恋愛

「俺から一生離れないで」彼氏に愛され続ける女性の特徴4つ

彼氏から大切にされ、一途に愛され続けている女性。あなたの周りにもいるでしょうか? 実は、そのような女性たちには、共通した特徴があるのです。

この記事では、そんな“彼氏に愛され続ける女性の特徴”をまとめてみました。

1.さまざまな「顔」を持っている

「彼女は基本的に甘えん坊なのですが、時には相談相手になってくれたり、逆に自分が甘えたい時は癒してくれたりします。その時の気分や状況に応じて、自分が求めている接し方をしてくれるので、自分にとってなくてはならない存在ですね」(31歳男性/保険)

ある時は「可愛い彼女」、またある時は「良き相談相手」など、「さまざまな顔を持つ女性」は、彼氏から愛され続ける傾向があります。さまざまな一面を見せることで彼氏を飽きさせず、マンネリ防止にもつながっているのでしょう。

さらに、彼氏が求めている時に求められている“顔”になれれば、彼氏にとってより手放せない存在だと思わせられるはず。彼氏が何を求めているのか、常日頃から様子を伺うことが大切ですよ。

2.彼氏を絶対に裏切らない

「やっぱり、真面目で信頼できる人がいいですね。浮気をしないのは大前提として、二人で決めた約束事を守るとか、理不尽に否定しないとか。そういう、当たり前のことを、当たり前に守れる人って意外と少ない気がします」(28歳男性/パーソナルトレーナー)

もちろん外見も男性に愛される要素の一つだと言えますが、最終的に“誠実さ”や“真面目さ”、“信頼感”を求める男性は少なくありません。

一途に彼氏のことを思い、誠実な態度で接することで、徐々に「この人となら大丈夫」「心から信頼できる」と思われるようになるでしょう。信頼できるパートナーというのは心の支えにもなり、長く愛され、大切にされるはずですよ。

3.応援上手

「仕事でミスをして落ち込んでいた時、彼女にも色々迷惑をかけてしまったんです。さすがに見放されるかもと思ったのですが、文句ひとつ言わず、笑顔で励ましてくれたのがすごく心に沁みました。それ以来、“ずっと自分のそばにいてほしい”と思うようになりましたね」(30歳男性/公務員)

彼氏が落ち込んでいる時にネガティブな態度をとるのではなく、明るい笑顔や前向きな言葉で励まし、勇気づける。そんな“応援上手”な女性も、彼氏から長く愛され続けることでしょう。

彼氏が辛い思いをしている時こそ、親身に接することが大切ですよ。

4.カッコ悪い部分も見せ合える

「良いところだけじゃなく、カッコ悪い部分も受け入れてくれる彼女には、そばにいてほしいと感じます。できれば彼女にもありのままの姿を見せてほしいですね」(29歳男性/広告)

彼氏から愛され続けるためには、“相手の良い部分だけでなく、短所も知ったうえで、ありのままの姿を受け入れる”ことが大切です。

短所も認め、受け入れてくれる女性に対しては「この人にならすべてを見せられる」と感じるのでしょう。

また、彼女にも自分のことを信じて、すべてを見せてほしいと思っている男性が少なくないようです。これについては「大切な人のことを、少しでも多く知っておきたい」という気持ちからくるのかもしれませんね。

 

彼氏から愛され続ける女性というのは、決して自分本位ではありません。上記のように、彼氏のためを思い、行動できる女性こそ長く愛され続けるのでしょう。今回ご紹介した特徴について、まずはできそうなことから一つずつ始めてみてくださいね。

愛され女子になりたい…!そんなあなたはこちらもチェック!

「好きが止まらない!」彼氏が“ハマって抜け出せない”女性の特徴

彼にもっと愛される!アラサーだからこそできる女性の行動

「勉強になります…!」彼氏と喧嘩した時の愛され彼女の対処法

文/大内千明 画像/Shutterstock(S_L、WAYHOME studio、Nattapat.J、Motortion Films、Roman Samborskyi)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE