Snow Man・阿部亮平さん「デートでは相手が嫌じゃなければ、ずっと手をつないでます」!?【全文公開/中編】

Snow Manの阿部亮平さん

Snow Manの阿部亮平さんが約2年ぶりに登場!ブックカフェやギャラリーなど、阿部さんらしいちょっと知的な雰囲気の場所で週末デートへ。インタビューでは理想のデートプランのほか、大切にしているグループへの思いや30歳となった今、阿部さんが考えていることをじっくりお聞きしました!

Qもし阿部さんと付き合えたら、どんないいことがありますか?

幸せです!(笑)あと天気予報には困らせない(笑)。相手が嫌じゃなければ、ずっと手をつないでます。デートのときだけじゃなく、一緒にいるときは隙あらばつなぎます(笑)。僕はご飯は簡単なものしか作れないけど、たまには作ってあげたいし、作ってくれるのも嬉しいけど一緒に作れればいいなあ。「これ切って」とか指示してほしいです。何でもやります(笑)。

――メンタル面ではどうですか?
気持ちを落ち着かせてあげられたら。声も低いので、癒されてくれたらいいな。はしゃいで楽しむときもあるかもしれないけど、基本は落ち着いた時間を過ごせると思います。一緒にいて安心してもらえるような、包容力のある大人になりたいですね。

Q一日お休みがあったらどんなデートをする?

せっかくなんで、美術館デートで考えましょうか(笑)。朝早いかもしれないけど9時に車で迎えに行って、10時に美術館に入れれば。見るのは1時間半くらいかな、美術館を出たらドライブがてらお昼ご飯を食べに行く。海沿いのコースだと、なおいいですね。そういえば以前、東京国立近代美術館で『ガウディとサグラダ・ファミリア展』を開催していたんですが、もしそれに行くとしたら予約もきちんと取って、展示を見た後はスペイン料理のお店に行きます。パエリヤなどスペイン料理を食べながら感想を話し合ったり、「実際に行きたいね」とか言い合ったり。美術館ってじっくり見て回ると足が疲れちゃうから、ご飯食べた後は眠くなっちゃうかもしれないけど、午後はドライブしてきれいな景色を見に行きたい。「もし眠くなったら、寝ちゃってもいいよ」って言って。隣で彼女が寝ても僕は大丈夫です。で、朝も早かったので夕方には家に送り届けます。もしまだ彼女が元気だったら?ディナーのレストランを探します(笑)。

Q博物館や美術館に行くことはありますか?

ありますね。一人旅で岡山に行ったときは倉敷の大原美術館に行きました。ジャンルでいうと、僕の場合は美術品などクイズ番組で出題されたものに触れに行くことが多いかな。世界遺産も好きで、実際に自分の目で見てどう思うのか、どう感じるのかを知りたいという気持ちが大きいのかも。金沢に旅したときは、ただ真っ青な絵など現代アートを展示している金沢21世紀美術館にも行きましたね。有名な『スイミング・プール』は急に行ったので予約が取れなくて、地上から見ましたけど。

――旅行は一人で行くことが多いですか?
一人で弾丸ツアーのように行くことが多いです。急に休みが取れて現地が晴れていれば、その場で「行っちゃおう!」って出発して、移動中に宿を探したりします。旅の目的は現地でしかできない体験をすること。美味しいものも食べたいですね。たとえば島根の出雲なら、出雲大社に行って出雲そばを食べて温泉に入る。3つくらい目的がありますね。

――博物館や美術館で行ってみたいところは?
海外ならパリのルーヴル美術館、オルセー美術館、オランジュリー美術館を制覇したい。日本なら徳島の大塚国際美術館。テレビで見るたびに行ってみたいなって思います。四国に行ったことがあまりないので、旅行先としても行ってみたいかな。

Ryohei Abe
’93年11月27日生まれ 千葉県出身 血液型 AB型 上智大学大学院理工学 研究科修了 気象予報士の資格を持つ⃝’20年1月Snow Manとして『D.D.』でCDデビュー。’23年5月に発売された3rdアルバム『i DO ME』 でアルバム3作連続ミリオンセールスを記録。初の4大ドームツアー『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME 』DVD/Blu-rayが12月31日(日)発売。冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』が放送中。個人としては『今夜はナゾトレ』『Live News イット!』(マンスリースペシャルキャスター)に出演中。

取材・文/駿河良美  再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup