特集

【夢占い】うんちの夢は幸せの予兆!?「見たらラッキーな夢6選」

私たちが日々見る夢。大半は忘れてしまうけれど、時に鮮明に覚えていたりすることも。夢に登場するキーワードには実はメッセージが隠されているようで…。その気になる内容や疑問を深堀りしてみました。

◆あわせて読みたい

「死んだ人が夢に出てくる」夢に隠された意味は?夢診断4選

見たらラッキー♡な夢6つを教えます

解説してくれたのは…マリィ・プリマヴェラ先生

気になるのはやっぱり、幸運につ

気になるのはやっぱり、幸運につながる縁起のいい夢。見たら幸先がいいとされる夢6つを教えてもらいました。見た日にはきっといいことがあるかも!?

❶異性と電車に乗る夢

レールの夢と同様に電車は乗って

レールの夢と同様に電車は乗ってしまったら目的地に着くわけです。つまり、電車の夢は目的を目指すこと、一緒に乗っている人は自分と協力し合える人という意味なので、恋愛が盛り上がっていく、順調に進展すること、うまくいくことを暗示しています。立っていても座っていても、とにかく異性と2人で乗ってさえいればOK!

❷太陽が昇る夢

太陽は権威や権力、エネルギー、豊かさを象徴し、運気が上向きになる、願いが叶うことを意味します。特に自分が太陽の光を浴びるのは、理想通りの結婚相手が現れる暗示で、仕事面では引き立てられてステップアップできそう。山から太陽が昇るなら目標を達成できる意味も。山の中でも富士山から昇る夢は、霊山だけに最高の栄誉が得られそう。海から昇るのは愛情運、ビルの間からだと仕事運がアップの予感です。

❸踊っている夢

ダンスのジャンルは問わず、特に

ダンスのジャンルは問わず、特に楽しい気分で踊っているなら、恋が思い通りに進展していく暗示です。反対に不愉快な気分で踊っているなら、恋人の浮気や裏切りなどのトラブルの兆しかも。特に異性と一緒に踊っている夢なら、近い将来、新しい恋を獲得する証し。精神的に充実していたり、センスが磨かれることを意味する場合もあります。

❹きれいな水・ 澄んでいる水の夢

水はすべての生命の源。このことから生命力や再生を暗示し、物事の始まりを表します。同時に、水は液体で掴みどころがないことから、感情や無意識など心の世界を象徴する場合も。特に澄んだ水はピュアな心を表し、汚い水は隠し事や苦い過去から抜け出せない淀んだ心を示します。澄み切ったきれいな水は財運の象徴でもあるので、きれいな水をもらう夢は豊かな財産を手にする予兆だと考えられます。

❺気持ちよくお風呂に入る夢

体を清め一日の疲れを癒すお風呂

体を清め一日の疲れを癒すお風呂は、健康の象徴ととらえて。熱すぎずぬるすぎもしない適温のお湯に気分よく浸かっている夢なら、悩みやストレス・重労働から解放され、身も心も軽くなるであろうという吉夢です。気持ちよくゆったりと入っているのがポイントで、ぬるま湯にただ浸かるような夢は風邪をひく前兆と言われています。汚れた風呂場や風呂桶なども体調を崩す前兆!

❻うんちの夢

よく言いますが、排泄物は「うんがつく」で、実は金運アップのいい夢なんです。体につく、トイレがうんちで汚れている、溢れているなどの夢を見たら、もしかしたらお金持ちの恋人をゲットできるかも。悪臭や不快感などがない場合は、愛情運の豊かさも暗示しています。うんちまみれの夢なら、深く愛される証し!?

「占い」関連記事

【夢占い】「笑っている夢や殺される夢、実は…」昨日見た夢を診断!

「夢を見ない人の傾向」「寝言に返事はNG?」睡眠と夢の疑問6つ

イラスト/沼田光太郎 取材/田村宜子

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus