抜群のスタイルにヘルシーな食生活が話題の、大人気モデル・Kelly。さまざまな食の資格を持つ彼女の、自慢のヘルシーな料理を集めた『CLASSY.』でも好評だった連載「美トレめし」が一冊の本になりました!掲載レシピの一部を特別にご紹介します。

遅くなった夜ご飯にもぴったりのメニュー

キヌアときのこのリゾット

【作り方】
1.Aをボウルに入れて、干ししいたけが柔らかくなるまで戻す。戻ったら5㎜厚さの薄切りにする。戻し汁はとっておく。
2.きのこ類は石づきを除いて小房に分ける。玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。細ねぎは小口切りにする。
3.ホワイトキヌアをさっと洗い、小鍋に①とともに入れてフタを少しずらしてのせて弱火で10分ほど煮る。少し水分が残るくらいで火を止める。
4.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを加え香りが立ったら玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。
5.④にきのこ類を加え強火で焼きつけるように炒める。全体に焼き色がついたらみそを加え混ぜる。
6.③としょうゆを加え炒め合わせ、細ねぎ、ギリシャヨーグルトを加え混ぜて塩・こしょうで味を調えて火を止める。
7.器に盛りつけ、アーモンドをグレイダーで削りながらちらす。

罪悪感のないスイーツで大満足

ココナツとマンゴーターメリックタルト

【作り方】
下準備カシューナッツを一晩水に浸ける。ココナツミルク缶は一晩冷蔵庫でよく冷やす。
1.クラストの材料をフードプロセッサーに入れて細かくなるまで攪拌する。型に入れ、平らに広げてしっかりおさえる。
2.ココナツミルク缶は固まった部分だけ取り出しブレンダーに入れる。Aも加えて少し温まるまでよく攪拌する。
3.②を①に流し入れ、平らにし冷蔵庫で冷やし固める。
4.マンゴーフィリングの寒天以外の材料をブレンダーでよく攪拌する。
5.小鍋に④と粉寒天を加え火にかける。とろみが出てきたら火を止め、よく固まった③に流し入れ再度冷蔵庫に入れて冷やし固める。

あと一品に便利なメニュー

人参と切干大根のサラダ

【作り方】
1.人参とりんごは皮付きのまま5㎜幅の細切りにする。くるみは粗くくだく。
2.切干大根は表示の通りに戻して、しっかり水気をしぼり食べやすい長さに切る。
3.フライパンにきざみ油揚げを入れて火にかけ、乾煎りしてボウルに取り出しておく。
4.③のフライパンにごま油を熱し、人参と切干大根を入れて炒める。全体にしんなりしてきたらAを加え混ぜて③のボウルに加える。
5.④にりんご・くるみ・ディル・りんご酢を加え、全体を混ぜ合わせて器に盛る。お好みでヘンプシードをちらす。

教えてくれたのはモデル・Kelly

「美トレめし」好評発売中です!

Kelly CLASSY.など

Kelly
CLASSY.などで活躍中のモデル。食に深い関心を持ち、ローフードシェフ、スーパーフード & スーパーフードスポーツマイスター等の資格を取得。サラダやスイーツ、おつまみなど、自作レシピは種類豊富!

「美トレめし」発売中です! 食

「美トレめし」発売中です!
食の資格を多数持ち、毎日自炊をしているモデル・Kelly初のレシピ本。主な材料は野菜とスーパーフードで、どれもヘルシーかつ栄養たっぷり!オシャレな見た目で簡単に作れる美味しい料理やデザートを紹介します。
「美トレめし」(光文社)¥2,178
購入はこちら

撮影/市原慶子 調理・監修/Kelly フードコーディネート/石黒裕紀

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup