特集

【全文掲載】「なにわ男子」道枝駿佑さん特別インタビュー【旬な男に会いたい】

映画は長い期間、作品に関われるのが嬉しいです!

関西ジャニーズJr.のユニット「なにわ男子」の道枝駿佑さん。映画『461個のおべんとう』では井ノ原快彦さんと親子役で共演しています。「V6のコンサートに行ったことはありましたが、井ノ原さんとはまったく接点がなかったのでお話を聞いた時は緊張しました。僕のことはドラマ『母になる』でなんとなく知ってくださっていて。井ノ原さんから連絡をいただいて『親子役だし普段からタメ口でいいよ』って。大先輩ですから本当に大丈夫!?ってビックリしました」
井ノ原さんとはクランクイン前から連絡を取り合っていました。「最初は少し構えてしまいましたが、撮影中は昼ご飯を毎日一緒に食べていたので、いい意味で慣れてきて(笑)。最近は距離もすごく縮まったのが嬉しいです」

演じたのは、中学から高校卒業までの思春期まっただ中の虹輝。器用に見える道枝さんですが、共感したのは虹輝の不器用なところ。「手先も不器用だし、思ったことを伝えるのも言葉足らずだし。バラエティでの今後の改善点です(笑)」おべんとうを通じて、父と息子の成長と絆を描いた今作。エンディングの親子デュエットも必見です。「役として親子の絆を感じながら歌いましたが、同時に、二人で歌うことをすごく楽しんでました」

「お芝居は大好きです!」という道枝さん。本格的な映画初出演が今作でよかったと感じているとか。「撮影はすごく楽しかった!映画は撮影だけでなく、その後も長い期間、関われるのが嬉しい。共演の方々と再会できるし、宣伝活動もめちゃめちゃ楽しいです。“461”ってキリの悪い数字に見えるけど(笑)、映画を観ていただけたら“461”という数字の持つ大切な意味がわかってもらえると思います」

好きなタイプは“ あざとくないコ” 人によって態度を変えないコがいいな

ベビーフェイスが可愛い彼ですが、自分で思う性格は不器用に加えて頑固。長所は真面目なこと。「できなくても諦めず『もう一度やります!』って言うタイプ。友達にはポンコツって言われますけど(笑)。特にメンバーといる時はリラックスしすぎてるのかな」休日はゲームをしたり愛犬3匹と散歩したり、ゆっくり過ごすそう。「音楽を聴きながら犬を連れて散歩してるとリフレッシュできる。すごくいい時間です」今まさに青春な18歳。好きな女性のタイプは「あざとくないコ」。「人によって態度を変えないコがいいですね。キュンポイントは笑顔かな。クシャッとした顔で笑われるとキュンキュンします」

道枝駿佑さんに、5つの質問

Q.1いま一番やりたいことは?

買物に行きたい。ドローンを買いたいんです。いま持っているのより性能がよくてカメラも高画質な「DJI Mavic Mini」が欲しくて。日本では飛ばせるところが限られているけれど、コロナが収束して海外に行けるようになったら、ハワイの海やニューヨークの街の景色を撮ってみたいです。

Q.2いま一番行ってみたいところは?

ロサンゼルスとニューヨーク。ロスは去年の春、高校の修学旅行で行く予定だったんですがドラマのお仕事で行けなくて……。青春っぽいことを味わえなかったので行ってみたいです。ニューヨークはタイムズスクエアで写真を撮りたいっていう、めちゃめちゃベタな願望です(笑)。僕、海外に行ったことがないので、いつか行きたいですね。

Q.3いま一番会いたい人は?

伊藤健太郎さん。カッコいいですよね。SMAPと木村拓哉さんが大好きという僕との共通点があるので、好きな曲について語り合ってみたいです。

Q.4いま一番欲しいものは?

ニット。今年の秋冬はニットを着たいと思ってます。今日、衣装で白いニットを着て、白は持ってないから欲しいなって思いました。

Q.5いつか叶えたい夢は?

スキューバダイビングか、スカイダイビングをやってみたい。潜るか、降りるかですね(笑)。テレビやYouTubeで見てるとやってみたいなって好奇心が湧いてきて。実際にやってみてよかったと思うか、後悔するかはわからないですけど(笑)。

●PROFILE

’02年7月25日生まれ 大阪府出身 血液型O型●関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」のメンバー。’17年『母になる』でドラマ初出演。俳優としても注目を集め、’19年『俺のスカート、どこ行った?』、’20年『BG~身辺警護人~』など連続ドラマに出演。長身を活かし、TGCなどのランウェイでも活躍している。現在、なにわ男子主演ドラマ『メンズ校』(毎週水曜・深夜0時12分~/テレビ東京系)が放送中。

INFORMATION
『461個のおべんとう』
笑って泣ける親子の成長と絆を描いた実話エッセイの映画化。ミュージシャンでありながら息子のためにお弁当を作り続けるシングルファザー・鈴本一樹を井ノ原快彦、息子の虹輝を道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が演じる。原作/渡辺俊美『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』(マガジンハウス刊)監督/兼重 淳 ●11月6日(金)全国ロードショー

取材・文/駿河良美

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus