100517

【浮気】地雷系新入社員に彼氏を取られた話【みんなの恋愛焼却炉〜嫌な思い出は燃やしてしまおう〜】

良くも悪くも、恋愛経験が積み重なってきたCLASSY.世代。可愛げのあるキュンとした思い出だけではなく、人には言えないような悪事や失敗談、未だに消えない怒りや悲しみなど、悪い思い出もたくさん抱えているはず。この連載は、担当編集の周りで実際に起きている、アラサー女子の「今すぐに消し去りたい恋愛エピソード」を供養する“焼却炉”。「浮気した/された話」、「泥沼の修羅場体験」、「盛大なフラレ話」etc…黒歴史は、燃やして無かったことにしちゃいましょう!

地雷系新入社員がある日私と同じ時計をつけ始めて...

カナコさん(仮名)31歳/広告代理店勤務

【浮気】地雷系新入社員に彼氏を取られた話【みんなの恋愛焼却炉〜嫌な思い出は燃やしてしまおう〜】

去年、別部署にいる同期と付き合っていた頃の話です。
付き合って2年。同棲生活も半年を迎え、そろそろ結婚を視野に入れて両親への挨拶などもやり始めていたタイミングでした。

そのあたりから、彼が毎晩携帯を離さなくなったり、やたら出張に出かけるようになったり、帰りが遅くなる日が増えたりと、不穏な動きが増えてきたんです。

とはいえ自分から問い詰めることはできなくて、会社にいる時の彼を観察してみることに。すると、同じプロジェクトを担当している新卒の女の子と親密な距離感になっていることに気づき始めました。

絶対におかしい!と思い、ついに彼が寝ている間に携帯を盗み見てみると…「今度の木曜日大阪出張なんだって?俺もその日有給取って大阪行くから一緒に泊まろうよ。カナコには出張って言っとくし。」「週末接待でゴルフってことにしたから、○○(新卒女)んちずっといられそう」という完全にクロのLINEを見つけてしまい、浮気が発覚。

さらに衝撃的だったのが、会社で彼女に遭遇した時のこと。なんとその子、私と彼が記念日に買ったお揃いの時計と全く同じものをつけていたんです!

彼に問い詰めたら、彼女に欲しいとねだられて誕生日にプレゼントしたとのこと。私への当てつけとしか思えないし、それをホイホイ飲み込んでしまう彼もありえない!あまりにも腹が立ちすぎて、言葉も出ませんでした。

その後すぐに彼とは別れましたが、相手の新卒女は3ヶ月後に10歳年上の商社マンと結婚して、会社を早々にやめていきました。聞いた話によると、彼女はその商社マンとずっと遠距離で付き合っていたみたいです。

本命の彼との埋め合わせに、私の元彼もまた浮気相手としていて都合よく使われていたということ。若くてあざとい女にホイホイ転がされた男の顛末がこれかと思うとスカっとしました。浮気した人間は浮気で捨てられるんですね。しっかり天罰が下ったみたいで良かったです。

◆あわせて読みたい

「教えて恋愛部長さん!この恋、捨てるべき?」Vol.③【悩めるアラサー女子への処方箋】

「抜け出しきれない社内不倫に終止符を打つには?」|水田あゆみの令和的モテ理論 Vol.2

同じ「浮気をされる」という屈辱も、相手が「若い・あざとい・ずる賢い」の“地雷女”だった時の傷の深さはひとしお。でも、不誠実な男性にはそれ相応の天罰が下るものですね。こんな嫌な思い出は闇に葬って、心機一転、新しい幸せを掴み取りましょう!

イラスト/モー子、構成/CLASSY.ONLINE編集室

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE