わせるだけなので、レシピもいらないぐらいです!ガーリックパウダーとドライパセリが少しなじんだ方が好きなので、10分ほど置いてからサラダにかけています。

材料を全て混ぜ合わせるだけなの

スペインのスーパーには「こんなに!?」と思わず驚くほどたくさんの種類のオリーブオイルが並べられていてどれを買ったらいいか分からなくなります。最近我が家で使っているのは「ORO BAILEN」です。

なんとこちらのオリーブオイル、

なんとこちらのオリーブオイル、購入してから知ったのですがスペイン王室御用達だとか!スペインに来る前はそこまでオリーブオイルを手にすることはなかったけれど、今では調理する時にオリーブオイルを使わない日はないぐらいです。

真野さんの定番「ネギダレ」

材料 ネギ  5センチほど 酢

材料
ネギ  5センチほど
酢   大さじ1
醤油  小さじ1
ごま油 小さじ1
ブラウンシュガー  小さじ1弱
ゴマ  好きなだけ

【作り方】

ネギは細かく切ります。細かく切ったネギとゴマと調味料を混ぜ合わせて、10分ほど置いてなじんだら完成です!

我が家ではこのタレを、温野菜に

我が家ではこのタレを、温野菜にかけたり蒸し鶏のつけダレにしたり、冷奴にかけたりして使っています。この日は、電子レンジで加熱しトロトロにした茄子と茹でたアスパラにかけて食べました。
今回は定番のドレッシングとネギダレでした。よかったら作ってみてくださいね!

さらに最近の真野恵里菜さんの近況をお知らせ!

最後に、今月も購入品を紹介させてください!マドリードはすっかり暑くなって最高気温が30℃近くなる日も増えてきました。暑くなってきたら、歩きやすいサンダルとヒールが高いサンダルどっちも欲しいなぁと思っていて、「いつ買おうかな?」と考えていたらあっという間に暑くなってしまいました!なので、「今だ!」と思ってデパートに行ってみたら、好みのサンダルに出合うことができました。

  • 最後に、今月も購入品を紹介させ

    1足目は歩きやすいサンダル!「Panama Jack」というスペインのブランドです。

  • 最後に、今月も購入品を紹介させ

    今回手に取って、初めて知ったブランドです。サンダルを選ぶときにブランドのこだわりはとくになかったので、デザインで惹かれるものを!と思って見ていたら、ふと目に入ってきました。軽くて足へのフィット感もよく、長時間歩いても足が痛くならないので、とってもお気に入り!私の私服の定番であるカジュアルなデニムコーデにぴったりなので今年の夏は大活躍しそうです。

  • 最後に、今月も購入品を紹介させ

    2足目は「MICHAEL KORS」のウェッジソールサンダル。

  • 最後に、今月も購入品を紹介させ

    ヒールの高いサンダルが欲しいけど、可愛くて軽くて歩きやすいものがいい!というワガママな私の好みに合うものが果たして見つかるのか?と不安だったけど、これまたお店に入ってパッと目に入ってきたこのサンダルを早速試着して見たら…「最高!!」となりました(大げさ笑)。ちょっとテンションが上がるお出かけのときや、スカートに合わせて履きたい1足です!
    鏡の前で写真撮っていたら、愛犬のお尻がちょこっと写り込んじゃいました(笑)。

今月も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^ ^)

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん


1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移す。
Instagram:@erinamano_official

「真野恵里菜さん」関連記事

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.5】

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.6】

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.7】

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE