恋愛

アラサー男性が追っかけちゃう!「愛される女性」の共通点4つ

男性から一途に思われ、尽くされる女性。そんな“愛される女性”に憧れる人は少なくないでしょう。
そこで、この記事では“男性が本気になる「愛されやすい女性」の共通点”を、アラサー男性へのインタビューを元にまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.「恋愛」や「結婚」に執着していない女性

「恋愛や結婚に夢中な人よりも、自分のやりたいことをやっている人に魅力を感じます。好きなことに打ち込んでいる人って、輝いて見えるじゃないですか。それに“早く結婚しなきゃ”という焦りもないので、こちらとしてもプレッシャーを感じず安心して付き合えます」(33歳/税理士)

恋愛や結婚にとらわれることなく、自分がやりたいことにひたすら打ち込んでいる。そんな女性の姿に魅力を感じ、惹かれるアラサー男性は少なくないといいます。
とはいえ、「恋愛を疎かにする女性は、モテないのでは?」と感じる人もいるかもしれません。しかし、恋愛や結婚に執着していない女性は男性に結婚のプレッシャーを与えることがないため、かえって「付き合いやすい」「一緒に居て居心地が良い」と思われるのです。
むしろ、男性のほうが焦って「そろそろ結婚も考えてみない?」なんて言ってくる可能性も高いようです。

2.どこか「隙」のある女性

「仕事もできておまけに美人。いわゆる隙のなさそうな女性と、仕事の関係で接することが多いのですが、隙がなさすぎるとこちらも近寄りがたいというか。あまりにも完璧すぎると、男としての自信をなくしてしまうかも。ちょっとドジで抜けている女性の方が、ギャップがあって可愛いなと思います」(34歳/会社経営)

見た目も中身も完璧、おまけに仕事もできて高学歴。そんなふうに非の打ち所がない女性は、男性に「自分とは釣り合わないだろう」と思われてしまうことも。また、一緒にいると自分も完璧でなくてはならないような気がして、息苦しさを感じるようです。
一方で「賢くて気配り上手だけど、機械いじりは苦手」など完璧すぎない女性は、できる部分とそうでない部分のギャップが魅力となって、男性から愛されやすいようです。

3.何事も一生懸命に取り組む女性

「下手でも良いから、一生懸命頑張る人は魅力的ですね。“自分がついていてあげなきゃ”と思うし、一生懸命な姿を見て自分も頑張ろうって励まされます」(31歳/エンジニア)

いい加減な態度で取り組んだり、手を抜いたりせず、色々な物事に一生懸命取り組む女性もまた、男性から愛されやすい傾向があります。
常に全力投球な女性を見ているうちに、いつしか「この人のそばにいて、自分が支えてあげたい」「彼女の頑張りを一番近くで見ていたい」といった思いを抱くようになるのでしょう。健気で素直な人柄が、男性の心をつかむのでしょうね。

4.卑屈にならず前向きな女性

「嫌なことがあっても、原因としっかり向き合って、前向きに改善しようとする女性は素敵です。前向きな人は応援したくなりますし、自分が凹んでいるときも、そばにいて励ましてくれそうな気がするから。逆に、すぐ卑屈になる人はフォローが大変そうですね」(30歳/サービス)

何かうまくいかないことがあったとき、つい気持ちが暗くなって「どうせ自分なんて」「私だからダメなんだ」などと思ってしまうことはありませんか?
失敗を反省することは大切ですが、卑屈になっても解決の糸口は見えてきません。それよりも起きてしまった事実を受け止め、原因を考えて前向きに改善していくことが重要です。
アラサー男性は、そんな前向きな姿勢に心を打たれ「支えてあげたい」「応援してあげたい」と感じるそう。また「前向きな人と一緒にいると、自分も元気に慣れる」という思いもあるのだとか。自分の心のためにも、男性から愛されるためにも、できるだけ前向きな気持ちでいたいものですね。

アラサー男性から“愛されやすい女性”になるのに重要なポイントは、見た目の美しさというよりも、内面が重要なようです。
今回ご紹介した共通点は、いずれも心の持ちようで、今日から変えていけることばかり。まずはできそうな項目から一つずつ、心がけていきましょう。

「愛され女子」になりたければこちらもチェック!

「これなら角が立たないかも♡」愛され彼女の彼への上手な不満の伝え方4選

愛され彼女はやっている♡「男性が褒めてほしいタイミング」4つ

べた惚れなんです…愛され彼女がデートでコッソリやってるコト6選

「勉強になります…!」彼氏と喧嘩した時の愛され彼女の対処法4つ

文/大内千明 画像/Shutterstock(Prostock-studio、OPOLJA、New Africa、SunKids、Spectral-Design)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE