特集

対抗心全開な義妹に「年末年始に言ってはいけない一言」【実家のコタツにて…】

職場で、友人に、通りすがりの人に…「言いたいけど、絶対言ってはいけない一言」って、結構あると思います。悩めるアラサー女子のいろんなシチュエーションを、インスタグラムでも人気のイラストレーター@comoravaさんがバッサリ切ります。
今回は特別編です。「年末年始にありがちなシチュエーションと、そこで言いたくても言えなかった一言」です。
第3回は「旦那の実家のコタツ」を舞台に、A.Yさん(美容関係・30歳)に降りかかったこんな場面と、言ってはいけないセリフをご紹介します。

【イラスト】

結婚をした人が「絶対に言ってはいけない一言」4つ

「旦那の実家のこたつ」にて…

「対抗心全開の義妹」に「年末年始言ってはいけない一言」

私の旦那は、3つ年の離れた妹とふたり兄妹。その妹(29歳・独身)と旦那は小さい頃から仲良し。そして義妹もどうやら旦那のことが大好きらしく、ささいな用事でもいちいち旦那に電話がかかってくるんです。兄妹仲良しなのはいいことですが、時にとまどうことも。さらに地方に住む義妹はわたしの職業が派手だと思っていて気に入らないのか、いまいち興味を示してくれません。ひとりっ子で育った私は、義妹ともっと色々話して仲良くなりたいのに…!私の唯一の趣味であるピラティス、アロマテラピー講座などの習い事も「ただのお金の無駄やん」と陰でディスっていたと聞き、価値観の差を感じて、ますます壁が…。
そんな中、ついに訪れたお正月。こたつで私と旦那が仲良く座っていると、何やら義妹のじっとりとした視線を感じます。確かに兄がいる友人に、「兄に嫁ができた時にはちょっと取られたというか、さみしい気持ち」と聞いていたので、「もしや…」と思って気を遣い、彼から少し離れる私。学校や職場でもなく家庭の中でこんな感じ、ちょっと疲れました…。

私の旦那は、3つ年の離れた妹と

「お兄さんみたいな素敵な夫、はやく見つけてね」

この連載を担当するのは…

comorava19
“言ったつもりでスッキリ!言われた気持ちでガッカリ⤵︎”「毒舌娘」をインスタで展開し人気を集めるイラストレーター。書籍「言わないであげてるの〜笑う女子には裏がある〜」(講談社刊)ほか、LINEスタンプも好評発売中(comoravaで検索)。

イラスト/comorava 取材/田村宜子 構成/CLASSY.ONLINE編集室

「絶対に言ってはいけない」シリーズ

自粛期間中に言いたかった「絶対に言ってはいけない一言」4つ

あるある、こんな場面!…飲食店で「絶対に言ってはいけない一言」4つ

結婚をした人が「絶対に言ってはいけない一言」4つ

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE