マスク時代の、アラサー女子のNGヘア❸「眉上バング」

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「マスクをした時の違和感を解決する、素敵な前髪」です。

こういう人いる!アラサー世代のNGヘア「眉上バング」

短めは◎ですが、重くてまっすぐな眉上の前髪は避けて

マスクをしているときに、長めの

マスクをしているときに、長めの前髪はあまり相性がよくありません。ですが、短いからといってあまりにも毛先が切りそろえられたような「眉上のぱっつん前髪」は控えたほうがベター。マスクの直線的なラインと、バツンとした重め前髪のまっすぐさが相まって悪目立ちしてしまいます。軽さや隙間を前髪に作ることを意識して。

マスク時代もモテちゃう!オシャレな「前髪」のおすすめは

透け感と軽さを出して、少しだけ流すとバランスが◎

マスクをしている時の前髪のほぼ

マスクをしている時の前髪のほぼ全てに言えることなのですが、毛先に隙間を作ることが大切です。眉上バングにする場合ではとくに、ギザギザした前髪のラインにするだけで、マスクと相性が◎。前髪をまっすぐ下ろさずに、少量のスタイリング剤をなじませて流すようにするとバランスがよく見えます。眉上バングが好き!という方はぜひこのマスク向けの調整法を試してみてください。

まとめ「モテるアラサーのマスク時代の前髪」

●短めの前髪はマスクと相性がよいが、ぱっつんだけは注意が必要
●毛先に隙間を作って透け感を出し、バツンとした前髪のラインを緩和する
●まっすぐ下ろさずに、少しだけ流すようにするのがポイント

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup