特集

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の9月の運勢は?【12星座別】

幻想の星・海王星と現実の星・土星が刺激されるこの時期から夢から覚めて、理想と現実のギャップを埋めていく日々が始まります

◆先月の運勢は?

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の8月の運勢は?【12星座別】

  • 幻想の星・海王星と現実の星・土

    周囲を味方につけて、次のステージへの一歩を

    【全体運】
    苦手なことや弱点を補強できたり、みんなから後れをとっていることを挽回できる星回り。本来負けず嫌いのあなたは、そういう点を自覚さえできればきちんと結果を出せる人。とくに9月は努力するあなたを応援したり、サポートしてくれる人も多いので踏ん張りどき。9月7日の新月は、そんなあなたをレベルアップさせてくれる新習慣を取り入れてみるのによいタイミングです。のん気に過ごしていると、9月15日以降、周囲からの風当たりが強くなったり、意外なライバルが登場して立場が危うくなることも。そんなときは友人の助言を取り入れて。

    【恋愛運】
    仲のいい友人の中から恋人になる相手が出現。彼かあなた、どちらかに起きたトラブルがきっかけに。恋人がいる人は、相手が何かとあなたを助けてくれますが、感謝を態度で表さないと9月15日を過ぎてからケンカが増えるのでご用心。

    【褒められ服】
    サロペット型ワンピース

  • 幻想の星・海王星と現実の星・土

    新しい種類の仕事が回ってきたら大チャンス!

    【全体運】
    あなたの意外な才能や能力が開花したり、自分でも驚くような趣味や分野にハマったりしそう。大きな仕事を任されるなど、活躍を期待される星回りなので、必要とされて取り組んだことがきっかけで、興味深い世界を知ることも多いはず。元々美的センスに恵まれている牡牛座にとって、それを活かせるユニークなジャンルとの出合いがあれば、そこを極めるのは運命かも。一方、プライベートではスポーツやアートなど創造的な趣味に没頭したり、エンタメ系に熱中して推し活に邁進することも。9月15日以降は仕事が多忙になるので、うまくバランスをとって。

    【恋愛運】
    恋が芽生えやすいときですが、その熱量をヴァーチャルな世界や推し活にばかり向けていると、リアルな相手を見逃す恐れが。仕事で力になってくれる年下男子には注目を。カップルは自分の趣味を押し付けず、相手の趣味に興味を見せるとよいかも。

    【褒められ服】
    ボリューム袖のマキシワンピース

  • 幻想の星・海王星と現実の星・土

    「待ってみる」姿勢が新たな発見をもたらすとき

    【全体運】
    フットワークの軽さが持ち味の双子座ですが、ひとつの場所に腰を据えて取り組まねばならないタスクがあったり、9月15日まではなぜかいつものスピードでは動けません。ちょっと窮屈に感じるかもしれませんが、今は動きを止めたほうがかえって興味深い出合いや気づきがあるとき。家の中で面白いものを見つけたり、家族との話から何かのヒントを得たりすることも。うまくいかないことは9月15日までは自分から動かず、待ってみることでよい流れが生まれます。先に進むこと以上に何かをきちんと締めくくること、古い物を整理することが大事なときです。

    【恋愛運】
    追っている恋ほど9月15日までは少し「引く」のスタンスでいると相手が振り返ってくれるかも。それとは逆に元彼や昔好きだった人との再会、SNSでのめぐり合いがあったら、運命と思ってすぐ動いて。カップルは思い出を辿るデートがおすすめ。

    【褒められ服】
    ピンクのリネンシャツ

  • 幻想の星・海王星と現実の星・土

    大規模な断捨離が素敵な出合いを運んできそう

    【全体運】何でも溜めこむタイプの蟹座には珍しく、強い整理能力を発揮。9月15日までは、これまでにないほど有意義な断捨離ができる運気で、処分する物が多いほど今のあなたに合った素敵な物が舞い込んできます。さらに高い事務処理能力も発揮できるときなので、溜まっている仕事や手続きなどもここで片づけて。資料制作やクリエイティブな作業などアウトプットは総じて順調でよいアイデアが浮かぶけれど、逆に勉強などのインプットでは甘さが出るので油断は大敵。9月11日以降は楽しいイベントが増えてホリデーモードの運気になるので、それまでに終わらせて。

    【恋愛運】
    出会いは多く、恋愛に発展しやすい運気。9月11日以降には仲のいい友人が恋人に変わるような出来事も。恋人とも楽しいデートができます。マッチング系では、婚活なのか恋活なのか、目的をしっかり意識して出会いの場を求めるのが成功のカギ。

    【褒められ服】
    オーバーサイズのシャツ×花柄パンツ

  • 幻想の星・海王星と現実の星・土

    停滞期こそ「本当に大事にすべき人」を大切に

    【全体運】
    何をやってもペースがあがらない時期に突入。理想と現実のギャップにしょんぼりする出来事がしばらく続きます。でも、ここでヤケになって爆買いや暴飲暴食に走れば低調な運気を長引かせるだけ。9月15日に運気が上昇に転じるまでは、モヤモヤの原因や理由を冷静に分析を。これが後々大いに役立ちます。人間関係でも、離れていく人、関係が難しくなる人もいるけれど、本当に寄り添って味方になってくれる人が誰かがよくわかるタイミング。プライドの高い獅子座ですが、大事な人、よくしてくれた人にきちんと感謝を伝えることが幸運のカギになります。

    【恋愛運】
    出会いと別れが錯綜する運気。ダメな恋、無理な相手は追いかけず、相手に対する過剰な依頼心をきっぱり捨てて。選ばれるのではなく、選ぶのは自分という気持ちで過ごしましょう。とくにお金の話ばかりする相手は他がどんなによくてもパスを。

    【褒められ服】
    白のシャツワンピ×派手色カーデを肩掛け

  • 幻想の星・海王星と現実の星・土

    ハードワークの息抜きは、一人でできることを

    【全体運】
    パワーの星・火星が乙女座にある9月15日までは地味で面倒な仕事が押し寄せてきます。細かくて的確な処理能力を持つ乙女座の本領発揮のときですが、かなりハードな日々になりそう。そんななかでも、9月7日の乙女座の新月からエクササイズなど体によい習慣を取り入れると、よい生活のペースを作れます。そして9月16日以降は山場を越えて、ちょっと脱力気味に。遊びに出かけるより休養をとって、自宅での時間の充実を心がけて。孤独を感じることもあるかもしれませんが、一人の時間にしかできないことが、今後のあなたの運気をUPさせます。

    【恋愛運】
    忙しくて恋人にも余裕のない対応をしてしまうとき。9月16日以降からこまめなコミュニケーションを心がけると、9月21日の満月の頃には甘い時間が持てそう。新しい恋では相手を理想化しがち。突っ走らず、まずは相手をよく観察して。

    【褒められ服】
    ドット柄のマキシワンピース

  • 幻想の星・海王星と現実の星・土

    自分の感覚を過信せず、決断には細心の注意を

    【全体運】
    自分では冷静に現実と向き合っているつもりでも、実は願望や妄想を現実のように思いこんでしまうなど迷走気味。天性のバランス感覚のよさで人間関係を巧みに泳ぐことができる天秤座なのに、思い込んだら一直線に暴走してしまうような、不安定な運気です。とくにそれが「誰かのため」「みんなのため」になると思うと、ブレーキがきかなくなります。9月3日頃はアクシデントとケアレスミス、9月24日頃はお金の貸し借り、物の紛失などのトラブルが心配。この時期の大胆な決断、極端な行動には破壊力が伴うので「これだ!」と思ったときほど慎重に。

    【恋愛運】
    恋愛運は史上稀に見る幸運期。モテるし、思いは通じるし、授かりやすさなどもあって大進展の暗示が。ただ、ロマンティックな盛り上がりの中でお金や家族のことなどを後回しにすると問題が起こるので、本気の恋ほど段階を踏んで進むべき。

    【褒められ服】
    カットソーワンピにデニムをレイヤード

  • 幻想の星・海王星と現実の星・土

    一人の時間をいかに有効に使うかが開運のカギ

    【全体運】
    リアルな対面が難しいこの時期ですが、リモートなど今どきの手段で多くの人と交流することで、たくさんの刺激をもらえるとき。オンラインだからこそ参加ができるイベント、SNSだからこそつながれる人との出会いなど、ワクワクすることもたくさん。とくに9月7日頃はSNSで昔の知人との再会もありそう。ただ、あなたか相手のどちらかがよほど積極的にならないと、9月15日以降に再び疎遠になる暗示が。その先はしばらく一人で頑張る星回りに。こういうときはジタバタせず、この時期にしかできないことに集中して取り組むことが開運につながります。

    【恋愛運】
    9月11日には愛の星・金星が蠍座に入り久々のモテ期到来となりますが、あなたの腰は重め。出会い自体は多い時期ですが、復活愛以外は現状維持が無難かも。アイドルなど新しい推しに出会うとそっちに夢中になり、恋はお休みモードに。

    【褒められ服】
    白のワイドパンツにアースカラーのトップス

  • 幻想の星・海王星と現実の星・土

    忙しいときですが、よい結果が出るので前向きに

    【全体運】
    9月15日頃まではお仕事モードが続きそうな運気。大きな仕事を任されたり、リーダー的な立場でみんなを引っ張ることになったりと忙しい日々に。コミュニケーション運もよいときなので、チームワークよく頑張れば、うれしい結果を出せるときでもあります。16日以降はホッとできる時間も少しずつ増える星回りで、あなたの悩み、弱点の克服に通じる情報や知識を集めるのに最適な時期。射手座は「永遠の学生」と言われるほど学び好きなので、興味を引かれることがあったら、本格的に勉強してみると今後の生活の軸になるかもしれません。

    【恋愛運】
    仕事が忙しい時期ですが、一緒に働く仲間や相談に乗ってくれる人、何かを教えてくれる人への信頼が愛に変わることがあるかも。どちらかに恋人がいる場合、本気で付き合う覚悟がないなら、誤解を生まないよう一線を引いた関係で。

    【褒められ服】
    ハイウエストのタックパンツ

  • 幻想の星・海王星と現実の星・土

    言霊の力を味方に、夢や目標を達成できそう

    【全体運】
    元々努力家で継続力もある山羊座のあなた。とくに9月は目指すものがブレなければ、ゴールテープを切るような感覚も味わえるので、今胸に抱いている夢や目標、やりたいことを明確にイメージしてみましょう。9月21日の満月の頃には「ゴールは次へのスタート」という感覚が生まれ、新たな目標ができるかも。またこの時期は夢を誰かに語ると、引き寄せる力が生まれます。ただいつになく言葉が熱くなるので、自己陶酔と捉えられないよう有限実行を心がけて。また語る相手はしっかり選ぶこと。ここを間違えると逆効果になってしまうことも忘れずに。

    【恋愛運】
    仕事のこと、将来のことを懸命に考えるべきタイミング。ここを恋人と共有できたり理解し合えれば、関係はより深まります。片想いは一度吹っ切って、新たな出会いを求めたほうが吉。ジャッジの際は仕事や将来へのスタンスが合うかに重点を置いて。

    【褒められ服】
    黒トップス×カラーボトムス

  • 幻想の星・海王星と現実の星・土

    〝清く正しく〟の精神があなた自身を守ることに

    【全体運】
    現在水瓶座に滞在中の幸運の星・木星は、〝正義〟を司る星でもあります。この時期はその正義の力が強く働く星回りなので、もしあなたが理不尽な出来事に悩んでいる場合、物事が正しく進む流れが生まれる9月11日頃にはホッとできそう。逆にあなた自身が無意識にでも〝不正義側〟にいた場合は、それを正されるような出来事に遭遇するということ。水瓶座のユニークな個性が誤解されていたことが原因だとしても、ここでの気づきは大きな意味で幸運となるので落ち込みすぎないで。9月15日以降はいよいよ胸に秘めている計画や夢を実現できる星回りに。

    【恋愛運】
    浮気や二股、こじれた関係はダラダラ続くと傷も深くなるのでケジメを。ですが相手を一方的に傷つけないよう思いやりのある方法で。9月7日ごろはワンナイト的な出来事が起こるかも。それが交際に発展するかどうかは9月15日までにわかります。

    【褒められ服】
    ネイビー×ブラックのダークトーンコーデ

  • 幻想の星・海王星と現実の星・土

    お人よしを封印し、毅然とした態度で対応を

    【全体運】
    パワーの星・火星がシビアな角度をとるこの時期。よく言えば優しくて共感力が強い、悪く言えば状況に流されやすい魚座は、声が大きく強気な相手に翻弄されがち。対立を避けようとするあまり、無理なことを受け入れてしまうことも。それで感謝される場合もあるけれど、結局貧乏くじを引いて終わる恐れも。9月15日を過ぎたら、とくに金銭面は曖昧にせず、事前に必ず確認を。また9月21日の満月の頃はお人よしになりがち。いろいろ許しすぎてしまうと、自分が損をします。9月21日頃はアーティスティックなアイデアが浮かぶので、その閃きを大切に。

    【恋愛運】
    恋愛においても恋人が困っていると自分のことを放り投げて尽くしがち。それで絆が深まることも多いけれど、相手を甘やかしすぎてあなたの負担が増えないよう気を付けて。フリーの人はダメンズに引っかかり気味。お金にルーズな相手は即切りで。

    【褒められ服】
    ダークブルーのキャミワンピース

注目すべき日は?

★ 9/7 乙女座の新月。クリ

★ 9/7
乙女座の新月。クリーンで几帳面な乙女座の作用を活かし、部屋の掃除はもちろん、あなたが今整理したいことに手を付けるとよい日。

★ 9/15
パワーの星・火星が乙女座から天秤座へ。現実の星・土星とよい角度をとっていくため過不足を補いバランスを取り戻せる運気に。

★ 9/15
夢と幻想の星・海王星の近くで起こる魚座の満月の日。ロマンティックな気分に浸れる反面、現実離れしたアイデアには注意を。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery  再構成/Bravoworks.Inc

「水晶玉子」関連記事

2021年運気アップ!開運財布「恋愛運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「仕事運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「金運」編【水晶玉子監修】

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus