【CLASSY.】2021年9月の人気「美容」記事ランキングBEST5【NGヘア、ウルフヘア他】

CLASSY.ONLINEでは、毎月たくさんの美容記事が公開されています。9月はNGヘアカラーメークに注目が集まりました。中でもとくにアクセスの多かった記事は…?第5位から順に発表していきます。

第5位:ブラウンメークはもう古い?「時代遅れのアラサーメークを変えるなら…」

第5位には、アラサー女子におす

第5位には、アラサー女子におすすめの「秋メーク」を紹介した記事がランクイン。メークといえば、年間を通して「ブラウン一択」なんて方も多いのでは?実はブラウンの延長で使えて、こなれたオシャレ顔に近付けるカラーメークがあるんです!気になる方は今すぐチェックして。

第4位: 「ウルフヘア」大人女子におすすめの髪型【ボブ&ミディアム向け】

第4位の記事では、最近トレンド

第4位の記事では、最近トレンドの髪型「ウルフヘア」を紹介しました。ボブ・ミディアム問わずに挑戦できたり、自然な抜け感が生まれたりと、いいことづくしのヘアスタイル。ウルフヘアの魅力を最大限に引き出す、スタイリングアイテムやヘアセット方法も必見です。

第3位:アラサー女子の、コロナ禍にやめたほうがいいNGヘア「襟足長めショート」

第3位は、毎回大好評の「モテ髪

第3位は、毎回大好評の「モテ髪研究所」シリーズ。「コロナ禍に避けたほうがいいヘアスタイルと、その改善ポイント」をテーマに、NGヘア「襟足長めショート」とその解決策をレクチャーしました。これを参考にすれば、なかなかヘアサロンに行けない人でも“持ちのよいショートヘア”が手に入ります。

第2位:アラサー女子の「ちょっと惜しい!ありがちNGヘア」4つ

第2位の記事も、大人気NGヘア

第2位の記事も、大人気NGヘアコーデ企画。アラサー女子がやりがちなNGヘアスタイルを4つ集めた記事がランクインしました。トレンド要素を取り入れてみたものの、なんだかイマイチ…なんてことありませんか?オシャレなヘアスタイルに更新したい方は今すぐチェックを!

第1位:小室圭さんで再び注目!「ダサく見えないひとつ結び」のコツ3つ【美容師さんが解説】

秋篠宮家の長女・眞子さんとご結

秋篠宮家の長女・眞子さんとご結婚された小室圭さんといえば、メディアに登場した際の「ひとつ結び」が話題を呼びました。そこで第1位の記事では、「きれいに見せる大人ポニー」のコツをご紹介。表参道の美容室「アンベリール」主宰の鈴木富美子さんにアドバイスをいただきました。

9月に最も人気を集めた記事は、『小室圭さんで再び注目!?ダサく見えない大人の「ひとつ結び」見本【基本のポニーテール】』でした。この秋、スタイリングの参考にしてみては?CLASSY.ONLINEでは、毎日ファッションや美容、ライフスタイルに関する記事を配信しています。ぜひブックマークしてチェックしてみてくださいね!

文/岸本真由子 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup