特集

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の11月の運勢は?【12星座別】

緊張感や対立も生まれやすいけれど、じつはそのなかに、新しいものの胎動が!?

◆先月の運勢は?

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の10月の運勢は?【12星座別】

  • 緊張感や対立も生まれやすいけれ

    「焦らない」がトラブルを乗り越える鍵に

    【全体運】
    できれば避けたい面倒な問題に向き合わねばならないこの時期。負けず嫌いでせっかちなところがあるあなたですが、とくに気をつけてほしいのが11月11日ごろ。性急に白黒つけてしまうことで壊れてしまう関係もあるので、焦らずにただ寄り添う、何も言わずに傍にいる、というスタンスも大切です。この1カ月の人間関係では「相手が言われたくなさそうなことは口にしない」をモットーにするぐらいがちょうどいいかも。また物の紛失や破損などもあり、予想外のことでお金を大きく使う暗示が。お金や物の貸し借りはモメやすいので注意を。

    【恋愛運】
    なんとなく気になっていた相手と、弾みで一夜を共にしてしまいそう。一方で、ずっと曖昧な関係が続いている相手に不安をぶつけると、自爆する恐れが。年上の相手に対しては思い切って頼る、甘えてみると効果的。

    【褒められ服】
    ニットワンピ×ジャケット

  • 緊張感や対立も生まれやすいけれ

    指摘は反発せず受け入れて、成長の糧に

    【全体運】
    人間関係が緊張する1カ月。のんびり屋で自然体なところが魅力の牡牛座ですが、この時期は「気が利かない」「空気を読まない」など、ネガティブに捉えられがち。思わぬ方向からの批判が飛んできたり、良好な関係だと思っていた相手とモメたりするかも。とくに11月11日、19日ごろはマイペースになりすぎないように注意して。でもこの時期に人から指摘されたことは大きな気づきにつながることも。耳の痛いことも聞き流さず、素直に改善につなげるとよいでしょう。競合相手など手ごわいライバルとの戦いも、それを意識して戦えば、大いに勝機はあります。

    【恋愛運】
    仲よしカップルもケンカしやすい星回りですが、今後の未来設計について冷静に話し合えば、険悪にならずに済みそう。恋愛面でもライバルの脅威が暗示されているので遠距離恋愛中の人は恋人に会いに行って。そのライバルが愛の触媒になることも。

    【褒められ服】
    淡い色のチェックジャケット

  • 緊張感や対立も生まれやすいけれ

    頼まれごとにも意欲的に取り組むと好転します

    【全体運】
    大きな仕事の傍ら雑用的な作業も多く、「時間が足りない!」とバタバタな時期。そのせいで自分がやりたかったことが思うように進められないかもしれませんが、この1カ月は人から頼まれたこと、求められる役割をしっかり果たすことで運気が向いてくる星回りです。誰かの代役やピンチヒッターでも、頼まれたら引き受けて。アシスタントやサポートでも熱意と興味を持って取り組めば学ぶことも多く、人間関係の良化にもつながります。健康と美容に関しては普段より敏感になる必要が。不調は放置せず、とくに11月5日の新月からは新しい健康習慣を始めると◎。

    【恋愛運】
    本来の自分のキャラとは違うはずなのになぜが相手に尽くしてしまうこの時期。でもそれが相手の心に新鮮に映って、あなたの魅力のひとつとして換算されるかも。ただ年下男子にはちょっと振り回され気味。いい感じでも期待しないほうがよさそう。

    【褒められ服】
    ピスタチオカラーのニット

  • 緊張感や対立も生まれやすいけれ

    あなたが輝くこの時期をとことん充実させて

    【全体運】
    趣味や好きなことに取り組む時間を思い切り楽しめたり、行きたかった場所に行けたり、会いたかった人に会えたりと、久々に解放感を味わえそう。あなたが目立つような機会・主役になれるシーンも多く、SNSのポストにも好意的な反応が多く届くので、そこでの交流を楽しむのもアリ。11月5日の新月のころはいつかやってみたかったことにチャレンジを。スポーツでも遊びでも、ヘアスタイルを変えたり、SNSの新アカウント開設など、ささやかなことでOKなので一歩を踏み出してみると運気が活気づきます。今はまずあなたが動くことで人がついてくるとき。

    【恋愛運】
    恋人ゲットの大チャンス。好きな人がいるなら、11月5日以降、積極的に出るべき勝負のとき。婚活にも力を注いで。趣味や遊びを通してよい出会いがあることも。恋人とは面白いデートを計画すれば盛り上がりますが、望まない妊娠には注意を。

    【褒められ服】
    大きなボウタイがついたブラウス

  • 緊張感や対立も生まれやすいけれ

    11月は自分にとことん向き合うための時間です

    【全体運】
    何かが一段落する星回り。それでホッとできることもあるけれど、強制終了的な終わり方でガッカリすることも。でも今は流れに逆らってジタバタ動き回るよりは、パワーチャージをしながら次の一手を考えるべきとき。派手好き、外出好きな獅子座ですが、あなたが今解決すべき課題は外ではなく内にあります。まず自分が今後どうしたいのかを考え、家族や住まいなどプライベートの問題からも逃げないで。行動に移すなら、11月19日の満月までに考えをまとめてから。あなたが自分の問題とどう向き合うかで、周囲の人は味方にも敵にもなっていきます。

    【恋愛運】
    今は追いかけるのは逆効果。11月5日までに自分の思いを伝えたら、あとは相手の出方を待って。それでどうにもならなければ、それまでと考えて。元彼や年下男子との甘酸っぱい関係は、無理に押し進めようとしないほうが無難です。

    【褒められ服】
    ベージュとブラウンでワントーンコーデ

  • 緊張感や対立も生まれやすいけれ

    仕事もプライベートも追い風を感じて絶好調!

    【全体運】
    人間関係が活性化。仕事も含めていろいろな話が舞い込み、そこから有効な情報、人脈がもたらされます。誰かの紹介によってあなたの能力や才能を活かせる機会が訪れる暗示が強いので、初めてのこと、ちょっとハードルが高いと思うことにも挑戦を。SNSでのアピールで活動の幅が広がることも多いでしょう。また、この時期興味を持ったことには、リモートでもOKなので学びを始めると吉。人があまり手を出さない分野、ユニークな物事を深掘りしてみると楽しい出会いがありそう。アンテナを高く張って、ピンときたらすぐに動いてみて。

    【恋愛運】
    11月5日以降は久々に恋の季節到来。マッチング系でも素敵な出会いがある可能性が。また好きな人への告白や接近もうまくいくときなので一歩踏み込む勇気を持って。カップルは、今あなたが思っていることを相手にきちんと伝えておきましょう。

    【褒められ服】
    白のロングシャツにニットベスト

  • 緊張感や対立も生まれやすいけれ

    自宅で休息を取って不要なトラブルを遠ざけて

    【全体運】
    10月30日にパワーの星・火星が天秤座を抜けると、緊張感が緩み、ドッと疲れが出る星回り。その後は頑張ろうと思ってもスピードが出なかったり集中力もイマイチになるので、タイトなスケジュールは組まないほうが無難かも。休みの日は出かけるよりも、のんびりとおうち時間を設けて休息に充てて。スタイリッシュな天秤座はストレスを感じると大きな買物に走る傾向があり、この時期はとくに洋服とインテリアに散財しそう。11月19日ごろは投資的なことでも無茶をしがちなので用心を。家賃の高い家への引っ越しも危険なので見送って。

    【恋愛運】
    この時期のあなたはセルフィッシュ。自分のことで精一杯で他人のことを考える余裕がなかったりと、新しいことに興味が向かないので出会い運も望めません。過去の恋の再燃の暗示は強めですが、それが一時的なものか否かはかなり不透明です。

    【褒められ服】

    テーパードパンツと同色系のロングジレ

  • 緊張感や対立も生まれやすいけれ

    心の中で温めていた計画を表に出すタイミング

    【全体運】
    10月30日にパワーの星・火星が蠍座に入ると、ポジティブな行動力が生まれます。と言っても新しいことに挑戦するより、中途半端に放置して先送りしていた問題に手をつけるなど、止まったり壊れたりしたものを元に戻すようなことに意識が向く星回り。とくに新型コロナウイルスの影響を受けたことに関しては、ここで一気に挽回できるので、考えていることは言葉や行動に移していきましょう。11月5日の蠍座の新月は心を切り替えるのによいタイミング。11月11日ごろは対立や争いも起きやすいときですが、解決の糸口もきちんと用意されているので諦めないで。

    【恋愛運】
    「相手の気持ちがわからない」「恋人が浮気してるかも」など、モヤモヤしていることは11月5日以降にハッキリさせて。もしそれで決裂したとしても、次の出会いがすぐに待っているから大丈夫。この幸運な時間を無駄にしないで。

    【褒められ服】
    コーデュロイ素材のタイトスカート

  • 緊張感や対立も生まれやすいけれ

    無理せず休んでパワーチャージを心がけて

    【全体運】
    本来鋭い直感を持つ射手座ですが、この時期はなぜか勘が鈍く、それまでと同じように頑張っているつもりでも的外れなことをしてしまったり、余計なことに手を出して迷走しがち。さらに頼まれごとなどを断りきれない時期でもあるので、同情心から人の問題に深入りするのは危険。自分のペースや生活を引っ掻き回されます。また健康面が心配な星回りでもあるので、なるべくのんびりする時間も作って、マイペースに過ごすことを心掛けて。11月11日ごろはアクシデントの暗示も強く、寝不足や不安定な体調で無理をすると、今後にも響きます。

    【恋愛運】
    好みの相手に出会って軽い気持ちで声をかけると、周囲を巻き込んで大混乱になってしまう星回り。恋人を嫉妬させよう…などという企ても失敗に。またこの時期に出会う相手には何か秘密がある可能性が高いので深入りはしないで。

    【褒められ服】
    ハーフパンツ×ロングブーツ

  • 緊張感や対立も生まれやすいけれ

    人とのつながりがさらなる飛躍を呼ぶときです

    【全体運】
    友人や同僚との交流が楽しいとき。リモート続きだった日常とは打って変わって、リアルな形で集まれることも多いかも。プライベートでも仕事でも集団でひとつのことに取り組む機会が多く、改めてチームで動くことのよさ、楽しさを感じられます。同時に新しい生活様式で出来上がった過ごし方を崩さないといけないこともあり、ストレスを感じることも。そんななかでも〝チームワーク〟を意識して過ごせれば、よい結果を引き寄せ、そこから面白い計画も生まれそう。友人からの誘いには乗ってみて吉。久々に開かれたイベントにも参加してみるとよいでしょう。

    【恋愛運】
    11月5日に愛の星・金星が山羊座に入ると恋の発展期に。出会い運も強いけれど、仲間との久々の集まりで、友人から恋人に変わる関係も。現在恋人がいてもいなくても、この時期料理のスキルを上げておくと恋愛にプラスです。

    【褒められ服】
    明るい色のプリーツスカート

  • 緊張感や対立も生まれやすいけれ

    仕事運が好調な今、ステップアップへの意識を

    【全体運】
    この時期の幸運は仕事運に集中。就活や転職活動はもちろん、今の仕事でやってみたいことにチャレンジしたり、チャンスをつかむための行動は幸運の星・木星が水瓶座に滞在するこの時期に挑戦を。星があなたの背中を押してくれます。ただ上司や先輩と衝突しやすい傾向もあり、とくに11月11日ごろは感情的な対立にならないよう、相手の立場も考えて発言を。またたとえ小さなことでもルール違反をすると足を引っ張られるので注意を。正攻法で頑張っていると、意外な人の助けやサポートがあります。お疲れのあなたを癒す存在にも出会えるかも。

    【恋愛運】
    恋人があなたの悩みや疲れを温かく受け止めてくれるはずの星回りですが、それが叶わないと身近な人を頼って複雑な関係に陥る恐れも。不倫の誘惑も多いのでご用心。出会い運はイマイチなので、今は生身の人間以外で癒しを見つけて。

    【褒められ服】
    ジョグパンツにヒール

  • 緊張感や対立も生まれやすいけれ

    興味を持ったら即行動! 世界が広がるときです

    【全体運】
    新しい夢や希望が芽生えるとき。それは個人的に追いかけたい目標である場合でもあるし、仕事で面白そうなプロジェクトに参加するなど、新しいことが始まる予感として感じることも。11月5日の新月以降は興味のある習い事や学びを始めてみたり、旅行に出かけたりして行動範囲と見聞を広げて。そのときの経験を通して、よい仲間ができることも。実際に動けない場合は、アプリなどを使って毎日少しずつ学ぶ形でもOK。必ず身につくものがあります。何をしてよいかわからないときは、デジタル系のスキルを磨く努力を。今後意外な所で役に立ちます。

    【恋愛運】
    コミュニケーション運がよいので、まずは好きな人にぶつかってみて。脈がなさそうなら、出会い運のよいこの時期にこそマッチング系の活用を。若干八方美人になりがちな傾向もあるので、思わせぶりな態度や曖昧な関係は11月19日にはケジメを。

    【褒められ服】
    つけ衿にニットカーディガン

注目すべき日は?

★11/5 蠍座の新月であると

★11/5
蠍座の新月であると同時に、愛の星・金星が射手座から山羊座へと動く日。とくに恋愛模様はこの日を境にガラリと変わる可能性あり。

★11/11
月と太陽が90度の角度を取る上弦の月の日。パワーの星・火星と改革の星・天王星が180度になることで、いろいろな場面で緊張感が。

★11/19
牡牛座の満月。しかも部分月食。やはり緊張感の強い日ですが、ケジメをつけたり物事をクリアにするには◎。アクシデントには注意。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery  再構成/Bravoworks.Inc

「水晶玉子」関連記事

2021年運気アップ!開運財布「恋愛運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「仕事運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「金運」編【水晶玉子監修】

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus