【人生最高のプリンの作り方】幻のチーズケーキ店が「固めプリン」のレシピを大公開!

いつの時代も王道のスイーツといえば「プリン」ですが、最近は「固めプリン」が巷で流行中!食べ応え抜群で、どこか懐かしさもある味わいが人気を集めています。コンビニやカフェでも続々と増えてきた「固めプリン」が、おうちでも作れたら……そんな声にお応えして、「開始1分で完売してしまう」と話題の幻のチーズケーキ『Mr.CHEESECAKE』(通称“ミスチ”)のシェフが、「人生最高のプリン」の作り方を大公開!そこで今回は、SNSで早くもバズったレシピをご紹介します。ぜひマスターして、この週末に挑戦してみては?

「人生最高のプリン」のオリジナルレシピを大公開!

こっくり濃厚×新食感がたまらない!『Mr.CHEESECAKE』発の「イタリアンプリン」

独自の製法により、ベイクドチー

独自の製法により、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこ取りをした、新しいカタチのチーズケーキを販売する『Mr.CHEESECAKE』。そのシェフ・田村さんが考案したのが、食欲の秋にぴったりの本格「イタリアンプリン」トレンドの“固めプリン”に、ミスチらしくたっぷりとクリームチーズを使用した、こっくり濃厚な味となっています。

【材料】

17cmのパウンド型1個分、もしくは150mlカップ5個分

キャラメルの材料
グラニュー糖…40g
水…15g
お湯…15g
プリン液の材料
クリームチーズ…100g
全卵…4個
生クリーム…100g
牛乳…200g
バニラビーンズ…少々
※バニラエッセンスでも代用可能です
練乳…60g
グラニュー糖…20g

【作り方】

レシピを考案したのは…『Mr. CHEESECAKE』田村浩二シェフ!

料理人として13年レストラン業

料理人として13年レストラン業界で働く。シェフとして働いた2年間で、World’s 50 Best Restaurants の「Discovery series アジア部門」選出、「ゴーエミヨジャポン2018期待の若手シェフ賞」を受賞。香りをテーマに様々なプロダクトを開発。現在は Mr. CHEESECAKE の他、複数の事業を手掛ける事業家、経営者としても多方面に活躍。

『Mr. CHEESECAKE公式』HP:https://mr-cheesecake.com/

 

ミルクの優しい甘さに癒される本格プリンで、秋のおうち時間を充実させてみては?

レシピ提供:Mr. CHEESECAKE 構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup