カレ好みに見た目を変えたら「元カノのダミー」になった話【みんなの恋愛焼却炉〜嫌な思い出は燃やしてしまおう〜】

良くも悪くも、恋愛経験が積み重なってきたアラサー世代。可愛げのあるキュンとした思い出だけではなく、人には言えないような悪事や失敗談、未だに消えない怒りや悲しみなど、悪い思い出もたくさん抱えているはず。この連載は、担当編集の周りで実際に起きている、アラサー女子の「今すぐに消し去りたい恋愛エピソード」を供養する“焼却炉”。「浮気した/された話」、「泥沼の修羅場体験」、「盛大なフラれ話」etc…黒歴史は、燃やして無かったことにしちゃいましょう!連載7回目は、彼氏に「元カノのダミー」に仕立て上げられていた女性のです。

センスのいいカレの言う通りに見た目や趣味を変えていったら…

れいか(仮名)/28歳(一般事務)

マッチングアプリで出会って付き

マッチングアプリで出会って付き合った元カレは、モデル級にイケメンで、アパレル勤務のためセンスも抜群。「この服いいんじゃない?」「この髪型も似合うと思うよ」と、いろいろアドバイスをくれるので、服や髪型、メーク、香水などを、片っ端からカレの好みに合わせていったんです。元々ロングヘアでコンサバな服が好きでしたが、ショートヘアにしてマニッシュな服装を増やしたり、ローズの香水から柑橘系に変えたり。

そんなある日、カレの大学時代からの友人と飲む機会が。でも、その友人が私の顔を見るなりギョッと驚いた表情で言葉を失ったのが分かったんです。何かあったのかなと思っていましたが、その後は何事もなく楽しく食事を済ませました。

事件は、ゲームをするためにカレの携帯を借りた時に発生。ホーム画面のウィジットに「1年前の思い出」として自動表示されていた写真を見て、私は言葉を失いました。なぜならそこには、私とカレの見覚えのないツーショットが映っていたから!「1年前って私たちまだ出会ってもいないのに…どういうこと?」と思い、もう一度しっかり見直してみると、それは私ではなくて、元カノ

怖くなってカレの友人にこっそり聞いてみると、どうやらカレは元カノの存在を今も引きずっているよう。それで、私の服・髪型・香水を元カノそっくりに変えさせて、「元カノのダミー」に仕立て上げていたみたいで…。その友人が私の顔を初めて見た時に驚いていたのはそういうことか、と納得。「私は人形じゃないんだよ!」と腹が立ったので、すぐに別れました。

元カノに対して未練タラタラの男性は意外と多いものです。だからといって、新しい彼女を元カノそっくりに変えさせるのは、もはやホラー。やたらと見た目や趣味に口を出してくるカレには、ご注意を!

イラスト/モー子 構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup