【コロナ第二波に備えて】カルディで買える絶品「保存食」6選

新型コロナウィルス感染拡大防止による緊急事態宣言が終了してから早1ヶ月。穏やかな日々もつかの間、東京での1日の感染者数がついに200人を突破しました。もしかしたらまた外出自粛生活が始まるかも…と不安に思っている人も多いはず。第二波に備えて、もう一度おうちの備蓄をチェックしてみませんか?今回は、カルデイで揃えられる「絶品保存食」をご紹介します!

1. もう「コロナ太り」とは言わせない!「腸活フード」もカルディで

運動量が減る一方で、ついつい食

運動量が減る一方で、ついつい食べすぎてしまいがちな外出自粛期間。緊急事態宣言中に「かなり太ってしまった…!」という人も多いのでは?
驚異の美ボディを持つモデル「加治ひとみ」さんセレクトの「腸活フード」で、コロナ太りを回避して!

2. 保存食の王道「缶詰」なら、コロナ以外の非常時にも活躍!

いざという時に、あると便利なの

いざという時に、あると便利なのが「缶詰」。買い物に行けない時自粛期間だけではなく、台風や地震などの非常事態でも心強い味方です。
本格さばカレーからホロホロ角煮まで…カルディには、調理いらずでそのまま食べられる高クオリティな缶詰がたくさん!

3. 変わり種の「冷凍食品」でおうちごはんも楽しく

長くストックしておけて時短飯に

長くストックしておけて時短飯にもなる「冷凍食品」も、重宝しておきたい保存食。
実はカルディって、変わり種の「冷凍食品」が充実しているってご存知ですか?お店に行かなくても、レンジでチンするだけで本格料理が食べられるのは嬉しいところ。

4. おうちで海外旅行気分!本格派の「レトルトカレー」

夏はやっぱりカレーの季節。スパ

夏はやっぱりカレーの季節。スパイスの効いた異国情緒溢れるひと皿が食べたくなるものですが、自分で一から作るにはハードルが高すぎる…。
そんな時は、温めてごはんにかけるだけでOKの本格「レトルトカレー」を。気持ちだけでも海外気分を味わってみては?

5. デリバリーより経済的!100〜200円台で買える「レトルト飯」

おうちで過ごす日が続くと、毎食

おうちで過ごす日が続くと、毎食料理を作るのも一苦労。ついついデリバリーに頼ってしまいがちですが、お財布には優しく無いというデメリットも…。
そんな時は、ワンコイン以下で買える「激安レトルト飯」がおすすめ!ご飯や麺に“混ぜるだけ”&“かけるだけ”で絶品ご飯が完成します。

6. バル風「絶品おつまみ」でオンライン飲み会を盛り上げて

自粛期間を経て、「オンライン飲

自粛期間を経て、「オンライン飲み会」はニューノーマルになりつつあります。自分の好きなお酒とおつまみを好きな量だけ楽しめるのが、リモートのいいところ。
せっかくなら本格的なおつまみで、「おうちバル」を盛り上げませんか?調理時間ゼロなので、急な飲み会にもすぐに参加できちゃいます。

構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup