特集

港区女子が語る!乗ってる車別男子図鑑決定版|ベンツ、ポルシェ、アウディ他

今、イケてる女子は“男子の乗ってる車“によってデートのファッションを考えている…!? そんな信じがたい噂を聞きつけ、その情報源に急接近!その真相を突き止めました。彼女たち曰く、「男子が乗っている車はファッション以上に本人のパーソナリティを如実に表す」そう。男性に人気の車別に、乗っている男性のパーソナリティを分析。 恋愛市場を勝ち抜いてきた百戦錬磨の女子たちが語る男子のキャラに注目です。

こちらもオススメ!

アラサー女子がやりがち!?モテテクの効果を検証してみた【男子100人にアンケート】

①超ミーハーベンツGクラス男子

A子「“車と東京男子“と言えば

A子「“車と東京男子“と言えば、まず外せないのがゲレンデだよね。一番多く乗ったかも(笑)。とにかく四角いフォルムが特徴!車高が高くて大抵ダークカラーで存在感があるから街でも結構目立つ存在だよね!」

B子「中目黒のあるエリアは黒のゲレンデだらけだし(笑)。ゲレンデはTHE・ミーハーなイメージ。ファッションも音楽もスポーツもオールジャンル大好きでバレンシアやグッチをよく着てそう。もちろんすべてロゴ入りね!ロゴGジャン脱いだらたぶん、インナーのロンTにもモンクレーのワッペンがついてるから、忘れずにそこにも気づいてあげて! 車内選曲はEDM系の洋楽とかガンガン流してそう。スポーツとか筋トレとかも好きでいい感じに日焼けしてる細マッチョ!」

A子「わかる!職種で言うと超高給サラリーマンか若手実業家が乗ってるよね。キーエンスとか外資系企業勤めで、陽キャラで分かりやすいブランドを着がちなリア充男子。あとゲレンデって成功した経営者男子が1台目として買ってるイメージが強いね。減価償却率が結構いいんだってね」

B子「ゲレンデは意外と堅実な資産になると!大切なことだよね。Sクラスとかセダンじゃないのに値崩れもしにくい」

もっと詳しく知りたい人は…

港区女子が語る!ベンツGクラス男子はイケイケ王道超ミーハー!?【車別デートコーデ図鑑①】

②実は優しくて上品!ポルシェ男子

A子「お次はある意味ゲレンデ男

A子「お次はある意味ゲレンデ男子と真逆の存在!ポルシェ男子について話してこう! ポルシェ男子はとにかく品がよくて優しいイメージ!大手倉庫や造船会社の実業家一族とか・・・」

B子「ちょっとそれ特定されちゃうよ!(笑)でも大きな会社の何代目・・・とか、代々受け継がれた育ちの良さと蓄積された資本力から生まれる、独特の余裕がある男性が多いよね。良識のある人が多いというか。街乗りでも優しいブレーキを踏み、首都高の急な車線変更だって品良く丁寧に切ってくれる」

A子「相手をがっかりさせない好感度とどんなシーンにも馴染むファッションを心がけていそう」

B子「エストネーションのジャケパンセットアップに足元はトッズのドライビングシューズ。でもTシャツはユニクロ着ちゃうっていう、抜け感も忘れない。『僕、ユニクロとか大好きですからって!』って謙虚な姿勢も忘れない(涙)。え?もしかしてポルシェ男子って尊い?」

A子「走りへのストイックさが高じてモータースポーツが趣味の人も多いよね。愛車でそのままサーキットのアマチュアレースに参加している人もいたなあ」

B子「基本的に女性を大切にしてくれる素敵男子!そういった趣味も笑顔で付き合ってくれる、寛大で心の広い女性が好まれそうだし、お似合いだよね!」

もっと詳しく知りたい人は…

港区女子が語る!意外!?ポルシェ男子は優しくて上品【車別デートコーデ図鑑②】

③オール5の優等生アウディ男子

B子「待ってました!私のイチ押

B子「待ってました!私のイチ押し❤︎大本命!アウディ男子は、とにかくハンサム&スマートなイメージ!去年一緒にゴルフに行った、笑顔が眩しい外資系金融マンのイメージが強烈で」

A子「アウディのA7スポーツバッグはね・・・クーペならではのスタイリッシュなデザイン性、セダンの快適な乗り心地、そしてステーションワゴンの機能性を併せ持った、いいとこ取りの名車なの!後部座席の広さ、シートの乗り心地、スピーカーの音の良さまで抜かりない!全方位を愛し、全方位に愛される車なの!(A子調べ)」

B子「長時間のドライブもゆったり♪ 2人分のキャリーバッグもトランクにすっぽり!しかもゴルフ場では、さらっと89で100切り!ゴルフのうまさもぬかりない!アウディ男子って本当に見た目そのまんまに安定感とバランス感がすごいんだよね…」

A子「そうそう。質実剛健なドイツ生まれのアウディは文武両道・成績オール5男子が乗る車。大手金融や保険系の出世組も多いよね。だから見た目も行動もファッションも優等生!」

B子「パリッとした白シャツに質の良さそうなカーディガンにきちんとワックスでカチッと整えられた髪型!たぶんエストネーションとかバーニーズが好きそうな感じだった。ちなみに時計は確かロレックスのデイトナだった」

A子「プライベートでもちゃんと衿付きを着こなす感じが知的でいいよね…!」

もっと詳しく知りたい人は…

港区女子が語る!アウディ男子はオール5の優等生!?【車別デートコーデ図鑑③】

④孤高の天才ランボルギーニ男子

A子「ではまず私から車のスペッ

A子「ではまず私から車のスペックを!とにかく何もかもが革命的なの。人気モデル・ウラカンのデザインを踏襲しながら、さらにサーキットだけじゃなく普段使いに乗ることを想定したエンジンが積まれていて!さらにエンジンはランボルギーニが今まで開発した最高峰を搭載。そして空力のバランスやダウンフォースを改良し、走行性が劇的に向上。よりいっそうエモーショナルな走りが実現されたの!(A子調べ)」

B子「ちょっとちょっと!アラサー女子向けの記事で空力の話なんてやめて(笑)要するにエンジンが超絶優秀で車体のデザインも緻密に計算されているから、高速道路での走りや加速がすごくって乗っててエモいってことでいいですね(笑)そこで懸念されるのが、ランボルギーニ男子お馴染みの高速道路でのベタ踏み案件です…」

A子「はい。ランボールギーニ男子のお家芸『ベタ踏み加速自慢』ね(笑)ウラカンEVOは最速3秒で時速100km出ちゃうの。さっすが最高峰のスポーツカー!あの加速感はたまらないよね!」

B子「初乗りだと必ずやってくるよね…、なんでだろう。あのシートに背中がピタってなる感じ、私は絶叫マシーンみたいで死を覚悟してしまう。本当に苦手だから毎回リアクションに困っちゃうんだけど、きっと車の一番のポイントだからやっぱり『すごーい!』とか、いいリアクションしてあげるのがいいんだろうね…」

A子「ランボルギーニの新車は最低でも税込で3千万円はするの。だから事業が成功した自営業男子の中でもやっぱり頭ひとつ抜けた存在。周りとの感覚が違ったり、こだわりポイントが細かすぎたり、損得勘定のクセがすごく強いのは仕方がないと諦めて…」

B子「そうだね!周りと一緒だったらランボルギーニは買えないよね。属性としては・・・美容外科系医師・審美系歯医者、または100人以上の社員がいる上場会社の社長って感じかな。色黒で陽キャっぽくて基本的にSNSの中では人に囲まれててウェイな雰囲気だけど、心は常に孤独…みたいな(笑)」

A子「もちろん夜の首都高を爆音で流しながら突然ボソって重い話してくるよね(笑)そういう“孤高な俺”を愛してくれる女子がいいんだろうけど!」

もっと詳しく知りたい人は…

港区女子が語る!ランボルギーニ男子は孤独な天才!?【車別デートコーデ図鑑④】

⑤ていねいな暮らし系MINI男子

A子「ミニはスマートで都会的な

A子「ミニはスマートで都会的な男子が乗る車!コンパクトに見えるけど3ナンバー。アウトバーンのあるドイツ生まれの車らしくパワーと走行性能はバッチリだし、狭い都内の道でも小回りがきいて実用的!あと運転好きな人が乗る車でもあるの。一度友達のミニを運転したことあるんだけど、女子にはハンドルが結構重ためでびっくりしたよ。それがミニの醍醐味らしいんだけどね!」

B子「もっと広くてシートも走り心地も快適な車はあるのに、あえてMINI選ぶっていうそのこだわりがポイントなんだよね!属性的にはデザイナーとかアート系の仕事の男子が多かったよ」

A子「あとサラリーマンでも編集者とか大手広告代理店のクリエイティブ職とか。みんな持ってる小物とか文房具とかもオシャレなの」

B子「うん。ライフスタイル全方位にこだわりがあるのがMINI男子の共通点だね。特にコーヒーにはやたら詳しいイメージ(笑) きっと家でも豆から挽いてコーヒーを淹れてくれそう。やわらかな日光が注ぐ室内には多肉植物があってさ…」

A子「わかる!音楽もファッションもインテリアも、流行より背景やカルチャーを大切にするタイプだよね。オシャレ自転車だけでは物足りない元サードウェーブ男子とか、元渋谷&ストリート系男子がたどり着くのがおそらくMINI男子だと予測!」

B子「結婚願望も強そうだし、センスもいい。ささやかなことでも幸せを感じられる素敵な家庭が築けそうなMINI男子、とてもいいと思います!」

もっと詳しく知りたい人は…

港区女子が語る!MINI男子は丁寧な暮らしを送るシティボーイ!?【車別デートコーデ図鑑⑤】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE