良くも悪くも、恋愛経験が積み重なってきたアラサー世代。可愛げのあるキュンとした思い出だけではなく、人には言えないような悪事や失敗談、未だに消えない怒りや悲しみなど、悪い思い出もたくさん抱えているはず。この連載は、担当編集の周りで実際に起きている、アラサー女子の「今すぐに消し去りたい恋愛エピソード」を供養する“焼却炉”。「浮気した/された話」、「泥沼の修羅場体験」、「盛大なフラれ話」etc…黒歴史は、燃やして無かったことにしちゃいましょう!連載3回目は、元彼によるストーカーエピソードです。
ある日突然元彼がストーカー化して……
ひより(仮名)33歳/アパレル関係
元彼のAくんにフラれてから1年半ぐらい経った頃、突然向こうから頻繁に連絡がくるように。どうやら私が今の彼氏といるところを偶然目撃したそうで、その日から「あの男誰?」「お前なんで俺以外の男と幸せそうにしてんの?」「あの時別れたくないって泣いたくせに」など、脅迫まがいのLINEが日に日に増えていきました。
AくんのLINEを読む限り、彼は付き合っていた彼女と婚約破棄したばかりだったそうで、私だけが幸せそうにしているのが気に食わなかったみたいなんです。それでも無視を貫いていたら、しまいには昔2人で撮った写真や、私が渡した手紙などを家に送りつけてくるまでにエスカレート。さすがにそのまま放置しておくの怖くなって「もうやめて欲しい」とLINEで伝えると、さらに地雷を踏んだのか、ついに家にまで押しかけてくる始末。
その時私の彼氏も家にいたので、3人で話し合うことになったのですが……怒りのあまり我を失っているAくんの興奮は治まることがなく、「ここで火をつけて俺もお前も死ぬ!」と持っていたライターでラグに火をつけようとしたんです!間一髪のところで彼氏がAくんを押さえつけ、その後警察に来てもらいましたが、本当に殺されるかと思いました…。
後日、Aくんはその騒ぎが原因で、九州の子会社へ転勤になったそうです。そもそも私をフって別の女性に乗り換えたのはAくんの方なのに、彼女を失った瞬間に私にやつ当たりしてくるなんて、本当に最低!だいたい、いつまでもフった相手を自分のものだと思っている時点でドン引きですよね。嫉妬深くてプライドの高い男性は、別れた後でも執着してくるんだな、ということを痛感しました。
「男は“名前を付けて保存”、女は“上書き保存”」とはよく言ったものですが、プライドの高い男性はとくに前の恋を引きずってしまうのかも。元彼がモンスター化しないように、別れる時は慎重になりたいものですね。
イラスト/モー子 構成/CLASSY.ONLINE編集室