「骨格診断で選ぶいちばん似合う服」2020年のベストコーデ発表!【春夏秋冬網羅】

CLASSY.2016年の5月号の『似合うシャツは〝骨格〟で決まる』企画を皮切りに、抜群の人気を誇る〝骨格診断〟メソッドを基にした、スタイリング紹介ページ。「CLASSY.ONLINE」では特別編として、骨格診断アナリストである本誌ライターの棚田トモコが2020年本誌のスタイリングをくまなくチェック!!
今回は、スペシャル編として、春秋、夏、冬と3つの季節でベストなコーディネートをご紹介します。

まずは3つの骨格の特徴をおさらい!

ストレート体型の場合

シンプルで体にそっと沿うようなアイテムをセレクト! 首元をいかにすっきり見せるかが鍵に

ナチュラル体型の場合

大きめサイズのアイテムを自由自在に。どこかに抜け感をプラスするのが着こなしのポイントに

ウェーブ体型の場合

ふんわり、とろん…柔らかな質感の生地とフェミニンなエッセンスのあるデザインでコーデを盛り上げて

2020年、いろいろなコーデはありましたが、骨格によって似合う着こなしはさまざまです。ぜひ、自分の骨格を把握した上で、似合うものを見つけてみてくださいね。

解説・執筆したのは… 棚田トモ

解説・執筆したのは…
棚田トモコ
ライター・骨格アナリスト

光文社「CLASSY.」や「JJ」を中心にファッションや美容ページ企画などのライターとして活躍する傍ら、骨格診断ファションアナリスト協会認定校(ICB INTERNATIONAL)にて骨格診断のディプロマを取得。以降〝骨格アナリスト〟としても活動中。ファッション・美容ライターとして培った知識と骨格診断を融合して、いかに今っぽくその人を輝かせるかを提案します。韓国と舞台観劇、チョコレートが大好きで、愛称は〝ティナ〟。

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup