【ナイキ他】CLASSY.スタッフが本気で買って良かった『名品Tシャツ』|①モノトーンTシャツ編

誰もが持っている超定番アイテムだからこそ、センスが表れる「Tシャツ」選び。オシャレな人が愛用するTシャツって?どんなこだわりを持っているの?CLASSY.スタッフが“本気で買って良かった”「名品Tシャツ」を、連載形式でお届けします。第一回目は、王道&シンプルな「モノトーンTシャツ」をピックアップ!

今回紹介するのは...定番「モノトーンTシャツ」

季節を問わず1枚は持っておきたいマストアイテム!

どんなコーデにもなじむ白Tシャ

どんなコーデにもなじむ白Tシャツ&黒Tシャツは、1枚あれば重宝する王道アイテム。シンプルだからこそ、素材やシルエットで差をつけるのがポイントです。

スタイリスト 児嶋里美さん/JOURNAL STANDARD L'ESSAGEのブラックTシャツ

「私はゆるっとしたドロップショ

「私はゆるっとしたドロップショルダーTが似合わないので、セットインスリーブの絶妙なバランス感で着られるこのTシャツを重宝しています。ネックの部分や素材はカジュアルなのに、形はキレイめでコンサバに着られるのが好き。コンパクトなので、ボリュームのあるスカートを合わせたり、キャミワンピとのレイヤードで着たりしても可愛いです」

ライター 広田香奈さん/SKINのメンズTシャツ

「メンズライクなTシャツが欲し

「メンズライクなTシャツが欲しくて、去年あたりに購入したSKINのTシャツ。胸元のさりげないロゴがポイントです。実は背中にフォトプリントがほどこされていて、ストリートなエッセンスが加わります。後ろ姿までとっても可愛い!ビックシルエットなので、袖をロールアップするとバランスよく着られます」

ライター 野田春香さん/NIKEのメンズTシャツ

「生地がやわらかくて、とにかく

「生地がやわらかくて、とにかく肌触りが極上なメンズのヨガウェア。トレーニング用に買いましたが、プレーンな黒だし身頃も細身で女性らしく着られるので、最近はデイリーウェアとしても着ています。速乾素材だから汗が素早く乾いてくれるし、洗濯機でガシガシ洗ってもヨレないところがまた最高です。これで5000円台とは思えない優秀さ!」

編集 小林麻衣子/SHE tokyoのドレスTシャツ

「元々SHE tokyoのボリ

「元々SHE tokyoのボリュームのあるスカートが好きで、何枚か持っています。スカートに合わせるキレイめな白Tがほしいなと思っていたときに、SHE tokyoのインスタで見つけて春頃購入。着るだけでコーディネートがキマるので、重宝しています。五分袖で腕も細く見える気が…。背中にジップがついていてドレッシーなので、白Tというより白シャツ気分で着ています」

気になるTシャツはありましたか?ぜひこの夏、アイテム選びの参考にしてみてくださいね。次回はCLASSY.スタッフの名品「ニュアンスカラーTシャツ」をご紹介します。お楽しみに!

構成/CLASSY.ONLINE編集室
※紹介した商品は、すべてスタッフ私物です。完売の可能性がございます。

Feature

Magazine

最新号 202410月号

8月28日発売/
表紙モデル:藤井夏恋

Pickup