特集

年末年始に一気見したい!アラサー女子にオススメの海外ドラマ&リアリティショー5選【Hulu、Netflix】

今年の年末年始は、おうちでゆっくり過ごすという方も多いのでは?普段まとまった時間がないと、なかなか見始められない海外ドラマ。今回は海外ドラママニアの筆者が思わず一気見してしまった、アラサー女子におすすめ海外ドラマ&リアリティショーを5作品ご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

おすすめ海外ドラマ①「NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」

女性ファッション誌『スカーレッ
© 2020 Universal Television LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

女性ファッション誌『スカーレット』の編集部で働く、仲良し3人組ジェーン・キャット・サットンの成長を描くストーリー。20代後半の彼女たちの姿は、働くアラサー女子と共通する点も多く、共感できるエピソードも多いはず!ファッション誌の編集部が舞台ということもあり、登場人物の個性を反映した衣装にも注目です。

このドラマをおすすめしたい理由の一つが、現代社会で起っている1度は耳にしたことがある問題をドラマ内でもリアルに取り上げている点。この作品では私たちの世代にもなじみ深いエピソードを通して、セクシャリティや人種問題、宗教などの社会問題について考えるきっかけを与えてくれます。

また、女性編集長のジャクリーンをはじめとする、カッコよくパワフルな女性がたくさん登場するので、勇気をもらえること間違いなし!ただの恋愛ドラマやお仕事ドラマとは一味違うアラサー女子におすすめの作品です。

視聴はこちらから!

NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」シーズン1~4、Huluにて配信中。

おすすめ海外ドラマ②『エミリー、パリへ行く』

シカゴで製薬会社に勤務するエミ

シカゴで製薬会社に勤務するエミリーは、同僚の妊娠がきっかけで代わりにパリへ引っ越すことに。フランス語が全く話せない彼女は、アメリカ式のスタイルで仕事に挑んでいきます。パリの街並みにうっとりするのはもちろんですが、SATCのパトリシア・フィールドが衣装を担当しているので、ファッションにも注目です!

「朝8時から出社するなんてあり得ない」「パーティーや食事の場で、仕事の話をするのはタブー」など…フランス独特の文化についてもコミカルに描かれています。フランス人の恋愛や仕事に対する考え方に、カルチャーショックを受けながらも、環境に適応していくエミリーをついつい応援してしまう、一気見必至のおすすめドラマです。

視聴はこちらから!

Netflixオリジナルシリーズ『エミリー、パリへ行く』独占配信中

おすすめ海外ドラマ③『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』

アメリカの女子刑務所を舞台にし

アメリカの女子刑務所を舞台にしたストーリーで、回想録が原作となっています。裕福な家庭で育ちフィアンセと幸せに生活する主人公のパイパーは、若い頃に犯した罪で有罪となり、刑務所に収監される。今まで生きていた世界とは真逆の弱肉強食な女子刑務所の中で、どのようにして生き残っていくのかがコメディ要素を交えながら描かれています。

早速新人をいじめるコワモテのボスキャラや、オシャレに抜かりのないトランスジェンダー、元尼さんや一緒に収監されている親子など…実話がベースのドラマということもあり、妙にリアリティがあるけど、癖の強いキャラクターが勢揃いしています。

甘やかされて何不自由なく育った、少し空気の読めない主人公が、逆境や理不尽に立ち向かいながらずる賢く成長しながらサバイバルしていく様子が見どころ!刑務所内での人間模様はもちろん、他の囚人たちがなぜ刑務所に入ることになったかの回想シーンが所々に散りばめられているので、間延びせず飽きずに見進めていけるのも嬉しいポイントです。

視聴はこちらから!

Netflixオリジナルシリーズ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』シーズン1~7独占配信中

おすすめ海外ドラマ④『ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!~』

「恋は盲目」かどうかを検証する

「恋は盲目」かどうかを検証する、社会実験リアリティショー。海外の恋愛ものリアリティショーをいくつか見てきた筆者が、これは他のリアリティショーとは一味違うと感じた作品の一つです。結婚したいと考えている30人の男女がポッドと呼ばれる個室で、相手の姿を見られない状態で会話し、関係を深めていく。10日間で様々な相手と、顔はもちろん、身長や人種まで分からないでプロポーズをし、そこで初めて相手の姿を見ることに。

次のステージに進んだカップルはハネムーン期間へ、それをクリアしたカップルは現実社会での同棲期間をスタート。4週間後の結婚式をゴールに、ほぼ初対面の婚約相手と衣食住を共にします。結婚式当日に愛を誓うか聞かれ、その場でどうするか判断するカップルもいれば、そこまでたどり着けないカップルも。

ポッドの中でカップルが成立するまでは、ロマンチックな企画に思えますが、現実社会に戻された瞬間急に人間らしさが出てくるので、ここからが見どころ!育ちのいい彼の家に遊びに行き家族をドン引きさせてしまったり、自分に対する優先順位が低いと怒ったり、そもそも外見がタイプじゃないなんて問題まで発生。どのカップルが好き、この人がタイプなんて話しながら、見るのもオススメです。

視聴はこちらから!

Netflixオリジナルシリーズ『ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!~』独占配信中

おすすめ海外ドラマ⑤「リベンジ」

アメリカの富裕層が住むエリア、
© 2020 ABC Studios

アメリカの富裕層が住むエリア、ハンプトンズを舞台に繰り広げられる、ドロドロ要素ありの復讐劇。シーズン4で完結しているので、一気見するにはイチオシの作品です。主人公のエミリーが、冤罪で収監されたのち亡くなった父を陥れた一家に復讐していく物語。ちょっとサイコパス?だけど賢いエミリーの用意周到さに驚きつつも、伏線回収が面白い。

偽名を使い、嘘だらけの経歴で復讐相手に近づき、一人一人にリベンジを果たし、破滅させていくエミリー。次第に復讐に協力してくる人も現れ、バレるんじゃないかとハラハラしながらも続きが気になってしまう作品です。

デスパレートな妻たちのような、サスペンス要素のあるドラマが好きな方にオススメです!

視聴はこちらから!

リベンジ』Huluにてシーズン1~4配信中

アラサー女子におすすめの海外ドラマ5選いかがでしたか?今回は、サブスクで見られる作品に限定して、オススメの5作品をご紹介していきました。まとまった時間ができる、年末年始に話題の海外ドラマを一気見してみては?

※12月7日現在、公開中の作品をピックアップしています。

文/山水 由里絵(やまみず ゆ

文/山水 由里絵(やまみず ゆりえ)
大学卒業後は広告代理店に勤務し、結婚を機に海外へ引っ越し。現在は旅行・美容関連の記事をメインに、CLASSY.読者と同世代のフリーランスライターとして活動中。2019年9月よりCLASSY.ONLINEで随筆をスタート。
Instagram:@yuuurie_1211
Blog:Travel in Style~海外在住トラベルライターの旅Blog~

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE