特集

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.1】

11月より、CLASSY.ONLINEでは女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」が始まります。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動。2年前にプロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚してからは、スペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、気づけば今年29歳!そんな等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。こうご期待です

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.1】

真野ちゃん人気記事

【真野恵里菜】特別インタビュー「年相応より、愛嬌のある大人でいたい」

まずは真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

真野恵里菜です!ついに、連載がスタートしました。改めて、ざっくりとした自己紹介を自分の言葉で書かせてください。
小さい頃からアイドルが好きで、15歳でハロー!プロジェクトの研修生になり、17歳でソロデビュー、21歳で卒業。以降、お芝居をしながらの日々でしたが、『JJ』が身長159cmの私をSサイズモデルとしてファッション誌の世界に導いてくれました。そして27歳で結婚し、夫の活動拠点であるスペインに住んでいます。JJでも連載をさせて頂いたのですが、いろいろなタイミングやご縁もあってCLASSY.へお引越しして参りました。CLASSY.読者の皆さま、どうぞよろしくお願いします!

CLASSY.ONLINEの連載では、私の日常で1番触れる時間が多い「料理」についてたくさん書いていけたらと思っています。とは言っても、結婚するまで料理なんてめんどくさくて全くしてこなかったので、まだまだ知識も技術もセンスも足りず日々奮闘中。なので、偉そうなことを言えないですし、言いたくないです。でも、食事は生きるうえでとても大切なこと!なので、奮闘しながら悩みながらも作ったものや、皆さんに話したいことや共有したいなと思ったことを書いて、それを読んでくれた誰かの料理をするヒントになったり、考えるきっかけになってくれたり、真野恵里菜はこんな感じなのかぁ。なんて感じてくれたら嬉しいです。

ではさっそく、我が家の夕飯を紹介させてください!

 

ある日の夕食❶「ポークソテー」

・ポークソテー ・サラダ ・ほ

・ポークソテー
・サラダ
・ほうれん草入り卵焼き
・冷奴 刻み大葉乗せ
・鮭の南蛮漬け
・キノコのマリネ
・やみつき胡瓜
・雑穀米
・カブのお味噌  (カブが沈んで見えないですね笑)

ある日の夕食❷「ガーリックステーキ」

・ガーリックバター醤油ステーキ

・ガーリックバター醤油ステーキ
・カプレーゼ 生ハム乗せ
・九条ネギ入りだし巻き卵
・マグロ納豆
・ほうれん草のお浸し
・人参とアスパラの胡麻和え
・白米
・豆腐とわかめのお味噌汁

以上の2つは、サッカー選手である夫にも食べてもらうので(私の分とは食べる量が全然違います!)栄養バランスを考え、なるべく様々な食材を取り入れて、様々な調理法を用いて、様々な味を楽しんで欲しくて作ったもの。主菜1、副菜4~5、お米、お味噌汁が私の中での決まりごとになっています。
食べることが生きることに繋がって、身体を作る大切なひとつのパーツになるけど、食べなきゃ!というよりは、食べたい!美味しい!楽しい!を大切にしたいなと思いながら作っています。

これから、自分で考えて作った我が家で定番の作り置きや、好評だったメイン料理など、ざっくりにはなるかもしれませんが作り方を書いていきたいと思います。

今月の真野恵里菜さんおすすめ料理「我が家の和風パスタ」

ということで今日、書き記す料理はパスタ!夕飯の食事を載せておきながら一品料理でごめんなさい。
でも、パッと作って食べたい!という時にオススメです。あ、先に大事なことをお伝えさせてください!材料の量は記載しません。なぜなら、レシピ本を見て作る時、2人分と記載されていても我が家ではそれ以上に作るので、材料や調味料の量はあくまでも参考程度に、味見をしながら足していって作っていることが多いからです。なのでもしこれを見て作ろうと思ってくれたら、ぜひ自分好みの味の濃さに仕上げてみてください。
※以前、インスタグラムにも載せたのですがそこからまた作り方が変わったので最新バージョンとして書きます。

材料 パスタ(リングイネ使用)

材料
パスタ(リングイネ使用)
ほうれん草
ベーコン
好きなきのこ(今回はしめじとマッシュルーム)
にんにく
顆粒だし

醤油
バター
塩(パスタを茹でる用)

簡単ですが…レシピを紹介!

1.パスタを茹でるお湯を沸かしている時間や茹でている間にソースを作ります。
2.具材はお好みの大きさに切ります。
3.にんにくをみじん切りにして、熱したフライパンにオリーブオイルで香りが立つまで炒めます。
4.にんにくの香りがしてきたらきのことベーコンを入れます。
5.きのこに火が通ってきたらほうれん草を入れます。
6.醤油、酒、顆粒だしを入れて炒め合わせ、火を止めてからバターを入れ絡めます。
(私は、ちょっと濃いかなぁ?と思うくらいの味付けにして最後に茹で汁を入れています)
7.パスタが茹で上がったら、ソースに茹で汁を少し入れパスタも入れてさっと混ぜ合わせます
8.味を最終確認して足りなければ調節してください。
9.お皿に盛り付けて完成です!刻んだ小ねぎや海苔があると見た目もよくて風味も増します。

レシピを書き出すのは本当に苦手で、不慣れなので分かりにくい部分もあると思いますが、これから書き方も学んでいきたいと思います。今後は調理工程の写真も撮って載せられたらなぁ、と思います!

ということで、連載初回は我が家の和風パスタでした!

さらに最近の真野恵里菜さんの近況をお知らせ!

4年ぶりの「逃げるは恥だが役に立つ」でやっさん役を演じます!

最後に、2年半ぶりのドラマ撮影

最後に、2年半ぶりのドラマ撮影、4年ぶりの「逃げるは恥だが役に立つ」のやっさん役のお写真をお届けします。
やっさん、元ヤンキーのバツイチ子持ち。当時、やっさんを演じる身として彼女の強さや儚さに、私自身とても胸を打たれました。そんなやっさんも、来年放送の新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に帰ってきます!あれから彼女がどうなったのかも気にしてもらえたら嬉しいです!

11月に入り寒さも少しずつ強まってくるので、美味しいもの食べてたくさん笑って今月も健やかに過ごしましょう!

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん


1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移す。
Instagram:@erinamano_official

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE