特集

デビューメンバー決定! PRODUCE 101 JAPAN SEASON2より誕生した新ボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」の全貌を大公開!

101人の練習生が11人のデビュー枠を切磋琢磨しながら競いあう大人気サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」(通称:日プ2)。6月13日(日)に生放送で行われた最終審査を経て、ついにデビューする11名の練習生が決定しました。CLASSY.ONLINEは番組終了後に行われたフォトセッションに潜入! 気になるデビューメンバーと本人たちのコメントを余すことなく大公開します♡

グループ名はINIに決定!

グループ名は国民プロデューサー

グループ名は国民プロデューサーからの一般公募により、INI(アイエヌアイ)に決定!名前には、「I(僕たちは)、I(あなたと)、NETWORK(ネットワーク/繋がっていく)」という願いが込められているのだとか。

さらに、会場ではさらなるサプライズもお披露目。1stシングルを2021年中にリリースすることが発表されたほか、FuRyuとの広告契約も決定!

デビューが決定した11名のメンバーはこちらから

  • グループ名は国民プロデューサー

    1位:木村柾哉(38万0796票)
    愛知県出身。23歳。175cm。テーマ曲「Let Me Fly ~その未来へ~」では全練習生の投票によりセンターに。なんでもそつなくこなし、リーダーとして練習生をまとめる一方で、シューズが破けるほど練習に励む努力家でもある。

    <本人コメント>
    僕がこの舞台に立ちたいと思ったのは高校生の頃で、すごく長い時間この気持ちを隠しながら生きてきました。前回の「PRODUCE 101 JAPAN」を見て、シーズン2に応募することを決意しました。ずっと隠してきた夢を実現することができ、嬉しく思っています。関わってくださった皆さんがいたからこそなので、これからも気を引き締めて、頑張っていきたいと思います。グローバルで活躍するグループとして、目標は大きく、目指すところは高く、まだまだ未熟者ですが夢を見続けて頑張っていきたいと思います。

  • グループ名は国民プロデューサー

    2位:髙塚大夢(31万6127票)
    東京都出身。22歳。167cm。ダンス未経験ながらも、たゆまぬ努力できっちり習得。グループバトル評価ではメインボーカルとして高音パートで魅了、高得点で圧勝。

    <本人コメント>
    正直今は、まだデビューしたということが信じられないです。少し時間がかかるとは思いますが、ここにいる人間として、もっともっと成長して、立派なアイドルになれるよう頑張ります。大きい夢と書いて大夢というので、PRODUCE101を通じて、僕のことを見ているファンの皆さんに夢を諦めたくないと思ってもらえるようにパフォーマンスしてきました。今回デビューすることになり、夢を分け与えられるようなアイドル、そしてグループになっていきたいです。

  • グループ名は国民プロデューサー

    3位:田島将吾(28万1323票)
    東京都出身。22歳。179cm。韓国での練習生経験もあり、ラップとダンスの腕前は折り紙付き。実力も精神面もAクラスと他の練習生からの信頼も厚い。困っている練習生を真っ先に助け、温かい言葉をかける姿が印象的。

    <本人コメント>
    本当に今まで色々なことがあったのですが、これまで頑張ってきてよかったなと思います。こうして初めて人生の中で結果として証明できることができて、本当な幸せな気持ちです。ここがスタートなので、僕たち一人一人が炎の火種となって、どんなに暗い場所でも照らせるように頑張っていこうと思います。今まで以上にこの瞬間から皆さんの期待に応えられるよう、努力を惜しまず、期待以上のパフォーマンスを毎回見せられるよう努力します。夢を大きく頑張っていくのでついてきてください。

  • グループ名は国民プロデューサー

    4位:藤牧京介(27万6068票)
    長野県出身。21歳。168cm。高い歌唱力でトレーナー陣や練習生から一目置かれる存在。放送序盤では未経験のダンスに苦戦する姿が幾度となく取り上げられていたが、放送回を重ねるごとにメキメキと上達。

    <本人コメント>
    自分はこれまで夢を追い続けていたのですが、一度諦めることになり。いいタイミングでプデュに出会うことができて、これが最後のチャンスになるのかなと思って参加を決めました。デビューという夢を叶えることができ、嬉しく思います。プデュを通して、多くの人に支えられているということを実感しましたし、これからみなさまに恩返しをしたいと思います。今まで支えてきてもらった分、たくさんの人の心の支えになれるように頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

  • グループ名は国民プロデューサー

    5位:尾崎匠海(26万4254票)
    大阪出身。21歳。173cm。ボーカル志望だが、ダンスもこなすオールラウンダー。推しカメラ前でコロコロ変わる表情管理能力の高さは圧巻。コミュニケーション能力が高く、“ケミ量産マシン”と呼ばれる一面も。

    <本人コメント>
    高校生から活動させていただいていて、なかなか夢が叶わずにきました。そんななか、最高な形でデビューが決まって、本当に嬉しいです。本当にこのPRODUCE101を通して、感謝が大事だということを学びました。デビューするということはこれから売れ続けないといけないので、このメンバーでいいパフォーマンスをできるよう、頑張っていきます。これからも皆さんの人生の支えになれるように頑張っていきたいと思いますので、これからも応援お願いいたします。

  • グループ名は国民プロデューサー

    6位:西洸人(25万9628票)
    鹿児島県出身。24歳。173cm。ダンサーとして活動していた経験もあり、力強く“魅せるダンス”が得意。ダンスリーダーとして練習生を引っ張る一方で、ギャグセンスの高さやお笑い力にも定評あり。

    <本人コメント>
    本当にまだ実感がないのですが、こういった会見もテレビの向こう側の世界だったので緊張しています。でも今日からは、人前に立つ、1人のアーティストとして気持ちを切り替えなければと思います。このオーディションを通じて、たくさんの人に支えていただいたことに感謝しています。これから、歌もダンスもラップもパフォーマンス全体のクオリティが高いグループになって、説得力の高いアーティストになれたらと思います。僕たちが夢を抱いたのと同じように、いつかいろいろな人々に夢を与えられるような、アーティストになっていきたいです。

  • グループ名は国民プロデューサー

    7位:松田迅(25万2479票)
    沖縄県。18歳。171cm。沖縄の太陽のような明るさが売りのムードメーカー。ポジション評価では華のある表情&パフォーマンスで1位となり、どのパートでも輝けることを証明。

    <本人コメント>
    オンタクト評価では47位という順位からスタートして、すごく悔しい気持ちを抱えながら、ここまで頑張ってきました。PRODUCE101を通じて、すばらしいメンバー、トレーナー陣、そして国プの皆さんとの出会いがありました。これからは、グローバルに活躍するのがグループとして頑張っていきたいです。デビュー後は、どのグループからもライバルだと思われるようなグループになっていきたいです。日本だけでなく、世界にこのグループ名を轟かせられるようなアーティストになっていきます。

  • グループ名は国民プロデューサー

    8位:許豊凡(24万9237票)
    中国出身。22歳。176cm。中国語に加えて、特技は日本語、英語、韓国語というグローバルな存在。コンセプト評価ではリーダー&メインボーカルを託される仲間思いな実力派。

    <本人コメント>
    自分は初めてステージに立ったのは日本で、日本でもっともっと大きなステージに立ちたいと思い、色々な挑戦をしてきたのですが、なかなかうまくいかずでした。今回のシーズン2が最後の挑戦になると思い、参加することを決意しました。ここまで来られたのは自分だけの力だけでなく、練習生の皆さん、トレーナーの皆さん、国民プロデューサーの皆さんのおかげだと思います。みんなの思いを背負って、日本と中国だけでなく、僕たちが世界の架け橋になれたらと思います。そして、唯一の外国人メンバーとしてデビューさせてもらって、すごくありがたい気持ちでいっぱいです。だからこそ、言語・国の壁を超えられるような最高なグループを目指していきたいです。

  • グループ名は国民プロデューサー

    9位:池﨑理人(24万9021票)
    福岡県出身。19歳。178cm。唯一無二な色気のある低音ボイスでのラップが武器。コンセプトバトルでは初リーダーに挑戦&奮闘。お茶目で仲間思いの愛されるキャラクター。

    <本人コメント>
    僕はアイドルに憧れていたただの未経験の19歳だったのですが、そんな人間をたくさんの方々が応援してくださって、ここまで来ることができました。初回からなかなかデビュー圏内にいけなかったのですが、最後に返り咲くことができて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。プロとしての第一歩だと思うので、手を抜かずに他の人の思いを背負って、日本を代表するグローバルグループになれたらと思います。まずは、デビュー曲が日本の音楽チャートで1位を取れたらと思います。そのためには全員で努力を惜しまずに活動しています。個人的には、唯一無二のラッパーになれたらと思います。

  • グループ名は国民プロデューサー

    10位:佐野雄大(24万3006票)
    大阪府出身。20歳。178cm。歌もダンスも未経験でトレーナー陣からのたくさんの厳しい言葉や自身の順位と実力の差に涙しながらも、プレッシャーを笑顔ではねのけ、毎ステージでベストを更新する努力家。

    <本人コメント>
    諦めずに努力し続ければ夢は叶う、ということを自分がデビューして証明したいと思っていたので、本当に嬉しいです。放送を通じて、今夢を追いかけている人に勇気と元気を与えられていたら嬉しいです。ここまで来られたのはたくさんの人に支えていただいたからなので、これから先、もっともっと成長して、グローバルに活躍できるアイドルになります。皆さんにたくさん笑顔になってもらいたいので、これからも頑張っていきます。今までの人生でたくさんのアイドルやアーティストさんに支えられた人生だったので、たくさんの人に笑顔や元気を届けられるような存在になれたらと思います。

  • グループ名は国民プロデューサー

    11位:後藤威尊(23万9150票)
    大阪府出身。22歳。176cm。ステージの完成度を高めるため食事休憩も惜しんで練習しようとチームを鼓舞するストイックな性格。情熱的なパフォーマンスに、国プから熱い視線が集まっている。

    <本人コメント>
    僕は他の練習生に比べてアイドルになりたいと思ったのは遅い方で、シーズン1を見て、挑戦してみたいという気持ちが湧き上がりました。放送が始まってから、「絶対にデビューする」という気持ちは誰にも負けなかったと思います。この合宿では、感謝の気持ちと謙虚さと自分に自信を持つことを学びました。国民プロデューサーの皆さん、練習生の皆さん、関係者の皆さん、応援してくださった全ての方に感謝の気持ちを伝えたいです。グローバルで活躍するということは想像以上に大変なことだと思うのですが、全員が責任感を持って努力し続けて、絶対に世界で活躍するアーティストになるので、信じてください。

11名のフォトセッション&最終審査の様子もチェック!

本日誕生した、新生グループINI。歌やラップ、パフォーマンスはもちろん、笑顔や人柄など魅力あふれるメンバーから目が離せません!

写真/©️LAPONE ENTERTAINMENT 取材/亀井友里子、大塚悠貴

JO1・河野純喜くんが告白! メンバーの“テンション管理のトリセツ”

【JO1】セトリ全曲解説付き! JO1のオンラインライブが圧倒的に染みた理由。

第二のJO1がここから生まれる!「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の注目ポイントを総まとめ!

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus