恋愛

「僕が一生守る!」と彼に思わせた、彼女がコッソリやっている5つのこと

一生大切にしてもらいたい……そう願う女性は多いはず! そこで今回は、彼女を大事にしている彼に「一生大切にしたいと思わせる彼女の行動」を調査してきました。すると、愛され彼女がコッソリ取り入れている振る舞いが分かりました。

1.引き受けるときは笑顔

「頼みごとをして、『え~しょうがないなぁ』とイヤイヤされるのと、『うん、分かった』と笑顔で引き受けてくれるのとでは大事にしたいと思う気持ちが変わってきます。どうせ引き受けるなら笑顔で引き受けてくれたほうが何倍も大事にしたいと思いますね」(33歳/イベント関連)

イヤイヤ引き受けられるのと、快く引き受けてもらえるのとではその後の感謝の度合いも違ってきそうですよね。頼むほうも頼まれるほうも笑顔と感謝があって成り立つのではないでしょうか。

2.冷蔵庫の好物を切らさない

「『ビール切らしてたはず』と思って冷蔵庫を開けると、買ってある! 『おつまみ買ってくればよかった~』と思って冷蔵庫を開けると作ってある! こんなふうに僕の気持ちを察して気が利く行動をしてくれるところがすごすぎる」(30歳/IT関連)

なくなったはずのものを発見すると彼女がやってくれた行為として彼の印象に強く残るようです。結婚したいなら男性の胃袋を掴めと、よく言われていますが、料理の腕前だけでなくこうした気の利いた行動でも男性の心を掴めるようですよ。

3.彼のフェチを磨く

「僕の好きなパーツは女性のデコルテです。彼女のデコルテを毎回キレイだな~と思っていたのですが、彼女の家に行ったとき、デコルテ専用のボディクリームを発見。僕がデコルテが好きだと知ってから、磨き上げてくれていた努力の分、僕も彼女に釣り合う男性になろうと決意」(27歳/不動産)

コッソリと彼のフェチに合わせて自分磨きをしていた彼女。それを発見したとき、何ともいえない愛おしい気持ちが湧いてきたそう。彼女が自分の理想の女性になろうとした努力の分、自分も応えたくなったようですね。

4.部屋がさりげなく片付いている

「彼女が遊びに来た翌日は、部屋がスッキリしていることが多いです。きっと彼女が時間を見つけてさりげなく掃除や片付けをしてくれているのだと思います。『掃除しておいたよ』と言わないところに好感を持ち、感謝しています」(28歳/広告代理店)

してあげた感を出さない彼女、そしてその変化に気付き感謝できる彼、どちらも素晴らしいですね。この彼女あってこの彼ありと感じます。彼の部屋に行ったら、ぱっと見、掃除が苦手そうなところをササっと掃除してみては?

5.手紙を仕込んでおく

「仕事柄、海外出張で2~3週間会えないこともしょっちゅう。彼女は『会えない時間に読んでね』と、ボストンバッグのポケットやスーツの内ポケットなどに出張先で読む手紙を仕込んでおいてくれます。こんなことしてくれる彼女、なかなかいないと思う」(29歳/商社)

会えない時間にこそ、愛を育む努力をしてくれる彼女。特に海外という会いたくても会えない距離でも彼女の存在を感じることができる手紙は心に染みますよね。

 

彼のためにしていることですが、あえて彼には言わずにコッソリと行動している彼女に気付いたとき、彼女への愛情がうなぎ登りになることが分かりました。
また、大切にされている彼女とそうでない彼女では、日常生活の満たされ方にも違いが出てくるといいます。大切にされると女性は自分にもどんどん磨きがかかり、二人の関係性もますます良好になるといえそうです。

いつまでも愛される彼女の特徴

愛され力が半端ない!忙しくても「時間を作りたくなる」彼女って?

「俺から一生離れないで」彼氏に愛され続ける女性の特徴4つ

アラサー男性が追っかけちゃう!「愛される女性」の共通点4つ

「勉強になります…!」彼氏と喧嘩した時の愛され彼女の対処法4つ

彼にもっと愛される!アラサーだからこそできる女性の行動5つ

(協力/筆者SNSフォロワーアラサー男性12名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Dean Drobot、Branislav Nenin、Monkey Business Images、Africa Studio、VGstockstudio、Rido)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE