マスク時代の、アラサー女子のNGヘア❷「重めの流し前髪」

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「マスクをした時の違和感を解決する、素敵な前髪」です。

こういう人いる!アラサー世代のNGヘア「重めの流しバング」

長めで重めの前髪は、マスクをすると暗い印象に見えがち

コンサバ派や甘めのファッション

コンサバ派や甘めのファッションが好きなアラサー世代で常に人気だった「長めで重さがある、流し前髪」。しかし、マスクをしていると、眉下の長さの前髪は、顔をかなり隠してしまうのであまりおすすめできません。毛先も重めだと、なお暗い印象に見えてしまいます。伸びてきたときにも、よりもっさり見えてしまうので、注意が必要な前髪でしょう。

マスク時代もモテちゃう!オシャレな「前髪」のおすすめは

毛先に軽さを出して隙間を作れば、明るい印象に見えるはず

流し前髪は、何より軽さを出して

流し前髪は、何より軽さを出して、前髪の厚みを軽減することが大切です。「軽さのある流しバング」なら、そこまで暗い印象には見えませんので、「流し前髪じゃないと落ち着かない」なんて方は、ぜひ取り入れて欲しい前髪です。スタイリングで重要なのは、流した前髪の毛先を、リバースに(後ろに流れるように)巻いてあげること。髪が顔にかかりにくくなって、より華やかに見えるのでおすすめのテクニックです。こんな時代ですが、好みのヘアスタイルもマスクに合わせてマイナーチェンジしてみると、より素敵に見えるはずですよ。

まとめ「モテるアラサーのマスク時代の前髪」

●眉下で重めの流し前髪では、マスクをすると暗い印象に見えがちなので避ける
●毛先に軽さを出して隙間を作れば、いつもの流し前髪の雰囲気を壊さずマスクに合う
●前髪の毛先をリバースにアイロンで巻いておくと、髪が顔にかからず◎

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup