特集

【HiHi Jets】髙橋優斗さん「長所は眉毛が太くて濃いところ」!?【CLASSY.特別インタビュー】

ドラマや映画などで活躍している注目のジャニーズJr.の3人をクローズアップ。三者三様の魅力を際立たせるファッション・シュートに挑戦してもらいました。それぞれの個性を感じられるインタビューも必読です!

髙橋優斗さんこぼれ話①

HiHi Jets 髙橋優斗さん、差し入れの●●を見てひとこと…【2021年5月号撮影裏話】

HiHi Jets 髙橋優斗さんに質問!

見た目も中身も「THE男子」で癒し度MAX!

Q.私服はどんなファッションが多いですか?

去年までは柄のイメージで私服がダサいと言われてたけど(笑)、年末に永瀬廉くんにおさがりをもらってからは、黒や白など無地のシンプルでタイトなシルエットの服にハマってます。

Q.女のコのファッションはどんなテイストが好き?

女のコの服に詳しくないし、わからないけど(苦笑)、カジュアルも女のコっぽい服もどっちも可愛い。オシャレに気を使ってる女性は素敵だなと思います。

僕の長所は眉毛が太くて濃いところ!ステージでもすぐに見つかります(笑)

ドラマ『#リモラブ』は多くの方が見てくださり、反響も大きかったですね。地上波連ドラのレギュラーとして最後まで乗りきれたのは自信につながったし、新たな課題も見つかりました。ありがたい経験をさせていただけて、すごく楽しかったです。4月のドラマ『DIVE‼』に出演することは『#リモラブ』がクランクアップした翌日に聞きました。一つ走り終えた後にすぐまた出演できることに驚いたし、HiHi Jetsの3人が主演というのも嬉しかった。
僕の演じる〝沖津飛沫(しぶき)〟は、男のなかの男というか僕が演じたことのないキャラクター。ちょっとおバカな愛されキャラとは全然違って、青森出身の一匹狼のような男。作品として成立させるためには、僕が沖津としてちゃんと生きなければいけない。この役がちゃんとできたら演技の幅も広がると思うので、楽しみながら演じたいです。ダイビングの練習は年始から始めました。中学生の頃、まだジャニーズに入る前にレジャープールの飛び込み台で調子に乗って飛んでたし、水泳もまあまあ得意だったのでいけるかなと思ったんですが、練習が始まったらすごく怖くて。大人になった僕には、あんなに高い所から飛ぶってことが、最初どうしても受け入れられなかった(苦笑)。メンバー2人が7.5mを飛んだ時も僕は5mも飛べなくて、家に帰って報告したら父親に〝チキン野郎〟ってバカにされて(笑)。ムカついて翌日は7.5mを飛びました!
今は週2で各3時間ほど練習してます。時間がある時はジムで筋トレして、家では毎日ストレッチして。今日は朝から筋肉痛で様子がおかしいです(笑)。
素の僕は…アホですね(笑)。特にメンバーと一緒にいるとアホのスイッチが入ります。長所は眉毛が太くて濃いところ。ステージでもすぐ見つかります(笑)。あと声がでかいのでライブの〝あおり〟を楽しんでいただけると思います。短所も声がでかいところ。使い方を間違えると嫌われます(笑)。内面的な長所ですか?自分で言うのは無理だな~、恥ずかしくて言えないです。

最後に読者に向けて一言

CLASSY.読者の皆さん、どうも。〝『#リモラブ』のコ〟です(笑)。YouTubeでは、お芝居している時とは違う感じでメンバーとワイワイ楽しくやってます。アイドルもMCもお芝居も欲張って頑張っていきたいと思いますので、『DIVE‼』では『#リモラブ』とは違う僕に期待して観ていただけると嬉しいです!

Yuto Takahashi

’99年11月15日生まれ 神奈川県出身 血液型 A型●ジャニーズJr.内ユニット“HiHi Jets”メンバー。俳優としても活躍し、主演ドラマ『恋の病と野郎組』などに出演。昨年のドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』では“八木原”役を好演。4月から放送の連続ドラマ『DIVE!!』(テレビ東京系)でメンバーの井上瑞稀・作間龍斗とトリプル主演を務める。

取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc

「ジャニーズJr.」関連記事

Snow Man 阿部亮平さん、美 少年 那須雄登さん、HiHi Jets 作間龍斗さん『CLASSY.』インタビュー後の感想は?

【HiHi Jets・作間龍斗】日常でこんなイケメンに出会える世界線だったなら…【全文掲載】

HiHi Jets作間龍斗さん撮影こぼれ話|CLASSY.でカフェ店員に変身!

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus