占い

【エレメント占い】イヴルルド遙華が占う「2021年9月の運勢」【今月の運勢】

CLASSY.ONLINEで毎月配信中の「イヴルルド遙華のエレメント占い」。生年月日を基にした「木、花、太陽、キャンドル、山、大地、鉄、ダイヤモンド、海、雨」という10のエレメントから導き出される、基本タイプごとの毎月の運勢や相性を更新しています。今回はランキング形式で、9月の全エレメントの運勢を発表します。

▼▼まずは自分のエレメントを診断して性格をチェック!▼▼

イヴルルド遙華のエレメント占い

10のエレメント、2021年9月の運勢は?

10位から順に発表します!

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    10位 【鉄】
    思い通りにいかない1カ月。鈍感力を身につけて!

    心配性で繊細さんが多い鉄星人。スケジュールの組み直しがあったり、思い通りに動けないことが多いこのご時世。乱されることが苦手で、いっぱいいっぱいになりがちな鉄星人が今月10位という結果に。思い通りにならないことを前提に、鈍感力を身につけましょう。他のエレメントの繊細さんより気にしやすい人が多いエレメントです。考えすぎないことを気をつけて。

    【恋愛運】相手の嫌なところ探しをやめましょう
    全体運にあるように、細かいところが気になってしまう今月。パートナーの嫌なところばかりが気になったり、元カレや友達のカレと比べてしまうことも。また恋愛運同様に、金運も要注意。ないわけではないのに、お金もなくなってしまったことを考えて不安になったり、欲しいものが買えないことを惨めに感じてしまったり、ネガティブモードに入りがちです。好きな番組を見て、心のバランスを整えて、ポジティブチャージをしましょう!

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    9位 【山】
    ストレスの多い9月。持ち前の対応力が生きるとき!
    夏休み明けの9月です。年末に向けてのプロジェクトが動き出したり、物事が動くとき。山にどっといろんなものが集まりやすい=山星人がいろいろと頼りにされる時季ということです。先が見えないのに計画しないといけなくて、ストレスが溜まりやすいでしょう。完璧主義者が多い山星人は、体調不良で急に欠員が出たり、リスケになることを負担に感じます。予想外のことが起こっても、本来持っている対応力を生かせば、解決できるからドタバタせずに冷静にいましょう。

    【対人運】自分を後回しにしない人付き合いを心がけて
    ワガママな女友達や家族が調子に乗ってくる可能性あり!なぜなら今月太陽星人や海星人、雨星人、ダイヤモンド星人など自我の強い自由人気質なエレメントがランキング上位に見られます。山星人に思いをぶつけてくる恐れあり。山星人は全ての意見を聞こうと頑張らずに、できないこととできることの仕分けをしましょう。自分の時間を後回しにしたり、周りにいい顔をしようとしないで。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    8位 【花】
    メンタルの乱れに注意して!無理しないことが一番です
    今月はメンタルを大事にしましょう。花星人はコミュ力抜群でおしゃれのトレンドヒッターですが、今月は自分のキャパシティをしっかり把握して。限界を越えそうになったら、周りの世話役から外れ、スルーするようにしましょう。そのかわり自分の時間を充実させて、部屋に花を飾ってみたり、いつか読もうと思っていた本を手に取るなど。秋冬のファッションもチェックしてウィッシュリストを作っておくなど、楽しみを残しておきましょう。なかなか外出もできないこの状況。楽しみにしていたイベントもリスケが続いていますよね。自分は我慢して自粛していても、気にせず楽しんでいるSNSを見ていたりするとメンタルも左右されやすくなります。周りに振り回されないように注意して。

    【対人運】自分の世界にこもって、周りと距離を取りましょう
    周りにちょっと合わない人がいたとしても、今月は広い心で大目に見てあげましょう。今月の星回りが影響を与えているだけです。花星人なのでハーブティーを飲んだりアロマオイルを使ってみるなど、植物性のものを身の回りに揃えてみて。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    7位 【木】
    単独行動で過ごすことで出会い運に吉あり
    季節の変わり目は疲れがどっと出やすいので、プライベートや仕事が忙しくなくても、気が張っていたり体調を崩しがちです。スケジュールに余裕を持ちましょう。予定をパツパツにせず、完璧を目指さないこと。木星人女子は「ミステリアスガール」を気取るのが運気アップの秘訣。一人の時間を充実させて、ゆっくりと過ごすムードで新しいきっかけや出会いを迎えてください。予定を詰め込みすぎなければ、新しい出会いも広い心で受け止められるでしょう。

    【自己投資運】マッサージを受けたり、新作を買うのが◎
    これから紅葉の季節を迎え、衣替えをするように色も変わっていきます。自分のために今休むときは休み、自分の直感を大事にすることで運気も上がります。今月はご褒美として上質なマッサージを受けたり、良い買い物をしたり。ご褒美月として自分を甘やかしてもいいでしょう。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    6位 【大地】
    周りに目を配りつつも自分ファーストな9月を過ごして
    他のエレメントに大地の肥料やエネルギーが必要とされる時季。つまりエネルギーを吸われてしまうということ。けれど大地星人はエネルギーを吸われたり、周りから必要とされることは、もともと嫌いではないのです。今月は他人の面倒も見ながら自分のやりたいことにも熱中するというバランスが大事にしましょう。大地星人は受け身になりやすく、期待されると全力で努力します。なので今月はオンオフを割り切って、自分時間の充実にも注力して。やりたいことを家族や友達に提案しないと、周りに合わせたまま、自分の時間を止めてしまう「化石」になってしまいます。

    【恋愛運】秋に向けて恋愛に対してポジティブに動いて
    シングルの人は恋愛をする時間を作る、マッチングアプリに登録する、友達に紹介をお願いするという具体的な行動を見せましょう。大地星人も今動くことで秋冬の収穫祭に備えることができます。身を実らせるためには種をまかないと。雑草がボーボーに生えた土地では素敵なカレも近寄ってこないでしょう。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    5位 【キャンドル】
    調子良く進んでいても急な落とし穴に要注意!
    絶好調ですが…落とし穴に要注意!たとえば気分がよくなりすぎて、うっかり友達の噂話で盛り上がりすぎていたら、後ろに本人がいたとか。夜まで楽しく盛り上がりすぎて、翌日寝坊して仕事に遅刻してしまうなど。調子に乗るとハメを外してしまいます。いつでも全力投球の素晴らしいモチベーションの持ち主ですが、今月は気をつけないと痛い目に合うので気をつけましょう。SNSの投稿でも何も気にせずリア充な自分を発信するときはよく考えて。

    【金運】つい見栄を張ってしまわないよう注意!
    姉御肌で見栄っ張りなところがあるキャンドル星人。人からよく見えたいと思うところもあります。見えを張ってランチやディナーをおごってあげちゃうことも。今月はお金の貸し借りにも気をつけましょう。お金が戻ってこないこともあります。最初から迷わずに「No」と言えるように意識して。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    4位 【雨】
    絶好調な9月!自分優先の1カ月を過ごして
    恋も仕事も絶好調!going my wayで自分の道を突き進みましょう!やらないといけないことは淡々とこなし「いかに効率よく自分の時間を作るか」を考えて。自分中心に世界が回っていると考えて、テキパキと指示出ししたり、周りとの距離感をうまく取り、何か面倒なことを押しつけられそうになったら素早く交わしましょう。今月は口にすることが叶いやすいです。欲しいもの、やりたいこと、会いたい人など、欲望を口に出しましょう。8月も雨が続いたので、水分量は十分、9月に向けてのエネルギーは満タンです!

    【対人運】ネガティブな雨を降らせないよう注意して
    雨星人は人のことが気になったり、自分にダメ出しをしたり、周りと比べてネガティブになったりした時は運気が下降中のサインです。人のことが気になると浄化の雨になってしまいます。嫌なムードのときはさらっと立ち去る、切り上げることを念頭において。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    3位 【海】
    波を乗りこなすようにやりたいことは欲張って!
    今月は「今年最後!」と思うくらいの勢いで猛プッシュして、やりたいことを全てこなしましょう!「やりたいこと」と「欲しいもの」をウィッシュリストとして書き出すのもよいでしょう。行動を起こして、200%の力を出し切ることができます。「転職したい!」「出世したい!」「起業したい!」なんていう願いがあるなら全力で行動をとることが大事。「今」ではなく、3年後、5年後、10年後にフォーカスを合わせて行動を起こしましょう。海星人は冬、寒くなればなるほど、身動きがとれなくなったり、流されてしまいがちに。風が心地よく海に人が集まるこの時季は、協力者も集まるでしょう。

    【対人運】あなたのカレとその恋は本物ですか?
    気になる人ができたり彼氏ができた、という海星人女子はその恋が本物か確かめるのが大事なときです。海星人は思い込みが激しく、なあなあになりがちなことも。そのカレの職業や身元などしっかり把握できていますか?カレの正体をしっかり把握していないまま付き合わないように、探偵ばりに深掘りしてOK!

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    2位 【ダイヤモンド】
    やりたいことには積極的に動いて!チャンスを手に入れよう
    2021年のエレメント総合運、第1位の運気の持ち主がダイヤモンド星人。今月も引き続き太陽星人の光を受け、ダイヤモンドがキラキラと輝きます。自信を持ち、人前に立つなど自分を表現することをイメージしましょう。「私は女優」と自分に言い聞かせて。趣味や特技、やりたいことがあればSNSで発信したり、イベントに参加するなど、申し込んで十分輝ける場所を探して。「やりたいことがない…」なんてボヤいていたらもったいないですよ!

    【恋愛運】キラキラ輝くダイヤモンドはイケてるメンズが集まりがち!
    輝けば輝くほど素敵なメンズに出会えます。逆に輝いていないときほど、変な男性に引っかかりがち。自分ファーストで自分らしく過ごせることが大事です。カップルでもカレに遠慮したり、顔色を伺うのではなく、自分の意見をカレに伝えて自分を優先しましょう。

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    1位 【太陽】
    寒くなる前にやりたいことは思い残すことなくやり切って!
    今年はギラギラに暑い夏でしたね!まだまだ暑さは続きそうです。最終決戦だと思って厚かましく我が道を進みましょう。寒くなったら運気が下がってしまいます。言いたい放題、やりたい放題やるなら今です!片思い中なら今決着を。ズルズルと関係を続けるのではなく、はっきり答えを出しましょう。仕事でも曖昧な返事をされているなら「あの件どうなりましたか?」と自分から確認するのも良いです。やってみたいことがあるならクラウドファウンディングにチャレンジしてみたり、知恵を絞ってやれそうなことをやってみて。太陽の位置が低くなると影が長く出るように、陽が沈むと夜になるように、沈むと口が悪くなったり、誰かを罵ったりすることも。そんなネガティブさが出ないくらい、夢中になることを見つけましょう。

    【恋愛運】苦手な恋活は白黒はっきりつけるべし!
    恋活中の太陽星人は相手から恋人として見られるか、友達としてしか見られないかのどちらかを白黒ハッキリつけましょう。ついつい照れて色気を抑えてしまう太陽星人のことを、女性として扱ってくれるメンズは貴重なんです。未来のためにはっきりとした関係を築いていきましょう!

イヴルルド遙華 西洋占星術、タ

イヴルルド遙華
西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルで占いを行う。インスタライブ(@evelourdes_haruka)やオンライン占い鑑定も人気。業界にもファンが多いことで知られる。

イラスト/手野ひらお 取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室

「今月の占い」関連記事

イヴルルド遙華のエレメント占い_詳細

イヴルルド遙華のアカウント姓名判断

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の9月の運勢は?【12星座別】

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus