恋愛

愛され力が半端ない!忙しくても「時間を作りたくなる」彼女って?

多忙な彼と付き合うと待ち構えているのは、会えない時間。忙しい彼と愛を育むにはスケジュール調整が必須となります。

では、「忙しい」と言ってなかなか会ってくれない彼と、忙しくても「少しでも会おう」と時間を作ってくれる彼とではいったい何が違うのでしょうか。アラサー男性に話を聞いたところ、彼女のある行動が関係しているようです。

1.不満発言をしない

「仕事で遅れたり、急きょ会えなくなっても、『え~』『また?』『なんで?』と不満を言わずに会いたい気持ちだけを伝えてくれる彼女。忙しくても顔が見たいから会いに行こう!と自然と思えます」(29歳男性/不動産)

忙しい男性は、急に会えなくなることを口には出さなくても、心底申し訳なく思っています。そこを責めたりせずに、笑顔で受け入れることで、どうにかして時間を作ろうと頑張ってくれるようですね。「え~」など余計な一言を発していたら注意を。

2.特別なことは望まない

「病院勤務なので急な呼び出しは日常茶判事。次の休みはどこに行きたい、何を食べたいなどリクエストをされると正直キツイのですが、今の彼女は『会えるだけでも嬉しい』と少しの時間でも喜んでくれるので、いつもどうにかして時間を作ろうと頑張っている自分がいます」(34歳男性/医師)

あれがしたい、これがしたいなど多くを望まず「少しでも会えるだけで嬉しい」そんな彼女には無理をしてでも時間を作りたくなるそう。発言に愛おしさを感じますね。
こうした女性は傍に置いて安心させたいという思いが強まるそうで、プロポーズされるのも早いようです。

3.健康を心配してくれる

「今までの彼女は『会う時間を作ってくれない!』と文句を言われてよく喧嘩になっていましたが、今の彼女は『身体を壊さないか心配』『週末、ご飯作りに行くよ』など会えない不満よりも忙しい僕の健康を心配してくれる発言ばかり。顔を見せて安心させたい思いが強まり、自然と時間調整をするようになりました」(32歳男性/アパレル経営)

忙しい男性は健康管理が疎かになりがちだといいます。そんな時こそ、彼女の手料理や優しさが身に染みるのだそう。彼女と会って安心させたい、安心したいという関係性が素敵ですね。
第一声が彼に会えない不満ではなく、彼の体調を気遣う、そんな懐の深い女性を目指したいものです。

4.プレッシャーをかけない

「忙しい僕のことを考慮して『会いたい』とは言わず『顔見せてね』とプレッシャーをかけない言い方をしてくれます。本当に時間が作れないのに『会いたい』と言われると丸一日時間を取らなきゃと思ってしまいますが、『顔見せてね』と言われると一瞬でも顔を見に行きたくなり、気軽に時間が作りやすくなります」(32歳男性/保険)

このコと会う時は一日がかり……となると忙しい彼にとっては調整が難しくプレッシャーに。しかし、顔を見せるだけなら、仕事帰りに彼女の家に寄ったり、数時間だけ仕事を抜け出したり、調整がしやすくなる、という男性の意見もありました。

5.デートスポットを配慮してくれる

「年度末は休みも取れないくらい忙しくなります。そんな僕に短時間で楽しめるデートプランを考えてくれたり、『次は〇〇くんの好きなお店に行こう』と僕の好きな場所に誘ってくれたりする彼女。こんなふうに癒そうとしてくれるのが伝わる言動をされると、貴重な休みは絶対に彼女に使いたくなります」(33歳男性/税理士)

忙しい時期に、遊園地やショッピング、遠出ドライブなど長時間かかったり、自分が運転しないといけないデートプランだと荷が重くなるそう。
彼の多忙さを考慮した癒しスポットや、気軽なデートプランを考えてくれる彼女は、貴重な休みに一緒にいたいと思われるようです。仕事への理解がある彼女は愛され上手!なのかもしれませんね。

 

常に笑顔の女性や前向きな女性、包容力のある女性には愛おしさを感じる男性が多いです。しかし、忙しい男性が「時間を作りたくなる」彼女になるには、もっと彼に配慮した発言をするのがポイントのよう。忙しい彼と会う時間を増やしたいなら、まずはこの記事をヒントに行動してみてはいかがでしょうか。

(協力/筆者Instagramフォロワー28~34歳男性14名)

愛され女子になりたいあなたはこちらもチェック!

ずっと一緒にいたいと思わせるために必要なこと5つ

今よりもっと好きにさせるテクニックって…?

もう離れられない!虜にさせる女性の特徴4つ

甘え上手、前向き…一生尽くされる女性になるためには?

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Galina Kovalenko、GaudiLab、Halfpoint、lenetstan、Mladen Mitrinovic、Rido)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE