不倫カップルの密会場所といえばやはりラブホテルが多いと思うでしょう? しかし、お小遣いの問題などもあり、必ずしも毎回ホテルに行っているわけではないようですよ。そこで今回は不倫カップルがよく利用するデートスポットについて聞いてみました。
1.ファミレス
「駐車場もあるし、昼もやっているので会いやすいです。店内奥の見えづらいソファ席に並んで手をつないで座るのが定番です」(34歳/不動産関係会社勤務/男性)
日中のデートスポットとして、ファミレスで会っている不倫カップルは多いのかもしれないですね。仕切りのあるソファ席だと“2人きり感”もあってイチャイチャしやすいようです。ちょっと遠くのファミレスを選んで知り合いに会わないようにするのがポイントだそうですよ。
2.公共施設
「奥さんに家計を握られていて自由にお金を使えないことを彼女も分かってくれているので、公園や図書館などお金のかからないところでデートすることが多いです。『図書館行ってくる』と言えば、まず疑われないですからね」(31歳/飲料メーカー勤務)
ほぼ無料で利用できるスポットを上手く利用している不倫カップルもいる様子。ただ、税金によって建てられた施設を不倫カップルのデートスポットに使われていると思うと複雑な気持ちになりますね。
3.どちらかの家
「奥さんがいない間に家にこっそり行って密会するのはスリルがあってやめられないです。ホテルで会うより盛り上がります」(26歳/飲食関係勤務/女性)
W不倫カップルの場合は、ラブホテルに入っているところを見られるとマズいという意識からお互いの家で会う場合もあるようです。ただ、発覚したときに妻の気持ちとしては「家に連れ込んでいたなんて!」と怒りが倍増するもの。リスクが大きい密会であることは間違いありません。
4.カラオケボックス
「ホテルに行かないときはカラオケボックスで会うことが多いですね。ご飯も食べられるし、2人きりでゆっくり過ごせるので」(29歳/旅行会社勤務/女性)
ダーツなどカラオケ以外の設備もあって長時間いても退屈しないのだとか。ちなみにカラオケボックスや漫画喫茶など、個室で2人きりになれる場所が定番という不倫カップルが、ポイントカードでバレるケースもあるんですよ。
奥さんにバレないように知恵を絞って密会している不倫カップルは多いですが、どんなに気をつけていてもバレるときはバレるもの。そもそも、こっそり隠れて会わないといけない関係ってストレスが溜まります。不毛な関係になりそうな男性には近寄らないほうが正解ですよ。
文/上岡史奈 画像/Shutterstock(PH888、Jacob Lund、Ivanko80、Dari Ya、XiXinXing)